ビールとバーボン漬けの日々2 山



--.--.-- | | スポンサー広告

IMG_5618.jpg
アメリカのBilly Bobさんの作ってるこれ!
BBQ Grateがどうしても欲しい!のだけど、メールして送料聞いたら
品物が$80なんだけど、鉄で出来てるこの商品を郵便で出すと、
なんと$200かかるらしい・・・まあそうだよな〜俺もビール
送ってるから鉄の重みと送料は納得。
なんだけど、やっぱりそんなに払えない。ムリっす。
なので自作。まあ、いけるだろ。鉄曲げるの・・・

支柱は16mmは欲しいとこだし、アームは10か9mmでいけそう
材料費的には一本¥300前後、曲がるかね、、
180度曲げるのはホームセンターの無料鉄筋曲げベンダーさん
これだけで2万もするし・・・
残りは持ち帰って道の上で、材木に型となる数本の鉄筋入れて
そう、手曲げ!スノーピークの協力バーナーでまず炙ってから

IMG_5620.jpg
猛暑の中炙って曲げる、アブってまげる、、、、くらくら〜
まあ、なんとか曲がるもんだね、疲れるけど・・
以外といける、うん、まあまあでしょ。
バーナーほしいです。


2013.08.18 | | コメント(0) |

う〜ん

blogfuyu

冬の山で下山中に雪が切れた所で小休止
倒木の近くでちょっと横になってみたりしてどんよりと白い空を見上げる
冬のどんより空も嫌いじゃない
『寒いな〜』とか
『お腹空いたな〜』とか、まあ、あんまり山じゃなんも考えてないんだけど

この時は
『毛細血管だな、この画は』とか1人でボ〜ッとして・・・
やっぱり何も考えてないんだな〜とか思ったり

冬の葉っぱの落ちた広葉樹が好きだね

2013.01.18 | | コメント(0) |

初登り

blognabewari.jpg

久しぶりに登った、またまた好きな鍋割山でのトレーニング。
目的は新年の挨拶、なんだけど、メインは雪の山。
大雪が降ったのでこれは行かないと!
と思って急いで行ったら、厚木から向こうは雪降らなかったらしい・・・

あら、雪無いの????
アイゼン履けないじゃん。
と思って登ってたら、一時間ぐらいの標高から雪〜
踏み跡を外れると膝上ぐらいの雪〜
いいね〜

鍋割山荘は雪の中でした。
昨日は掘り出すのに午後1時までかかったらしい。
おつかれさまです!

2013.01.16 | | コメント(0) |

山Tea

blogtea.jpg

最近のマイブーム
山でロイヤルミルクティー
甘くて、濃い感じのアールグレイ
これがいいの。熱くて身体に染み込む感じ
テルモスに入れて飲みたい時にサッと
でも3杯しか飲めないのが残念

コーヒーもいいけど、たまには紅茶もいいっすよ
ぷは〜
玄倉林道にて

2013.01.07 | | コメント(0) |

次回は何人で?

blogfutari.jpg

ビール山部初めての活動、よく歩いて、よく飲んで、よく食べて、よく寝て
怪我なく、無事しゅ〜りょ〜
次回はこのような集合写真?に何人が写ってるのか、楽しみだね。
この写真は朝の撤収後、この後5時間山歩き・・・
笑顔はここまでだったな〜
さて来年は何人、この修行に参加するか??

楽しみだ〜

2012.10.24 | | コメント(0) |

山飯

Blogramen.jpg

ビールで書く事も特にないので、山部の話ばっかり。
日記のつもりのブログもまったく日記になってない感じだな。
やま〜歩くのは辛いんだけど(12キロも)テント場でホッとするのよ。
しかも温泉なんてあると、にやけまくり。

温泉入って、ビール飲みながら、ご飯ですよ!ご飯!1人の時より断然
楽しい2人ご飯!この日はわざわざ担いで来た、豚バラ、キムチ、野菜、
そして特製ハバネロ味噌、のキムチ鍋。
ウマ過ぎ!で満足してたら、山本君がザックから棒ラーメン!!なんと!
〆のラーメン投入!キムチラーメンとビ〜〜〜〜〜〜〜ル!!
最高っす。山飯

そして真っ暗(本当に真っ暗)の中またまた温泉。
上はモノスゴイ星。
すんごい

2012.10.19 | | コメント(0) |

山のご褒美

blogasobara.jpg

男2人でまったく色気の無い、死にそうな道を只歩く、だったらかなり
変態なんですが、もう一つちゃんと目的があるのです。
温泉!! (俺がかなり好きな物)
温泉ですよ、温泉!しかもかなりの秘湯。なんせ7月から10月までしか無く、
歩いて最短でも5時間。転んだら死ぬ道。ヘッドライト必要。体力必要。
熊もいます、猿もいます、カモシカもかな。
俺は、カエル(1cmのちっこいの)、ヤマカガシ、スズメバチに会ったけどね。

そう、温泉!その名も『阿曽原温泉』ダム建設の為に掘った隧道から湧き出る
本物の源泉。その工事で300以上の人々が亡くなった現場。
・・・でキャンプするんだけど。それはそれ。
御冥福を祈って、お邪魔します。
そしてやっぱりかなり!気持ちいいです。山の源泉掛け流し。
やばいです

2012.10.17 | | コメント(0) |

ビール山部

Blobhodo.jpg

なんとなく突発的に作った『ビール山部』
初メンバー、城端ビールの山本君、伊勢角のでぐっちゃん、
それからヤホーのたぐっちゃん、れいこちゃん、と増えていった。
今回は初活動!富山の山なので、城端の山本君と超ハードな一泊2日の旅。

日本一危険?な歩道。『黒部にケガ人無し』という言葉があるらしい。
まったくその通りでした。落ちたらまず助からんし、見つからんわ、あれは。
なんでこんな所に行くんだろう?
『高熱隧道』 吉村昭著 新潮文庫を読む事を本当におすすめします!!
1、2日で読み切る面白さです!

2012.10.17 | | コメント(0) |

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


