ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカ飲み歩き



--.--.-- | | スポンサー広告

Lightning 発売中

bloglight1.jpg

さて、続いております
日本の一般紙で一番のビール長期連載。
人気があろうと、無かろうと、『継続は力なり』であります!

今月はあの!『The Bruery Provisions』に突撃取材。
最近は本当に現地に行くまで取材先と宿泊先を決めてないので
かなりの突撃取材。
しかし、現地で毎回うまく行くから、まあ、いいか

今回もThe Brueryのスタッフの協力ですんなり試飲、試食、取材がオッケー
そして The Brueryのビールは毎回進化してて、安定してて、もう言うことなし!
ビールを作り始めて4年!
世界ビール醸造所人気ランキング28位!!
文句あるやついないだろ、って質のビール。
年間30種類、6種類は定番、後は毎月のシーズナル、店限定、会員限定
確実に作り上げてボトルも15州以上にディストリビューションしてる。

アメリカでやってて、ペールエールもIPAもスタウトも作ってない。
オリジナルなベルジャン系。
アメリカのビール飲みは本当に幸せだと思う。切磋琢磨されて磨かれて来た味。
旨いビールしか生き残れない土壌。厳しい飲み手。厳しいファン達。
良いビールは回りが厳しい程よく育つんだろう。






2013.01.05 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

アメリカ買い出し#2

Blogterrapin1.jpg


色々ややこしい法律はあるけど、決まった~
Terrapin Breweryが日本で飲めます!!
個人的に大好きなこの会社はビールもだけど、
スタッフの連中も気持ちがよかった!!!!

良い人達が良いビールを作りますな~

2012.04.26 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

2012買い出し#1

blogporter1.jpg


アメリカ買い出し初日、同じビールバー仲間のMollyに誘われアメリカのアトランタ!
初めてのジョージア、飛行機が7:00着、まだすんごい明るい。
ホテルにチェックインして、15分プラプラ歩いて到着!!

Porter Beer Barです!
ここがすんごい!!バックヤードにビール500種類!!
タップで30種類!
食べ物がうんまい
そして火曜日なのに満員!!!
日本との違いがアメリカに来るとまざまざと見せつけられる・・・

2012.04.25 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

アメリカ買い出し終了

そしてまた今年も秋の買い出しに奔走するわけです。
今回の買い出し旅行もしょうこりもなく3000キロ程走る訳です。
ビールとウイスキーになんでまた?ってな感じですね

Chicagoに始まり、Grand Rappids,Kalamazoo, Indiana, Kentucky,Indiana,Chicago
と走り回り、飛行機で西海岸へ。

IMG_0134road.jpg
ケンタッキーの道は真っすぐなんだよね~
特に何もないのよ、ハイウェイには。
雲見て、音楽聞いて、自分に話しかける、歌歌ったり
レナード、デッド、ドゥービーがいい感じなんです。

IMG_0157hotel.jpg
まあ、部屋はいつもこんな感じにビールとウイスキーで
汚いです、出る時も大変です。
長居しないからね、一カ所
広げて、しまって、また広げて、移動のたび~

IMG_0163_20100926011452.jpg
んで、ガソリンを入れまくる、
ガソリンスタンドはホットドッグの場でもあるのよ
なので200キロごとに休憩、Red Bullの500ml缶とポテチ補給
何もない畑地帯にガソリンスタンド

IMG_0234road.jpg
West Coastに来ると今度はヤシの木だらけ。
雨無し
能天気
ぼけ~ってしたくなる
でも買い出し


倉庫が閉まる、金曜日の5時までに梱包を済ませる。
それまで走り回る、車~車~車~
そして日本に到着するのを待ちましょう。
IMG_0241noah_20100926015542.jpg


5時に終わって、ハイウェイは大渋滞
1時間走って数キロのLA.
疲れたので途中のPizza Portに降りてまたまたビール。
最高のおつかれビールを飲めるのはいいね。

ってな感じで毎度のアメリカビールの旅は終わり。
まあ、毎回同じことやってます。

ははは、日本で飲みましょう!

鷺沼Bar Sal's,渋谷Craftheadsの2店でスタッフを募集してます!!
詳しくは下記のブログを見てください!!
Craftheads Blog
募集待ってます!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2010.09.26 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

Stone Oakquinox Beer List

       Stone Oakquinox 2010 Beer List

IMGoakqui.jpg

今回アメリカに買い出しに行った時、偶然近くでビエフェスがやってたので行って来た。
いやこれがあったから一週間アメリカの滞在が伸びたとかそんなのではまったくなく、
たまたま泊まった先の人がこれの主催者だったりしてたので・・ははは、行きたかったんだよ~

ちょっと前の記事に書いたけど、野外イベント、Stone Bistroの中庭で開催。
朝9時から日が暮れるまで、お昼寝してまた飲んでもよし、昼ご飯をしっかり食べてから
また飲むのも良し!お水をたらふく飲みながら高アルコールビールを飲む。
持ち込みのレアビールを分けながら飲むのも良し。

いろんな意味で熟成された大人なイベント。
何と言ってもビールのセレクションがすごい!!!
この中の一樽でもCraftheadsとか他のバーにあったらその晩の主役になれるビール
がなんと60種類以上!すべて樽で提供される。

どうなの!!!!

60種類よ!60種類!!全部が10%以上の樽熟成、高アルコール、限定ビール!!
正直まったく飲めませんでした、本当に。10種類ぐらいしか試してない。
迷惑なイベントです。

でもじっくり考えてなにを飲むか?っていう風に、選んで飲む。を実践できるフェス
でもありました。手当たり次第に飲むんではなく選んで飲む。

正直なかなか選べないぐらいいいビールが揃ったイベント。
飲みたいビールが見つからないイベントよりはいいですな。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

渋谷 Craftheads 樽ビール
◯Green FlashImperial IPA
◯Great DivideHibernation
◯Great DivideOld Ruffian Barley Wine
◯StoneArrogant Bastard
◯Bear RepublicAPEX Strong IPA
◯Bear RepublicRye Pale Ale
◯Bear RepublicRed Rocket Ale
◯Maui BrewingSpank Dog Pale Ale
◯Ballast PointBig Eye IPA
◯Ballast PointVictory At Sea
◯Southern Tier Porter
◯志賀高原Wheat Ale
◯志賀高原House IPA
◯横浜ビールスコーピオンデスロック
◯富士桜高原ラオホ
◯富士桜高原ヴァイツェン
◯南信州ビールApple Hop

2010.04.29 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

Stone Oakquinox

行ってきました,Stone主催の樽熟成ビールイベント『Oakquinox』
朝9時からアルコール度数が10から18°度の樽熟成ビールだけを集めたイベント
全部で60種類以上の樽が集まったクレイジーなイベント。
もう何から飲んでいいのかもわからんがな!的イベント!!

IMG_1003oak.jpg

そして800人限定の中でもさらにクレイジーな連中が集まる一角。
そこはイベント会場の隅の隅。SDのビールオタの中でもかなりレベルの高いオタ達
の集う場所。VIP席って書いてあるけど何がVIPかわからんがな。

こんな一生に一回飲めるか分からないビールが60種類以上あるイベント会場で
持ち込んだビールを飲むような連中。(実は俺も仲間だったりする)

考えると変だよね、$40払って来て、10枚のビール券持ってて、全部使わないで
持ち込んだビール呑んでるんだから。主催者側にはありがたい話だ。

まあ、とにかく出てくる出てくる、レアビールのオンパレードが!
次回紹介しますが、ビール好きの俺でも関心する連中がゴロゴロいます。
みなさん凄い!!

そんな連中を一枚、パチっと!
みんなおつかれさま~

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2010.04.19 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

樽を見たり、買ったり

IMG_8337617.jpg

樽です、
ウイスキーにもっとも大事なんだけど、最近ビールに引っ張りだこ(こういう漢字なのか?)
なので日本にも欲しいな~と思ってアメリカに。
なんというかこのアメリカンウイスキー業界に偶然?にも知り合いがいっぱい。

樽作ってる人達も、樽使ってる人達も。

今は空いた樽、空いた樽、その日のうちにどんどん引き取られて年内の空き樽に
まったくの余裕なし。人気があり過ぎです。
バーボン樽の空き樽の市場価格もうなぎ上りで、毎年20%アップ

昔はタダでくれたりしたのに、どうなってるんだろう。

これからどうなるんだろう??

でも、少なくても日本のブルワーのみなさんにはそれなりの価格で提供
できそうです。バーボン樽熟成のスタウト、エール、その他がみんなの
身近にどんどん出来る日もそう遠くなさそうです。

いいね~

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯スワンレイクB / I.P.A
◯ベアード禁酒同盟ダブルI.P.A
◯富士桜高原ヴァイツエン
◯Stone BrewingRuination I.P.A
◯Stone BrewingPale Ale
◯Stone BrewingOaked Arrogant Bastard

2009.06.18 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

Hot Brown

IMG_816314.jpg

ケンタッキーと言ったら、Hot Brownでしょ!
それもBrown Hotelの元祖ですよ。
月島のもんじゃ
パリと言ったらクロワッサン
サルといったらバナナ

ぐらい当たり前

すんごく美味しい!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2009.06.15 | | コメント(1) | アメリカ飲み歩き

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


