ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカ買い出し'09



--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカ終わり~~

IMG_8513620.jpg

やっと終わり~~
帰りたい~~~日本で仕事がたまってる~~原稿も溜まってる~
一本は明日の機内でなんとか書くでスぅ~(たぶん)

ホテル暮らしが終わりって事にもなる.
毎晩ホテルってどうなの?もう歳ですわ~
ホテル暮らしが辛いのよ~、でも安ホテルが身体に合ってるみたい。

この写真のホテルはシカゴの空港近くのMotel 6。一番安かったから泊まった。
いや~期待通りですな、ハハハ
時計はないわ、テッシュもないわ、回りの住民も・・・・ハハハ
夜歩けませんわ、ハハハ

夕食はセブンイレブンのホットドック2つ、ビールはIPA.
テレビは、NSIC、CSI、House、いいじゃない。安ホテル

安ホテルはね、車が前に停められるの。車、荷物、ベッド、が激近です。
高級ホテルは、駐車場(有料)フロント、エレベーター、部屋、チップ
俺向きじゃない。

ベッド、テレビ、シャワー、氷、あればいいじゃない。

あ、写真のホテルはこれでも$50します。
市内のホテルは全て$140以上です。

なんにしても明日帰れる。。。ふ~
飛行機でバイオメガ読んでポテチ食べる。幸せ。
P君ありがとう。

しかし今日の飛行機で4時間カンズメ(稲妻、ヒョウ、大雨、風)はつらかった~

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯志賀高原Porter
◯ベアード禁酒同盟ダブルI.P.A
◯富士桜高原ヴァイツエン
◯Stone BrewingCollaboration
◯Stone BrewingPale Ale
◯Stone BrewingOaked Arrogant Bastard


2009.06.20 | | コメント(1) | アメリカ買い出し'09

シカゴ到着

photostale.jpg

southern tier のビール樽から
でもあんまり好みじゃなかったりする。。。。
美味しいけどね
好みってあるじゃない
なんにでも

あるよね?
ね?

2009.06.18 | | コメント(0) | アメリカ買い出し'09

まだアメリカ....

IMG_7988612.jpg

ウイスキーキャット
結構気ままに見えて気を使うんです~
熟成倉庫で寝てると、観光客がドカドカ入ってくるし、
いい加減にして欲しいダニャー

倉庫は快適なんだにゃー
Woodfordは美味しいんだニャ~

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯スワンレイクB / I.P.A
◯志賀高原Miyama Blonde
◯富士桜高原ヴァイツエン
◯Stone BrewingRuination I.P.A
◯Stone BrewingPale Ale
◯Stone Oaked Arrogant Bastard

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

2009.06.13 | | コメント(0) | アメリカ買い出し'09

Three Floyds なお昼

photo6.jpg

でか!
写真もでかいけど本人もでかいんだよね、Three Floyd のNickさんです。
またまた行ってきました、相変わらず美味しいです。
Gumballhead、パブで飲みました、すんごく美味しい。
こういうビールが日常で飲みたい。すっごく前から言ってる事。
言ってるだけなら簡単だけど、こんだけ歳食ってるとそれだけじゃね。

日本で日常になるのもそう遠く無さそうです。
ビバ!Three Floyds !!
Gumball , Alpha King , Pride and Joy , Dreadnaught etc......
日本で普通に飲みたいね。

ク~クックック~~~

サルズでStone Brewing グッズの割引セールやってます。
Support Your Local Brewer !! グッズを買ってブルワーもお店も応援しよう!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2009.06.11 | | コメント(0) | アメリカ買い出し'09

買い出し日記7日目

晴れた!無条件に楽しい。青い空いいです!
ホップも気持ち良さそう、只今3.5メートルってとこかな。とりあえず順調に見える
成長具合。来年はもうちょっと株を増やしたいな~

鷺沼で商売やってるとずっとここから抜け出せない居心地の良いテンポに浸ります。
浸り過ぎて10年。これからもここでずっと平和に暮らしていってもまったく問題
ない。ないどころかかなり幸せなんだろう、この時代に飲食店やってて。
これからは窓を開けて営業する日が多い季節、でもすぐに梅雨が来てエアコンの季節、
そして夏はカラッと晴れて昼ビールな季節。

毎年同じ事の繰り返しですな。単調な幸せが一番の幸せ。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめし

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Bear RepublicApex Double I.P.A
◯AleSmithI.P.A
◯Stone BrewingDouble Bastard 2006 10%
◯志賀高原I.P.A
◯大山ビールI.P.A
◯富士桜ラオホ

買い出し7日目

朝はいつものラオツーの顔を見て始まる。
庭を走ってる時以外は本当におとなしい。いい子だ~

IMG_321261.jpg

今日は朝から取材、
San Diegoのメジャー所の醸造所。Ballast Point Brewery

IMG_323261.jpg

ここは最近蒸溜もやっていてどちらかというとそっちに興味がある俺。
そしてもうひとつ、こんなところがすごい。
蒸溜、醸造責任者がウエルディングが出来る所。
溶接なんだけど、俺もやりたい。

こんなビールタワーも自作してるの。いいね~楽しそうで。
俺もやりたい。
IMG_712961.jpg

社長とブルワーが持ってるのがこの秋発売の熟成ラム。
これがなかなか美味しいのである。
いずれサルズで。

2009.06.02 | | コメント(0) | アメリカ買い出し'09

Giro & IPA

Giro de Italia がもうすぐゴール。
今夜も10時pmから生中継。昨日もかなり熱いレース展開でした。
目が離せません!

サルズ I.P.A 祭り開催(プチ)
突然です、こういうものって突然やってきます。たぶん

開けました10周年用の特別なイパ。
『AleSmith I.P.A』7.75%
王様です、IPAの。アメリカ全ビールランキング33位!
IPAランキング2位
それが樽で飲めます!!やっほ~!!

もう一つ!!
『Bear Republic Apex Double I.P.A』8.1%
いっちゃうよ、今回もぶっ飛びホップんビール!

アメリカ買い出し日記6日目午後
大好きなLost Abbeyビールの買い出し。樽の仕入れ。
あんまり正しく無い仕入れ方法のサルズ。

IMG_3168528.jpgIMG_3169528.jpg
IMG_3180528.jpg

冷蔵庫でビールを飲みながら悪巧みする大人達。
あそこの上になんか限定の樽あるんじゃね~の~
んじゃ~ちょっくら取ってくるか。
んしょんしょ、これか~?
そうそう、それそれ。

IMG_3182528.jpg

そして手に入れたのが、この二つ。
かなりレアな限定インペリアル・スタウト
『Lost Abbey Serpent Stout』すんごく美味しいです!今年一番の旨さ!
そしてHop 馬鹿用。
『Port Brewing Wipe Out I.P.A』
どっちも超 A 級評価をBeer Advocateでもらってます。
サルズで近々繋げます。

IMG_3207528.jpg

ちょっとお肉食べて帰りました。
リブアイ最高っす。おなかいっぱい、安いステーキでも充分美味しい。

IMG_7046528.jpg

そしていつもの夕日。キレイだな~

2009.05.28 | | コメント(0) | アメリカ買い出し'09

アメリカ買い出し'09春#10

平和です、天気もいいし、でもホップ達に虫の魔の手が・・
虫はしょうがないと思うんですが、なんせ一気に葉っぱを食べちゃうので
まだ小さい段階ではちょっと困るのです。
以外と探すの大変だし。

アメリカ買い出し6日目の朝

この日は朝から市内のBrew Pubの取材。
実はこの醸造所の様子は今月発売のLightningに載せるので詳しくはそっちで
なのですが、ちょこっとここでも先攻してお見せします。

IMG_3128526.jpg

『Coronado Brewery and Restaurant』
San Diego市内から海に向かうと見える半島、だいたい橋を渡って行きます。
ほとんどが海軍の持ち物ですが残りは奇麗なビーチと観光の半島。

IMG_3131526.jpg

今まで時間の都合で来れなかったんですが、今回は時間たっぷりで
お邪魔しました。
美味しいです!ビールも料理も!!

IMG_6993526.jpg

写真のビールは『Orange Avenue Pale Ale』
シーズナルのハチミツ入りオレンジビール。これが旨い。
手前が名物の8時間ローストのスペアリブ。旨いっす!!
コレ以外に、オニオンリング、マグロのタタキサラダ、シュリンプと
豪華なコースをお昼から頂きました。

IMG_6946526.jpg

左がブルワーのShawnさん
右がオーナーのChapmanさん

今回はいいビールに出会える旅になりました。
ここは他に、バーボン樽熟成のRed Ale,Idiot IPA Double IPAなんて
ものすごい美味しいビールも揃ってます。
サルズでもいつか飲めるかも??

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Bear RepublicRacer 5 I.P.A
◯AleSmithI.P.A
◯Stone BrewingDouble Bastard 2006 10%
◯志賀高原I.P.A
◯大山ビールI.P.A
◯富士桜ラオホ

2009.05.26 | | コメント(0) | アメリカ買い出し'09

アメリカ買い出し'09春#9

昨日は日曜日で休み。1日掃除、雨だしね。
夕方雨がやんだので都内にピザ、ビール、洋酒。
コンビニで酎ハイ、UFC,F-1で爆睡。

狭いコースだとあのぐらいのスピードでもかなり早く見えるね。
Nascarの中継だと300キロ超えててもあんまり早く見えない。
3wide,4wide、が当たり前のコース幅がいかに広いか分かる。どこでも
抜けるからねオーバルサーキット。是非日本でNascarを!!

アメリカ買い出し5日目夕方

IMG_6904525.jpg

取材の帰りには恒例の一杯、
Pizza Port Solana Beachが帰り道なんでつい寄ってしまいます。
新しい樽が繋がっててラッキー!
しかもダブルIPAじゃないですか!!
『Port Solana the Booya Steez 2xIPA 9.2%』
美味しく無い訳がない!! 極上ビール、Hop効きまくり。最高っす!

IMG_3120525.jpg

そして今夜の夕食を探してドライブ、といってもあんまり店がなく
ヌードルがまたしても食いたくて、こんなお店に。
Panda Expressで軽く買い物。自宅でビール

IMG_3123525.jpg

Pandaに合わせていいビールでもないだろうが、こんなビール飲んでみました。
『The Bruery Saison de Lente』
LAで去年から操業初めたブルワリー、今注目されてます。
この取材はもうちょい先の日記に上げます。美味しいです!!

IMG_3127525.jpg

酔っぱらってラオツーに絡むオヤジ。。
今日も無事?に1日が終わりました。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Bear RepublicRacer 5 I.P.A
◯AleSmithHorny Devil 11%
◯Stone BrewingDouble Bastard 2006 10%
◯志賀高原I.P.A
◯大山ビールI.P.A
◯富士桜ラオホ

2009.05.25 | | コメント(0) | アメリカ買い出し'09

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


