ビールとバーボン漬けの日々2 2006年09月



--.--.-- | | スポンサー広告

いやいや、時間がなくて・・・

買い出し日記、醸造所訪問日記も止まったままですな。

今日、明日でここアメリカともさよならです。
買いたいものはだいたい買えました。日記が追いつかないくらい夜は爆睡してます。
ビール飲みながら寝てる状態がここ2日。


2006.09.28 | | コメント(0) | サル日記

へろへろブログアップ~~~~

2006年アメリカ買い出し、取材紀行(番外編)
ただ今5:30、ラッキーラブラドールで2杯目。
1杯目がSUPER DOG、すんごいホップの効いたIPAのダブル板だす。
良い加減酔ってるんで、文章だけで勘弁してください。
2杯目が今飲んでるブラックラブ・スタウト、もうへろへろ・・・・
でも、今モリビルさんと飲んでます。
何が言いたいのかわからないけど、まあ、今日は楽しんでます。
送りたいビールはだいたい送ったんで。みなさんお楽しみに。

ここ(LUCKY LABRADOR)のTシャツが欲しかった人、もう買いました。
へへへ、
ちゃんと仕事も(飲んでる合間にやってます)いや、仕事の合間に飲んでます。
でも、今日は本当に何も送り出してないし、朝からこっちにきて初めてのんびり
外出してます。

次、の買い出し地点はコロラド!
ここも今アメリカで評判の醸造所が何軒かあって、全てのマークした所に
インタビューの予約がしてあります。
そして全ての所のビールも買ってくるのだ!!!!

あ、ちなみにHAIR OF THE THE DOG の特別限定、木樽寝かせの新製品もゲット
しました。日本初!
BLUE DOT DOUBLE IPAも日本初の大量入荷です!お楽しみに!!!!!

10月はサルズで、サルトーバーフェスト!!です。お楽しみに。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

2006.09.24 | | コメント(2) | アメリカ飲み歩き

やってきました、こんなとこまでビール飲みに・・

2006年アメリカ買い出し、取材紀行
いや~思ったより時間(睡眠時間は削れない)がなくて更新出来ないもんです。
昨日ケンタッキーからデラウエア州に到着。
DCの空港から3時間運転して、来ましたよ!!
どこでしょう??
こんなとこ。
IMG_0419.jpg


犬魚頭、いや違った、DOGFISH HEAD BREWERY

IMG_0433.jpg


とりあえず飲んでみました。
90min IPA
濃いです、濃過ぎです。

今日はやっと晴れて良いお天気になりました。青空が撮れる、嬉しい・・
社長のサムさんに本日インタビューしてきます。
これも帰ってからまとめてここともしかしたらどっかの雑誌にでも載せます。
お楽しみに~
美味しいヤツも持って帰るからね~こっちの方が楽しみですね。
瓶も生(タップ)も味は変わりませんでした。バーでボトルも売っている。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

2006.09.20 | | コメント(3) | アメリカ飲み歩き

アメリカビール第一弾!



        060919beer.jpg


アメリカビール第一弾!
オレゴン州より『BRIDGEPORT BREWERYのESB』が今夜から登場です!!!
こちら、マイケル便ではございませんが、
日本ではなかなか飲む事の出来ない貴重なBEERでございます。
前回のびわビールほど少量ではございませんが、やはりこちらも数量限定BEERです。
飲みたい方はお早めに!こんな感じのBEERです。
アメリカホップのきいたBEERをSal'sで味わいましょう♪

アメリカビールが飲みたくなったら人気blogランキングを
ポチっと押してみよう!

Bar Sal's

2006.09.19 | | コメント(0) | サル日記

週末のSal

皆様今日は日曜日でございます♪1週間お仕事お疲れさまでした!
来週も元気に美味しくお酒を飲んでいただきたく、
皆様には休肝日をとってもらおうということで、本日Bar Sal'sはお休いたします。
皆様の為です、皆様の・・・。
今日1日、社長のこの笑顔で癒されていてください。


        060917babo.jpg


私(YUKI)はこれからBEER三昧してまいります。
ええ、そうです、昼からBEERです♪♪♪ふふふふふ・・・

明日は祝日ですが、Sal'sは営業いたします。(7:00pm~12:00am)
明日の生ビールは
○富士桜麦酒より『ラオホ』
○ベアードビールより『アングリーボーイ ブラウンエール』
となります。

癒されついでに人気blogランキングを
ポチっと押してみよう!

Bar Sal's

2006.09.17 | | コメント(0) | サル日記

2006年アメリカ買い出し、取材紀行2日目

2006年アメリカ買い出し、取材紀行
6時起床。
どうも時差のせいで疲れてるのに目が覚める。仕方無いので早めのシャワー
ですっきりする。
ルイビルに来るといつも空港近くのRED ROOFに泊まる。安いからね。
それに目の前に大好きなWAFFLE HOUSEがあり24時間朝食が食べれる。
今日も7時に新聞片手にコーヒー、目玉焼き、トースト、ポテトのセット。
チップ込みで$5。ここのマグカップがいつか欲しい!売ってくれないんだよね。

IMG_0067.jpg


ホテルに帰って、ブログのアップと、本日のやる事リストの整理。
荷物をまとめて9時にチェックアウト。10時に最初の取材予定。

今日の最初の取材相手はケンタッキーの、というか、アメリカの蒸留、醸造を
道具、機材、で100年の間支えてきた会社、”VENDOME COPPER"。
ポットスティル、コラムスティル、ファーメンター、金属だったらなんでも加工
してる職人さんの会社だ。
特にウイスキーの分野では100%近くここの連続式蒸留機が使われている。
今日会うのはこの会社の3第目社長と4第目の娘さんである。
細かい事はいずれ本にまとめたいと思います。
快くインタビューも受けてもらい、一族の写真も撮り終え。11時半に終了。

IMG_8791.jpg


次はアポ無し突撃取材でルイビルにある””Browning's Brewery””へ。
雑誌と名刺を渡して責任者に会わせてもらう。どうも醸造の真っ最中だったらしく。
軽く挨拶していったん食事。その時にサンプラーセットを頼む。
食事にフライドグリーントマト。ケンタッキー名物?かな、南部はどこでもあるのか?
トマトをフライしたもの。野菜は大事だからね。
ここのビールで注目なのが、バーボン樽で寝かせたスタウト。瓶詰めはしてないので
ここでしか飲めない。これは旨いのである。
細かい話は雑誌で、ここのマネージャーから特別にここだけの限定バーボンも
頂いた。これもお楽しみに。

IMG_8843.jpg


しかしここでやられた、空きっ腹に濃いビールで頭がグルグル・・・・
そして時差が出始め、眠い、眠い、眠い、、、、、、

しかしここからは買い出しの時間、本当はもう一軒醸造所があったんだが、月曜日
に回しましょう。

ここから怒濤の酒屋3軒回り、ウイスキーとビールを買いまくる。
濃いの揃えましたよ、みなさん!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

社長もがんばってるみたいで安心しました。
社長こっちは5時間睡眠でがんばってます。たまにはベッドから出て
仕事してください。

2006.09.15 | | コメント(4) | アメリカ飲み歩き

あたしを出しなさいよ!

昨夜は社長に叱られた。
B「ちょっとアンタ!ブログの順位が下がってるじゃない!」
Y「ええ・・・、一応代役を務めて頑張っているんですが・・・
 やはりマイケル本人でないとダメなのではと思うわけで・・・」
B「バカ言ってんじゃないよ!あたしを出しなさいよ、あたしを!!
 blogなんて動物ネタがうけるにきまってんでしょーが!」
Y「はあ。」

ってなこと言われたので、今朝の社長をこっそり盗み撮り♪

        060914babo4.jpg

さすが社長、気品あふれるこの寝顔。ステキです♪♪♪

        060914babo1.jpg

でもちょっと・・・なんかあんまり寝相がよろしくないようで。

      060914babo2.jpg

社長には低反発マットレスの特大ベッドを御用意しているのに、なぜそんなに飛び出てるの?

        060914babo3.jpg

お手手も宙に浮いちゃってますし・・・。
ま、いっか。
気付かれないうちにblogにアップしちゃお~~っと♪
社長の言うとおり、動物ネタがホントに良いのかどうか。とりあえず
人気blogランキングを
ポチっと押してみよう!
え?酒ネタと関係ないって?
いえいえ、それがあるんです!
だって彼女が Bar Sal's の社長なんですから♪
Bar Sal's

2006.09.14 | | コメント(0) | サル日記

2006年アメリカ買い出し、取材紀行

12日にケンタッキーに着いて、早速空港からすぐの酒屋さんでビールを購入。
DOGFISH,GOOSE ISLAND,STONE等、まず軽く購入。

ホテル(RED ROOD INN)にチェックインして一時間寝る。熟睡。
間もなくKBD社のDREWが迎えに来てくれて夕食に出る。
現地に友達がいるとなんか嬉しいもんです。一人旅も嫌いじゃないけど。

ルイビルの禁酒法から続くレストラン”JACK FRY'S”へ。
ここのステーキがバカウマ!濃いエールを合わせて注文。
ABITAのTURBODOG、名前にまず引かれました。美味しい、ちょっと
飲みやすすぎるぐらい。
バーボンの話で盛り上がる。

   IMG_0045.jpg


2軒目に連れてってもらう、
近くのBEER PUBでホームページもないぐらい小さい醸造所兼パブなんだけど
ここのビールはネットの評判がすごく良い!
ちょっと70年代(かなり)が入ってる店で名前は"CUMBERLAND BEERS"
GRATEFUL DEADの曲の名前でかなり自分好みの店です。
地元民100%でカウンターが埋まっておりました。

評判のPALE ALEを注文。
すごい!ホップがビシっと効いていて、バランスも良い!
I,IPAに近い物を感じる。唸るビールです。

   IMG_0051.jpg


帰って寝る、ぐー、ぐー。

初日ですから。

P-君、飛行機でX-MENの新作見たよ!良い内容だったよ、ちょっとホロっときた。

さあ仕事行きますか、今日は曇りです。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

2006.09.13 | | コメント(1) | アメリカ飲み歩き

夏の終わりのBBQ!

       060903bbq1.jpg

夏も終わりという事で、3日の日曜日の昼からサルズで
『BBQ & BEER』なイベントしました。
ウェルカムドリンクの『ミントジュレップ』で始まったパーティー。
天気も良くて気持ちよい♪
昼間に飲むミントジュレップがまた何ともいえず美味い♪

060903bbq2.jpg  060903bbq3.jpg

BBQテーマは、「うまい肉をうまいビールで!」
今回用意した肉は、もちろん地元鷺沼の肉屋さんスエヒロ・デリスタで仕入れました。
COCOさんいつも美味しいお肉をありがとう!
当日の生ビールは富士桜高原のピルスとラオホ、ベアードの帝国IPAでした。
美味しいBEERと美味しい肉で食も進みます!
ミエダさんの差し入れてくれた魚介類も焼いたり、
タカコちゃんやヨウコさんの差し入れをデザートで食べたりで、
あっという間にお腹いっぱい。

       060903bbq4.jpg

後半は、肉と濃いめのBEERを合わせて。
サッパリ系も良いけど、濃いBEERとの相性、やっぱり最高です!
うまい肉とうまいBEERに乾杯!

本日の書き込みはYUKIが担当いたしました。
ベアードの『びわビール』あと1、2・・・本です!飲みたい方はお急ぎ下さい!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

<Bar Sal's 営業時間等変更のお知らせ>

○今月いっぱい営業時間が下記のとうり変更になりますのでご注意ください。
  7:00 (pm) ~ 1:00 (am)
  *ラストオーダーは12:30 (am) です。

○次の定休日は17日(日)となります。

○9月中のFOOD MENUは、通常の物は用意しておりません。
 その日の『数量限定日替わりのメニュー』のみとなりますのでご了承下さい。

2006.09.13 | | コメント(1) | サル日記

ビールとウイスキーの買い付け行って来ます!

YUKIさんがビワビールの情報をアップしてくれたので多くは語りません。
が、
これは美味しいです!ペールエールのような、でもIPAに近いようなホップの効いた
爽やかビール。
一つ凄い残念な事が・・・・
なんで、もっと作らないの~!ベアードビールさん!おねがい~~~
美味しいです!早いもの勝ちです!

今成田で飛行機を目の前にして昼ビール(銘柄不明、サッポロかな?)を飲みながら
アップしています。
ココ数日買い出し、取材、の予約や何やらでブログアップ出来ませんでした。

そうです、9月です!サルズの買い出しの時期です。
と、同時に色んな、蒸留所、醸造所の取材もしてきます。

でもやっぱりメインは買い出し!!
秋の新作バーボン、買って来ますよ~フフフ

そして何と言ってもアメリカンクラフトビール、今回はコロラド、デンバーにも
GREAT AMERICAN BEER FEST に参加してきます。

DOGFISHHEADの社長SAMさんにもデラウェアーで直接インタビューもしてきます!

ケンタッキーではバーボン樽を使ったエールを数種類チェック、仕入れしてきます。

まだまだありますが、お楽しみに!!

その間はサルズも変則的ではありますが営業しています、飲みにきてね。

それでは1時間で飛行機が出るので、またアメリカから報告します!!

行ってきます!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

応援よろしくです!

2006.09.12 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

びわビール登場です!


       060912biwa1.jpg


う~~ん、なんとも可愛らしいこの産毛。
やさしいオレンジ色と、あの甘酸っぱい味が何とも言えず大好きです♪
皆様、今年はビワを食されたでしょうか?
ビワ好きな人、今年のビワを食べ損ねた人にうれしい商品が入荷いたしました~~~!!!


        20060912094810.jpg


その名も『ビワ ビール』!!!
ベアードブルーイングの季節限定ビールです。
小麦ベースということで濁った感じもありますが、なんだかビワを思わせる色合い♪
グラスに注ぐと、カスケードの香り&ハチミツのような香りが広がります。
う~ん、大好きな香りだ。
味はというと、甘さの中にもしっかりとした渋味があって、後味もサッパリしてる。
美味い!美味いです、ビワビール!

Sal'sでは、今夜からこの『びわビール』が飲めます。
入荷数がかなり少量ですので、ホントに早い者勝ちです!
予約などは受け付けませんので、飲みたい方は急いで飲みに来ましょう。
今夜はSalに急げ!!!

本日の書き込みはYUKIが担当いたしました。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

<Bar Sal's 営業時間等変更のお知らせ>

○今月いっぱい営業時間が下記のとうり変更になりますのでご注意ください。
  7:00 (pm) ~ 1:00 (am)
  *ラストオーダーは12:30 (am) です。

○次の定休日は17日(日)となります。

○9月中のFOOD MENUは、通常の物は用意しておりません。
 その日の『数量限定日替わりのメニュー』のみとなりますのでご了承下さい。

2006.09.12 | | コメント(0) | サルズビール、ウイスキー情報

最後のサンデーサルズ

みなさんもう9月です、8月の日曜日ずっと昼間から営業していて好評だった
サンデーサルズもいよいよ今週末で最後です。シクシク;○;
昼ビールの素晴らしさを充分伝えられたと思っています。
そんなビールの色まで堪能出来る最後の日曜日!今週末です。
下に書いたビールが無くなれば予定では、
○富士桜高原麦酒からはヴァイツェン
○ベアードビールからは黒船ポーター
お待ちしてます!

特報!サルズのオリジナルT-シャツを日曜日に、¥1000!!で
特売、SALE,大売り、いたします!この機会にサルTをゲットしよう!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

IMG_8661.jpg

2006.09.07 | | コメント(0) | サル日記

KBF

KENTUCKY BOURBON FESTIVAL
う~ん、実にアルコールの臭ってきそうなイベントです。
だって、バーボン・祭りですよ。朝から晩までバーボン飲んでそうじゃ
ありませんか。まあ、一部にはそういう方もいますが・・・

基本的には水曜日から日曜日までの田舎のお祭りです。
場所はタイトル通り、ケンタッキー州で行われます。その州の真ん中
辺りに位置してる人口1万ちょいの町、Bardstownで毎年開催されます。
この町がまた歴史があります。1770年頃に開拓者が切り開き、
ケンタッキーで2番目に古い町らしいです。

そんな普段は静かなこの町にこのお祭りの最中はたくさんの人が訪れる
のです。祭りですから。それも世界中から。発表では5万人!

では、何をするのか?
特にコレって、いうのは~
いやいや、夜な夜な各蒸留所がスポンサーになりイベントがあります。
そのイベントはその主催するバーボンがもちろん飲み放題です。
昼間は町の中心の芝生広場で蒸留所の出店ブース、食べ物、が出てて
結構楽しいです。お酒はアメリカは結構ルールが厳しく、歩きながら
飲む事は出来ません!広場でも限られたエリアで未成年者はNG!
ちゃんとID(身分証明所)を持ち歩かないと、昼間のビールにもありつけません。

お祭りのピークは土曜日で、朝から各蒸留所の選手達による樽転がしレース。
昼過ぎからはバーボン・オークション。そして6時からは特設テントの下での
タクシード着用のガラ・パーティー。
このGALAは一度は行っておきたいイベントです、それこそ各蒸留所の社長
マスターディスティラー、関係者みなさん勢揃いです。
おみやげに特別なグラスも貰えて、9時からは食事。そのまま1時過ぎまで
飲みが続きます!必見!

自分は最近はもっぱら知り合いになった人達との再会の場になってます。
土曜日はフラフラしてますが。

バーボン好きでも、そうでない人でも楽しめるイベントです。
行ってみよう!
今年はジェシージェイムスのツアーもあるし、新宿ハーミットの店長
とその仲間のツアーも来るらしいので日本人が多く見れそうです。

IMG_0342.jpg


テント内部はこんな感じ!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

2006.09.07 | | コメント(0) | サル日記

バーボンは秋が旬です!

なんとなく続き、

まあ、そんな堅っくるしい話にはならんのですが。
なんで、9月にバーボンを買いに行くのか?
なんとなくです!飛行機もオフシーズン料金だしぃ~

まあ、それもありますがね。
昔はいざ知らず、最近はバーボンも新製品ラッシュです。(ホント)
酒販ニュースという業界向けの新聞に書いた記事なんですけど、
今アメリカではプレミアムバーボンが売り上げを伸ばしてます。
この記事は今度紹介します。

で、ここ何年かの傾向としてはこれを秋の本格ウイスキーの時期に入る前に
紹介、あ~ンド、発売しちゃおうぜい~、ってな感じなのです。
んで、どうせ発表するなら人が集まる時がいいべ!とマーケティングの人が
言ったかどうかは分からないのですが、そうなりました。

それが毎年、ケンタッキーのBardstownで9月に行われる、ちょっと田舎な
イベント、Kentucky Bourbon Festival、の時期なのです。

人もプレスも集まるイベントなので当然なのですが。

今年も出ます、新製品!
BT社から数本
BF社から数本
FR社が1本

全部買って来ます、お楽しみに!仕事なので。

そしてバーボンフェスって何やるの??
いい質問です。

明日はそれについて書きますか。

     main-glass-sm.jpg


今年のKBFのイメージ写真です。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!
もうちょいポチっと、ね、お願い!へへへ、旦那、話がわかりやすね~

Bar Sal's

2006.09.05 | | コメント(0) | サル日記

サルズ自己紹介2

どうもです、

引っ越してからランキング登録を変更しなかったら、あっという間に20位に。
いや~こわいもんです。これからも応援お願いします!

さて、記事の方はただ今、お店を開く人向けのマニュアル(真似しないように)
になってます。それもたぶん今日まで・・・

サルズの正式開店は警察と保健所の都合でゴールデンウイーク前にしてもらい、
開店記念日というのは実は無いのです。
なんとなくオープンしたのが、4月。正式が5月。なので○周年というのは
いつも5月中にやっています。最近はなんのイベントもやっていませんが・・

2009年の10周年(まだあったらね)にはバーボンを一樽買ってオリジナル
ラベルを貼ってお祝いしようと思ってます。お楽しみに。

オープン当初はバーボンにもビールにも、まったく詳しく無く。勢いだけで
やってたもんです。元々好きだったアメリカのウイスキー、バーボンを扱う
店にしよう!なんて思ったのはいつだったんだろう?覚えてません、ホント。

店の内装の資金しか無かったので肝心のお酒はほとんど無かったし。
毎日来てくれた(いるんですそれでも来てくれるお客様が)人達から得た収入
で一日1本とか、2本のバーボンを買って行ったらいつの間にか棚が一杯に。

最初の棚の工事(改装)は確か、2年後ぐらいの正月(また正月に)の2日に
なんとなくテレビにも飽きてやっていたような気がする。
棚を追加すればバーボンも増える。
バーボンが増えればそれに付いての情報が欲しくなる。

日本で発売の書籍を古本屋さんを回って買い、洋酒年鑑も創刊から古本屋さん
で買い揃え、書いた人にも合いに行き。
それでも限界があったのでアメリカの通販サイトで手に入るバーボン関連、
ウイスキー(アメリカン)の本を全部読み倒す。
気づいたら3年目の春にはとにかくケンタッキーに行っていた。

この頃から生活の中心がアメリカンウイスキーになって行ったような。
でも生来のマニアックな性格は止められず、今では年に2回ほどアメリカに
蒸留所訪問とウイスキーの買い付け、取材と出かけて行く始末。
今でもお金が無いのは一緒で(いや、前よりひどいかも)旅費でいっぱいいっぱい
なのであまりウイスキーが買えない、なんてこともあったりします。

そんな買い付け旅行ですが今年も行きます!9月なので。
何故9月に行くかというと、ケンタッキーでは毎年9月の半ばにバーヅタウンという
町で4日間バーボン・フェスティバルが行われるからなんです。

このバーボン・フェスティバルとその時期がいかにバーボンにとって大事かは
明日以降に・・・・続く

写真はケンタッキーのルイビルにあるバーボンバーで飲んだ時の物。
2003年?頃

IMG_0028.jpg


人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!
応援してください~ランク落ちてるのです~

Bar Sal's

2006.09.04 | | コメント(0) | サル日記

Bar Sal's 自己紹介

新しいブログサイト。
夏休みも終わった1日にここに移ったのも何かの縁だろう・・・

という事で、今まで読んでくれたいた人も、これから読んでくれる人も
今後ともよろしくです!

引っ越して来たらまずは自己紹介。これ当たり前。
我が、Bar Sal's の事を少し紹介します。

1999年の世紀末にY2K問題もおかまいなくスタートしたサルズ。
夫婦で始めた店なのですがその頃は、まあ、勢いというか、若さかね、
二人ともまったく水商売の経験も無くいきなり店を持つという暴挙に出た訳です。

ハハハ、今思えばかなり無茶苦茶な展開。
近所の物件にテナント募集の看板を見つけたのが、98年の年末。不動産屋さん
と、大家さんとの話し合いがついてお金を工面したのが不動産屋さんが正月休みに
入る前の最終日。12月29日ぐらいかな~たしか大家さんに貧乏なんだけどお店を
やりたい!と交渉して保証金無しで50万ぐらいで契約出来たと思います。
言ってみるもんです、ありがたや~

1月1日から自分達の店になった訳です。めでてぇーじゃねぇーか!
でも計画してなかった賃貸だったので貯金はそのお金で底をついたね。ハハハ

そこからは昼間の仕事を二人共一生懸命こなし、確か三ヶ月は納豆とご飯とイシイの
レトルトハンバーグが中心の生活が続いたような。
とにかく給料と俺のギャラが入ったら、建築資材、工具、冷蔵庫を三ヶ月かけて
ゆっくり揃えたね。
面白いのがお金が無くなると木材が買えないから工事がストップする事。
もう笑うしか無い、ハハハ。ストーブを付けた工事中の店でコーヒー良く飲んだ。

あまりにも材木がないんでハーレーがアメリカから運ばれてくる木枠(当時は木)
を貰って来て柱と天井にも使った。(今でも使われてます)
断熱と防音の為のグラスウールのロールも知り合いの内装屋さん(ハーレー乗り)
から提供してもらった。そんな事をずっとやり続け4ヶ月ぐらいで店?のような
形にして、仮オープン!

本オープンはゴールデンウイーク前だったので、この期間はオール500円だった。

そしてなんとその頃サルズはウイスキー8本ぐらいのストックでオープンしたのです!
懐かしい!それもお祝いでもらったボトルとかね。

ここから今のバーボン専門店になるまでには続きで。

この写真は狭い頃の最後の晩の写真。2004年かな。

IMG_7295.jpg


人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

2006.09.02 | | コメント(1) | サル日記

ここが新天地なのか?

初写真アップ!練習です。
BBQBABO.jpg


社長どう思います??

2006.09.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | サル日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


