ビールとバーボン漬けの日々2 2007年06月



--.--.-- | | スポンサー広告

お、晴れた、Soggy Beer Fest

Soggy Beer Fest 2007......

梅雨だくビールフェスと銘打ったビールイベントなんですが、
IMG_8327.jpg


晴れました、
鷺沼の朝8時の写真です。ビール日和ですね~
昨日も予想以上のビールファンに御来店いただきありがとうございました。
今日も昼からスタッフ一同お待ちしています!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

i-Phone発売になりましたね~欲しいな~日本もいい市場のはずなのに
後回しか~アメリカで買って来ようかな~でも日本語対応じゃないからな~
早く来い~i-Phone

カタカナでアイフォン、もうすでに日本にインタープォンの会社があるけど
大丈夫なんだろうか??


2007.06.30 | | コメント(1) | サル日記

ついに今週!『SOGGY BEER FEST 2007』

ついに今週末、宮前区初のBEER FESTIVALが開催されます。
え、宮前区?
そうです、Bar Sal'sとすがや酒店のコラボイベントが週末のサルズをビール一色にします。
その名も、『SOGGY BEER FEST 2007』
Soggyとは濡れてる事、この梅雨時に毎年やっていきたいと思って付けた名前です。
現在の予報では金曜日も土曜日も雨なので名前負けしていません。
では詳しい詳細を、

『SOGGY BEER FEST 2007』
場所;Bar Sal's
時期;6月29(金)17:00~0:00am
   6月30(土)12:00~0:00am
   そうです土曜日はお昼から色んなビールが飲めます、サルズは窓が全面解放出来るので
   野外イベント並の開放感が味わえます。
値段;ビール、フードともチケットでの清算となります。
   ¥1500の15枚つづりのチケットなので友達とビールをシェアするのに最適です。
フード;ヒューガルデンホワイトで作ったワッフル
    フリッツ
    自家製スモークチーズ
    他
ビール;
樽生:ルシファー
   セリスホワイト
   リーフマンス クリーク
   シュパーテン オクトーバーフェスト
   富士桜高原ラオホ
   志賀高原I.P.A
   サンクトガーレンImperial Chocolate Stout
   ネストCelebretion Ale
ボトル:
アメリカン:
Bear Republic XP Pale Ale
Bear Republic Red Rocket Ale
Bear Republic IPA
Sierra Nevada Pale Ale
Sierra Nevada IPA
Red Hook BlackHook Porter
Red Hook IPA
Deshuttes Black Butte Porter
Deshuttes Bachelor ESB
Bridgeport ESB
Bridgeport IPA
Alesmith Wee Heavy
Old Howling Bastard
Alaskan Smoke Ale
Southhampton Saison
Goose Island Bourbon County Stout
Dogfish Head 120min IPA

ベルギービール:
グーデンドラーク
ドゥリフォン ティネン セレクティーC
デリリュウム トレメンス
シメイ
オルヴァル



金曜、土曜は鷺沼でビール三昧!オクトーバーフェストに負けるな!IMG_0062.jpg
こんな感じのワッフルサンドです!
IMG_0045.jpg
材料はこれ!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.25 | | コメント(0) | サルズビール、ウイスキー情報

アメリカン・ホッピービール登場!

人気のアメリカンマイクロビール、Bear Republicから3種類の750ml瓶が登場ゥ~
北の国経由でまだまだ入って来ますんでお楽しみに。

それでは今回入荷の3本の紹介、
IMG_8207.jpg

カリフォルニア州の北の方、スヌーピーの生まれた町サンタローザのちょっと上の小さな
町から作り出されるここのビールは非常にホッピーです。
なのでどのビールを飲んでもふんだんに使われているノースウェスタンホップの香りが
鼻と口に襲いかかってきます。

まずは『XP PALE ALE』XPは超ペールって意味らしい。
カスケードとセンテニアルを大量にぶち込んであるらしいです。俺もモリビルさん同様
馬鹿の一つ覚えじゃないけどカスケードは大好きです。ちなみにIBUは55.
うんまいです!
IMG_8240.jpg

つぎ~!
俺の好きなレッドエールって分野から、
『RED ROCKET ALE』
これにもカスケードとセンテニアルを大量にぶち込んであるらしいです。分かりやすくて
いいですね~、味を複雑にするために5種類の違ったタイプの麦が使用。
ちょっと度数も高めの6.8度、IBUは65。
ベアードさんのレッドエールに近い味わいです。どっちも美味しいビールです!!
うんまいです!
IMG_8220.jpg

最後~
人気のイパ、違ったIPAから、
『RACER 5 INDIA PALE ALE』
これはここのブリュワーがホップヘッドなのをいいことに作られたビール。
もちろんカスケードも使われているが、ベースはコロンボスホップ、サルズのランドル
に使われているトマホークと近い品種です。度数は7度、IBUは69。
もちろんうんまいです。

どのタイプもホップファンにはたまらない一本です。
お試しください!!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.24 | | コメント(0) | サルズビール、ウイスキー情報

『毎月第三水曜日は、クラフトビールを飲む日』

・『毎月第三水曜日は、クラフトビールを飲む日』
グッドビアクラブではクラフトビールを世の中のまだ知らないビール好きな人々に知ってもらうため、
キャンペーンを開催することにしました。
期間中キャンペーンに協賛された店舗で協賛されたメーカーのクラフトビールを飲むと
抽選で無料飲食券又はビールセットがもらえる仕組みとなっています。
この機会にまだその美味しさを知らないお知り合いと6月から9月までの
第3水曜日にクラフトビールを飲んで協賛品を獲得しましょう。

■開催期間:6/20、7/18、8/22、9/19(※8月のみ第4水曜)

■参加情報
応募資格:キャンペーンに協賛された店舗でキャンペーンに協賛されたメーカーのクラフトビールを飲むこと
応募方法:お店で応募カードに必要事項を記入
当選発表:グッドビアクラブホームページ上
賞品発送:当選者には応募カードに記載された住所宛グッドビアクラブより当選券を郵送
賞品引換:当選券を発行店舗に持参もしくは発行メーカーへ郵送にて交換請求

■協賛ビアメーカー(順不同)

ヤッホーブルーイング、スワンレイクビール、いわて蔵ビール、エチゴビール、常陸野ネストビール、富士桜高原麦酒、ベアードブルーイング、伊勢角屋麦酒、AJIビール、博石館ビール

サルズではその日、
◯富士桜高原限定ビール『ヂュンケル・ヴァイツェン』4樽目突入!
◯ベアードビール限定『40シリングエール
◯サンクトガーレン限定ビール『黒糖・スタウト
が飲める予定です。
IMG_9937.jpg
美味しいビールで待ってます。これはヂュンケル・ヴァイツェン

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.19 | | コメント(1) | サルズビール、ウイスキー情報

日本のビール祭り2007

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯富士桜高原限定ビール『ヂュンケル・ヴァイツェン』4樽目突入!
◯ベアードビール限定『40シリングエール
◯サンクトガーレン限定ビール『黒糖・スタウト

6/18
行って来ました、ジャパン・ビアフェスティバル2007in恵比寿
IMG_2937.jpg

楽しかったです。ビールいっぱい飲めます。
会場で配られてるパンフによると約50社近くから140タイプ以上のビールが飲めたはずです。
日曜日に行ったんですが、そんなに混んでもなくビールもほとんど並ばずにもらえてました。
ただちょっとどの列に並べばそのビールが貰えるとか分かりにくかったりもします。

あと最大に難点は会場内はまったく座ったり出来ない事!
ちょっとしゃがむのも禁止!荷物の整理するためにしゃがんで注意、何て事もあるらしい。
ご飯も販売してビール片手に食べてもらいたいならそこの所を今後考えてほしい。

会場はこんな様子、
IMG_2929.jpg

こんな感じでみんな楽しんでビール飲んでます。

こんな人達もいます、美女と野獣。
IMG_2931.jpg

右のお美しい方は箕面ビールのカオリ様、左が酔っぱらいイラストレーターヒロユキです。
ダブルIPA濃くて旨かったです。
で、この藤原さんの着てるTシャツは今回会場で35枚程販売される予定だったんですが
どうも開催側から20%の上がりを求められたらしく高くなってしまうので販売を延期
したらしいです。ポスターも切符もグラスもカードも全て藤原さんのイラストが使われて
いるのに不思議な話ですね~みんなも考えてみましょう。

IMG_2939.jpg

こんなへんな人達もいます。
新宿2丁目チックな雰囲気出てますけど気にしないでください。
マ『このヴァイツェンのオブジェいいな~』
M『いいでしょ~でもあげないよ~』
マ『いやいや、でもこのくびれ具合がなんとも・・・』
M『このくびれは俺のものなの~』
な~んてぬるい会話もあったりなかったり。
オレンジのツナギのお方は泣く子も黙るビール番長宮下様です。
まあ、泣いてない子が泣き始めるとも言うかもしれないが・・

個人的には濃いビールが好きなんで06年のEL'DIABLO(サンクトガーレン)とか、
サクラボックとか、湘南ビールのスーパービターなんてのが良かったかな~
あとは、伊勢角のあられ玄米エールなんてのも面白かった。
北海道のカナディアンブリュワリーが作るIPAが100%カスケードで苦みと味はすごく
いいんだけどアロマホップが少ないのが残念だった。あれで香りがくればもう
アメリカンIPAとしてはばっちりだと思います。

ブログランキングでも御馴染みのベルギービール大全の著者三輪さんやポパイの青木
さんブリュワーのみなさんと楽しい話が出来てビールいっぱい飲んで満足ですた。

その後肉食べたくて渋谷のOUTBACK STEAKHOUSEに行ったんだけど、プライムリブ
がサーロインより堅くてびっくり!いいのか?アウトバック?あれで??
焼いてる本人も本部も気づいてないのかどうでもいいのか、肉汁も一滴も出なかったからね。
全部汁が出ちゃう調理法じゃないだろプライムリブ!
で、一旦出したら焼き加減はどうですか?とかも一回も無かったぞ。これでいいのか?
アメリカではまったく問題が無いだけに残念!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.18 | | コメント(5) | 日本飲み歩き

枇杷、ビワ、びわ

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯ベアードビール限定『40シリングエール
◯サンクトガーレン限定ビール『黒糖・スタウト
◯富士桜高原ビール『ヂュンケル・ヴァイツェン』4樽目突入!

6/14
ビワです。

漢字では『枇杷』、英語では『loquat』、アメリカで売ってるのかどうかはモリビルさん
キュートな奥様、料理の達人のトミさんに聞いてみたいと思います。
『トミさ~ん!』とみんなで声を出せば返事が帰ってくるでしょう。(たぶん)
IMG_9921.jpg

なんで枇杷なんだ?
いっぱい取れました、親戚のおばちゃんが住んでる東京の茗荷谷産です。
2階建ての家より高く育った木にはすんごい量の枇杷の実が毎年なります。
でもおばちゃん達は90を超えてるのでもう屋根に登って取る事は出来ません。
で、お猿の俺が登って根こそぎ取って来ました。

さすがに初めの数日は食べていたのですが(大好きなんでモリモリと)限界を感じて
ユキさんがムースにしました。
それがこれ↓

IMG_9978.jpg
☆注意1

100%枇杷!!
今日からサルズで出しています。是非お口直しに試してください。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

Sweets Cafe Sal's

☆注意1:決してウニではありません。

2007.06.14 | | コメント(3) | サル日記

今週末は恵比寿でビール祭りだよ!

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯ベアードビール限定『40シリングエール
◯サンクトガーレン限定ビール『黒糖・スタウト
◯箕面ビール『恋恋スタウト

http://www.beertaster.org/

今週末は日本最大級のビールのお祭り的イベント、『ジャパン・ビア・フェスティバル2007』
が開催される。英語で『Great Japan Beer Festival 2007』と書かれていたりするけど正式には
どっちなんだろう?なんて余計な事まで考えてみたりしてる・・・

どうもこれは日本地ビール協会、という団体が主催で行われてるらしい。
先日行われた『地ビールを楽しむ会』はどうも(全国地ビール醸造者協議会)っていう団体が主催。
秋にやってるクラフトビールフェスはどこがやってるか分からないけどとにかくみんな違う団体。

色んな団体がビールの為を思ってイベントを開くのは良い事だと思う。
でもなんかイマイチパッとしないんだよね。
分散しちゃってる、というか、こじんまりまとまってるというか・・・

クラフトビールって言葉がまだまだやっと使われだした歴史の浅い日本でこんなまとまりも無く
クラフトビールを広げていこうとするのはどうなのよ?
そりゃ会場の大きさからして毎回満員御礼でイベントとして成功でした~って事にはなるんだろう
けど、果たしてクラフトビールを毎回のイベントで一般の興味の無い人達にまでアピール出来てる
イベントなのかどうかは疑問なんだよね。

そりゃビールマニア、や元々ビール好きな人たちは毎回きてるし業界の人達は挨拶も兼ねて来てる
けど宣伝活動(各醸造所のね)の一環としてはもっとまとまって大きなイベントにして一般紙に
宣伝されて取り上げられるイベントに発展しないといつまでもクラフトビールなんて趣味の一環
で終わっちゃうような気がしてならない。

今の日本の醸造所の数で考えたら、各団体がなんとか仲良く(無理だろうけど)共同で開催して
東京(横浜でも可)で年一回デカイFESTIVALを毎回同じ場所、同じ時期に開催してイベントを
広く一般にも定着させた方がブリュワーとお店、そしてそれらのビールをいつも気軽に近い
酒屋、バー、レストランで飲みたいお客さんのためにもなるんじゃないのかな~なんて思います。
東京以外でも小規模ながら他4都市開催とかで。

だって今でももう何とか賞受賞ビールってのがいっぱいあってどのビールも金賞受賞!でも
なんの団体のなんのイベントのなんの金賞なの?なんて事になってる状況を一本化した方が
良いと思うんだけどね~俺もお店の為と個人で飲む為にビールを買ってるお客として言ってます。

まあ、なんにせよ独り言みたいなもんなんですが、今週末行って来ます。
ちゃんと自腹で。招待状で入って文句言ってたらそれこそ寒いんで。

そしてその、今週末6月16、17日恵比寿で行われるビールフェスのチケットをサルズで売ってます。
前売りなので500円安くなってます。¥4000です。かなり安いチケットでビールが120種類
程飲める凄い機会をお見逃し無く!!

まずは飲もう!飲まないと今!のビールは分かって来ません。美味しいよ!!

週末にそんな美味しいビールを2本飲みました。

一つはアメリカの生産量第4位の会社のBOSTON BEER COMPANY、SAM ADAMSから
『Samuel Adams Chocolate Bock』
IMG_0320.jpg

これは去年ケンタッキーで手に入れて半年セラーで寝かせた物。
ドライホッピングの要領で実際にドライチョコレーティングをしたビール。
旨いです、チョコレートの香りと味が濃厚です。本当の意味のチョコレートビール。
バランスも良いです、ビター感も大人向け。
ヘッドも奇麗な茶色の泡で最後まで残る。
もっと買っておけば良かった。

もう一つは日本のBAEREN醸造者の『Chocolate Stout』
IMG_0326.jpg

アルコール7%のアメリカで言う所のインペリアルスタウトの分類に入るかも。
これがまた旨い!いや~びっくり!サルズの美人お客様のKさんにバレンタインに頂いたものです。
07.01.23に製造とあるので約半年寝かせ。
もうどっちも本当にコクがあり食事にも負けないビール達、日本のビールのレベルの高さに感激
しました。こんなビールをレストランとかもちゃんと入れて欲しい!ワインとギネスしか置いてない
所は勉強しましょう。
食べ物にビールを合わせる権利を!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.13 | | コメント(1) | サルズビール、ウイスキー情報

Three Floydsと遊ぼう、Part 2

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯ベアードビール限定『40シリングエール
◯サンクトガーレン限定ビール『黒糖・スタウト
◯箕面ビール『恋恋スタウト

6月8日金曜日編
前日の夜は思いがけずThree Floydsの二人が早くホテルに帰ったため、自分達もちょっと
早めに(2:00am)帰る事ができたためゆっくり寝る事ができたです。
9:30頃に二人を迎えにいき今日は東京見学と買い物。
とりあえず渋谷に行き、まずはスニーカー屋さんへ。
どうもアメリカには無いモデルがあるらしく見てみたいらしい、ふ~ん、色々あるんだね~
その後はBicカメラでデジカメを物色、でお昼は本人達の希望で和牛焼き肉。
IMG_2871.jpg

これには二人共大満足だったらしくかなり喜んでいた。
おかわりで肉を頼んでたからね。霜降りが珍しいらしい。そりゃそうだろうな~

昼過ぎは青山で骨董見学。
どうも鎧とか刀に興味があるらしい。普段日本にいて行かない店だな~勉強になります。
さすがに刀は予算的に無理だったので刀鍛冶の人が作った包丁を買ってた。
ちょっと俺も欲しかったんだけど。
IMG_2879.jpg

で、地元に帰って来て今度は寿司。
これはクリスの願い。ニックはまったく駄目だった。まったく手をつけず。
天ぷらはオッケー(ちょっとだけど)だったみたい。

そして夜9時からは日本でマイクロビール飲むならここでしょ、
両国のポパイ。電車に揺られて50分。朝から行動して昼からビール飲んで体力の限界。
それでもビールを飲みだせば元気になるみんな。
どんどん色んなビールを注文。
二人はこの日『ベアードRising Sun Pale Ale』が一番のお気に入りだったらしい。

IMG_2903.jpg

藤原さんも参加してさらに飲み。

なぜか青木さんに秋葉原名物のオデン缶を差し入れてもらい味見する。
汁が旨いね。良く出来てる。

これにも厳しい顔のニック。大きい身体で神経が細いね。クリスはもぐもぐ食べてた。
おもろいね。

IMG_2905.jpg

たっぷり飲んで終電で東京を出る。
俺含めてもう四人とも爆睡しました。さすがに疲れた!もう駄目。
良く動いて、良く食べて、よく飲んだ一日だった。
お二人さんお疲れ様、また日本にきてね~
そして美味しいビール持って来てね~

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.12 | | コメント(0) | サル日記

Three Floydsと遊ぼう、Part 1

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯ベアードビール限定『40シリングエール
◯サンクトガーレン限定ビール『黒糖・スタウト
◯箕面ビール『恋恋スタウト

6/11
先週の木、金曜日と怒濤の接待が終わりものすごく気が抜けた週末を過ごしました。
木曜日のランドルのイベントに来てくれたみなさんありがとう!
ゲストできてもらっていたThree Floydsの二人は10時頃にもう体力の限界が来たみたいで
ホテルに帰ってしまいましたが、かなり楽しんだようです。

その日の模様を少し紹介、
木曜日にアメリカのシカゴ郊外にある醸造所『Three Floyds』の二人が中国に渡る前に
日本で飲みたいというので、まかせなさい!と案内することになりました。
3時に成田でピックアップして以外と早くホテルにチェックインさせることが出来、もう
ビールが飲みたいという二人を連れて鷺沼に向かう。
車で日本のビールがどうしても飲みたいらしく早速コンビニで缶ビールを買う二人。
日本のラガーは良く出来てると褒めていました。

6時にサルズの隣の名店『焼き鳥まきちゃん』で日本の誇る偉大な飲み処YAKITORIYASA~N
で日本上陸初の乾杯。鶏、レバー、タン、つくね、シイタケ、にんにく、手羽、まぐろ納豆、
なんて物をつまみつつビールをジョッキでグイグイ飲む二人。
こりゃ寝るな~なんて思いつつ、日本酒が飲みたいって言うから益す酒を注文。
かなり13時間の旅でハイテンションな二人は焼き鳥の手羽が一番気に入った模様。
IMG_9974.jpg
焼き鳥屋さんにはデカイNICK
7時過ぎに隣のサルズに移動して日本のクラフトビールを飲み始める。
今回のサルズのビールでは『ベアードサマーミカンエール』がお気に入りだったみたい。
なにしろこの日到着して6時から飲んでたのでもう10時には目が開いてない二人。

でもどうしてもラーメン屋さんには行きたいらしく居合わせた岡田君に二人を『かとちゃん』
まで連れてってもらいました。かなり感動したみたいでもう一回行こう!なんて言ってました。
おかちゃんありがとう、助かったよ。

この連中の作るビールはかなり独創的で濃いものばかり。9月には特別な樽を2つ程
持って帰りますので御期待ください。

この珍道中は金曜日へと続く。。。。。。。。
IMG_9979.jpg
眠そう。。。。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.11 | | コメント(0) | サル日記

ランドル君、6月7日9時前後開始

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯ベアードビール限定『静岡サマーみかんエール
◯サンクトガーレン限定ビール『SWEET・ヴァニラ・スタウト
◯富士桜高原ビール、5月の限定!『ヂュンケルヴァイツエン』3樽目突入!
6/6
今日6・6日は確かオーメンのダミアンの誕生日だったんでは?
ってことはトモさんの誕生日だったんでは?たまには顔出してね~

あまりここではお客さんの言動とか行動は書かないんですけど、ちょっと面白かった、
というか不思議な注文があったので一つ。
『すいません、アメリカンナッツください。』
?、アメリカンナッツ?わからん、世間にはあるのかも知れないが俺は見た事が無い。
ちょっとうちでは無いんですが~、と言いましたが、あるの?アメリカンナッツって?
情報募集。是非!

イベント告知です!
6月7日(9時前後)はランドルの日
今回はモカコーヒーをたっぷりビールフィルターのランドル君に詰めて人気の黒ビール
箕面ビールの濃い濃いスタウトを通します。
毎回何時からランドルをやるの?って聞かれるので今回は9時前後って予告しておきます。
IMG_1591_1.jpg

アメリカでは定番のスタイルと言ってもいいコーヒースタウト、まだまだ日本では少なく
ランドルを使えば簡単に再現できます。とは言っても、インスタントの味。
是非日本でも手軽にインペリアル・コーヒー・スタウトとかが飲めるようになって欲しいです。
Nestのエスプレッソスタウトは本当に旨かった!

なんで木曜日なんだよ~、と思ったあなたの疑問に答えましょう。
それはゲストが来るからです。こっちがメイン。なんとアメリカの人気Brewery
『Three Floyds』のニックとクリスが遊びにきます!!
来日の目的はサルズでダラダラと飲む事なんで基本的にずっといます。こんな機会はめったに
ないのでみんな一緒に飲みましょう。で、次の日は金曜日(6/8日)なんですが二人を
寿司&東京見物に連れて行かなくてはいけないので臨時休業にします。すみません。
とにかく6月7日は『Three Floyds&Coffeeランドルin鷺沼Sal's』でお願いします。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.06 | | コメント(0) | サルズビール、ウイスキー情報

イベント、ミカン、ティラミス

◯ベアードビール限定『静岡サマーみかんエール
◯サンクトガーレン限定ビール『SWEET・ヴァニラ・スタウト
◯富士桜高原ビール、5月の限定!『ヂュンケルヴァイツエン』3樽目突入!

6/7
久しぶりにイベントというかランドル君やります!コーヒーです、黒ビールです。
今から予告しておきます。
6月7日の木曜日です。
なんで木曜日なんだよ~、と思ったあなたの疑問に答えましょう。
それはゲストが来るからです。こっちがメイン。なんとアメリカの人気Brewery
『Three Floyds』のニックとクリスが遊びにきます!!
来日の目的はサルズでダラダラと飲む事なんで基本的にずっといます。こんな機会はめったに
ないのでみんな一緒に飲みましょう。で、次の日は金曜日(6/8日)なんですが二人を
寿司&東京見物に連れて行かなくてはいけないので臨時休業にします。すみません。
とにかく6月7日は『Three Floyds&Coffeeランドルin鷺沼Sal's』でお願いします。

6/5
今サルズでは限定の美味しいビールが勢揃いしてます。
あまりにもミカンが美味しくて写真付きで紹介します。
これはベアードビールの初夏限定サマーみかんエール2007、
IMG_9928.jpg

ミカンの香り、酸味、甘み、エールのほろ苦さ、ホップ、全てバランス良く凝縮されてます。
この写真は昼間にお店で撮りました。なんかお昼のイメージのビールだったんで。
で、やっぱり写真を撮る為に入れたんで仕方無く(いや~本当にしょうがなく)飲みました。
仕事です、仕事!
美味しかったです、お昼のミカンエール。
仕事なんで、また写真撮りに来ようっと!

もう一つの裏メニュー紹介。
『スイーツビールで作るSWEETS』第2弾、
それは、『サンクトガーレン・SWEET・VANILLA・ポーター・ティラミス』
問答無用に美味しいです!
IMG_9945.jpg

甘いデザートなんですが、そのままのバニラポーターがたっぷり入っているので
後から来るホロ苦さが大人味、ビール好きにはたまらんです。
サルズでどうぞ。
この写真もサルズの店内の丸いテーブルで撮ってます。そしてこの後、胃に消えました。

MIXYでBAR SALSコミュが出来ました。まだよくMIXYを飲み込めてないが
なんとかやっていきましょう。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.05 | | コメント(2) | サルズビール、ウイスキー情報

今日の生、とイベント告知

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯ベアードビール限定『静岡サマーみかんエール
◯サンクトガーレン限定ビール『SWEET・ヴァニラ・スタウト
◯富士桜高原ビール、5月の限定!『ヂュンケルヴァイツエン』3樽目突入!

6/7
久しぶりにイベントというかランドル君やります!コーヒーです、黒ビールです。
今から予告しておきます。
6月7日の木曜日です。
なんで木曜日なんだよ~、と思ったあなたの疑問に答えましょう。
それはゲストが来るからです。こっちがメイン。なんとアメリカの人気Brewery
『Three Floyds』のニックとクリスが遊びにきます!!
来日の目的はサルズでダラダラと飲む事なんで基本的にずっといます。こんな機会はめったに
ないのでみんな一緒に飲みましょう。で、次の日は金曜日(6/8日)なんですが二人を
寿司&東京見物に連れて行かなくてはいけないので臨時休業にします。すみません。
とにかく6月7日は『Three Floyds&Coffeeランドルin鷺沼Sal's』でお願いします。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.06.04 | | コメント(2) | サルズビール、ウイスキー情報

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


