ビールとバーボン漬けの日々2 2007年09月



--.--.-- | | スポンサー広告

第1弾・シカゴからビール到着!

届きました!!レアビール達がいっぱい!!
アメリカ買い出しシカゴの荷物が通関を無事終えてサルズに到着!!
昼に冷蔵庫に入れたので10時位が飲み頃か?
とりあえずリストを、詳しい説明はどんどん上げてきます。

Fort Collins Chocolate Stout 355ml
Bell's Brewing Kalamazoo Stout 355ml
Mishawaka Hop Head Ale 355ml
Two Brothers Heavy Handed Ale 355ml
Flying Dog Double Dog 355ml
Flying Dog Imperial Porter Gonzo 355ml
Arcadia Ale Pumpkin 355ml
Three Floyds Gumball Head 355ml
Three Floyds Alpha King 355ml
Lagunitus Red 355ml
Founders Devil Dancer 355ml
Dogfish Head World Wide Stout 355ml
Browning Bourbon Barrel Stout 750ml
Stone Brewing 11th 750ml
Three Floyds Behemoth 750ml
Three Floyds Alpha Kong 750ml
Three Floyds Gorch Fork 750ml
Three Floyds Dreadnaught 750ml
Three Floyds X Anniversary 750ml
Avery Hogheaven 750ml
Great Divide Hercules Double IPA 750ml
Great Divide Yeti Oak Aged 750ml
Founders Deca 10th Anniversary 750ml
Two Brothers Earth Wind
Two Brothers Hop juice 750ml

どれが今回の目玉かはお店で!

今日の特別メニュー、
◯ドライカレーのグラタン これは美味しいです!
◯Chimay Grand Clu チーズもまだまだあります!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon


2007.09.28 | | コメント(2) | サルズビール、ウイスキー情報

買い出し、&、ハム

今日の樽
◯富士桜高原限定ビール『森のヴァイツェン
◯ベアードビール『Angry Boy Brown Ale
◯NESTビール『Sweet Stout
◯志賀高原ビール『I.P.A

『アメリカ・バーボン、ビール買い出し日記・2007秋の巻』
に、行く前に今サルズにある一押しメニューの紹介。
残り10人分ぐらいしかないけど、めったにお目にかかれないので改めて紹介。

毎年2回程アメリカにお酒を買い出しに行ってます。その時必ず寄る町、ケンタッキー
のバーヅタウンにある銃砲店で売られてる『Keene's Country Ham』が俺の大好物。

朝飯にはだいたい目玉焼きと一緒に注文できる南部の高級ハムって感じの物です。
塩付けの豚モモで、昔々それぞれの家で保存食を作ってる時からの製法で作られてます。

なので作る人、場所によって塩加減も違うし、味も違う。
Keene'sが特別に旨いってわけじゃないんだけど、塩加減もちょうど良くて気に入ってます。
下に、...the Caviar of country ham! なんて自分で書いてるとこも凄いです。
IMG_0008.jpg

サルズでは今夜からこれに揚げたオクラを添えてお出しします。
なんでオクラ??、実は南部の食事にこれまた一つ欠かせないのが、『フライドオク~ラ』
オクラの揚げ物なんです、そこでいつも不思議なのが、オクラって名前。
アメリカが最初なの?日本?それとも元々の名前がオクラでどこ産なの?トミさんどうなの?

ケンタッキー・カントリー・ハム、食べてみてください。

IMG_9996.jpg

『アメリカ・バーボン、ビール買い出し日記・2007秋の巻』
たぶん9月12日の夜編、

とにかくバタバタと買い物を終わらせ、Cumberland Brewsで美味しいPale Aleを
頂き、いつもの安いモーテル(安かったんだけど最近安く無い)にチェックイン。
IMG_3215.jpg


IMG_9629.jpg

一息ついてビール飲み始めたらもう深夜でした。写真のデータを確認したら11時55分。
そりゃ疲れるわ~

とりあえず近所のコンビニで缶に入ったソーセージを買ってBellのKalamazoo Stout
とNew Holland Mad Hatter IPAを試し飲み。

IMG_9624.jpg

IMG_9626.jpg

Mad Hatterはホップが際立った定番IPA、いいです、分かりやすいです。
後日シカゴで樽を買ったので近日サルズに登場!!

そしてSIERRA NEVADAのAnniversary Ale、これはイマイチかな~
感想も特に無し。なので仕入れしてません。
IMG_9628.jpg


試飲を終わらせて明日の買い物にそなえて寝ます。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.27 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

買い出し日記・2007/9/12

前回、4月にアメリカに買い出しに行った時の日記がやっぱり半年経っても終了しなかった
ので今回のアメリカ買い出し日記は早めに始めようかな~なんて思ってます。

なのでタイトル、『アメリカ・バーボン、ビール買い出し日記・2007秋の巻』をこれから
のんびり書いていこうと思います。自分の記録にもなるしね。
時間の有り余ってる人達はお付き合いください。

さて、毎回恒例、この写真達の撮影場所はどこでしょう?
IMG_3175.jpg


IMG_3176.jpg

もういい加減みなさんお気付きでしょうが、そう、成田です!

成田と言えば寿司、寿司と言えば成田、成田空港は寿司を食べに行く所です!
覚えましょう、テストに出ます。

出国した後にしか行けないレアで貴重な寿司屋さんです。
35番ゲートの付近です、行ってみましょう、おいしいです。

チェックイン後の楽しい寿司の時間がほろ酔いで終わると、14時間の楽しい??
地獄のフライトと忙しいアメリカの買い出しが待ってます。
最近のフライトは持って行った本もi-Podもほとんど使わず、初めにビールとウイスキー
をもらって、映画を1、2本見て、頭痛薬飲んで寝てます。
そろそろi-Podもshuffleで充分なような気がしてきました。

シカゴでの乗り換えも珍しくトラブルも無く、ビールを一杯飲んでピザ食べて。
でもやっぱり離陸に手間取りケンタッキーに着いたのが午後4時近く。
予定が狂うな~
運送会社の人達と打ち合わせを済ませて、さ~買い出し!

の前にもう6時だから食事にしますか、って、今回は行く予定のなかったアウトバック
にまたまた来てしまい、いつものプライムリブ。
オリーブガーデンはまた今度。

IMG_3193.jpg

後は11時まで酒屋回り。
新発売のバーボンを買ったり、取り置きのボトルを引き取りに行ったり、ビール屋さん
を数軒回ったり、最後の店の閉店10分前まで買い出ししたのは初めてかも。

IMG_3196.jpg

今日も良く動いて良く飲んだ、ホテルで飲んだお酒の話は明日しましょう。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.25 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

Pappy23Y,Country Ham,Chimay Cheese 入荷!

今日からサルズ再開です。
まず久しぶりにこんな生ビールのメニューから。

◯富士桜高原限定ビール『森のヴァイツェン
◯ベアードビール『Angry Boy Brown Ale
◯NESTビール『Sweet Stout
◯志賀高原ビール『I.P.A

そして今日から新バーボンもオープン。
これこそ今回のアメリカ仕入れバーボンの目玉。
『Pappy Van Winkle's Family Reserve 23Y Kent. Barrel Society Barrel C』
IMG_9991.jpg

これはアメリカの友人達数人と共同購入した貴重な今は無きStizel Wellerの原酒が
入った限定品です!
だから他の23年と違ってChill Filterが無し。旨味たっぷりです!
正真正銘のKY-16 Old Fitzgerald Distillery のお酒です。

IMG_9992.jpg


そして今日からの限定フードメニュー、
第1弾:ケンタッキー・カントリー・ハム
    ファンが多いこのメニューは早い物勝ちです。いわゆるケンタッキーの
    高級熟成ハムです。豚さんです。美味しいです。しょっぱいです。
第2弾:これも少量入荷。アメリカで買ってきました。
    Chimay Blue Label Grand Clu Cheese
    濃厚な濃さがあります。ベルギービールに合います。これは本当!に美味しい。
    オランダの珍しいチーズと盛り合わせでどうぞ。

IMG_9988.jpg

まだまだこれからいっぱい新製品出てきます!しばらく退屈させません。


DSCN0194.jpg
これが樽です、これに入れたビールも入荷します!!
5本だけだけど、お楽しみに~~~これがうんまいです!!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon


2007.09.23 | | コメント(2) | サルズビール、ウイスキー情報

帰ってきました

みなさん、長らくサルズを仕入れとはいえ閉めていた事お許しください。

しか~し、今回の仕入れは本当に凄いです!

バーボンもビールもこれは!っていうものばっかり集めてきました。
でも、それもこれも無事通関を済んだら発表出来ます。

もし来たら、Stone 11th,Founders 10th, Three Floyds 10th,のそれぞれAnniversary、
とか、みなさん期待のあの暗黒神とか。。。。。

でもですね~それ以外に目玉の樽ビール2つ!持ってきました。

今日のヒント、Three FloydsとNew Hollandのホッピーな化け物二つ!!

でも今日はフライトの後3時間も首都高の渋滞にハマっていたのでこのへんで
寝させてください。
Pappy 23年、最後のStizel Weller物の樽をボトリングしたヤツ、ゲットしてきました。
一般発売は無く日本ではサルズ限定です。
今飲んでます、美味しいです!最高です!日曜の夜から提供できます。
御期待ください。

今回はいいビールとバーボン揃えたよ~ムフフ

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.21 | | コメント(5) | サルズビール、ウイスキー情報

Three Floyds DarkLord ゲット!樽で

ちょっと報告遅れてました。

&、カメラ落としてレンズ壊した。。。。。。13万。。。。
ちょっと悲しい。。。。。。

だからここからはixyで全てお届けします。

買えました、樽。

しかも、な、なんと!!!!!

『DARKLORD』!!!!

タコフェスの目玉か???へへへ

乞うご期待IMG_3633.jpg

fantabulouis espelendas 10周年記念エール、苦いホッピー美味しい

IMG_3617.jpg

樽購入!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.19 | | コメント(6) | アメリカ飲み歩き

樽出し

おはようございます。
今朝もケンタッキーのBardstownからお届けしています。
サルズのお酒難民の皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はこんなお酒の発表会がありました。

Four Roses Barrel Strength

これはローゼス初の樽出し系のお酒です。
日本発売予定無し。
持って帰ります、お楽しみに。本当においしいです。

IMG_9729.jpg

ローレンスバーグのRoses玄関前にて。

一部の人は知ってる、マイケルのブラインドテイスティング・コンテスト参加
第3弾。結果報告。
6種類ともはずして惨敗でした・・・・とほほ
でもTwisted SpokeのMitchより点数は高かったからいいんです・・・
二人共バーオーナーなのに恥ずかしいです、旨けりゃいいんだよ!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.15 | | コメント(7) | アメリカ飲み歩き

とりあえず無事到着

前回のアメリカ買い出し日記が終わらないうちに9月のビール買い出しが
始まっちゃいました・・

まあ、細かい話はいいか、って感じで、、、

今は朝の7時半、ホテルでコーヒー飲みながら書いちょります。
バーボンはかなり順調に買い出し進んでます。
ローゼスの原酒は無事確保、バッファロートレースの特殊瓶は数本ゲット!!
リクエスト出した人のボトルは全て確保!

朝6時に起きて買い物してます。
相変わらず寝る時間があんまり無い・・仕事と割り切る。
でも2時まで飲んでる俺のせいだな、睡眠時間の問題は。

初日はケンタッキー、ルイビルのカンバーランドのペールエール!

IMG_3228.jpg


後ろに招き猫がいるけど、ケンタッキーです。

今日はビール探しの旅に出ます。
でもどうもストーンの11周年は間に合わなさそうだな~

マイコーin Kentucky,Bardstown


人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.14 | | コメント(2) | アメリカ飲み歩き

突然アメリカ買い出し

本日日曜日、サルズは6時から営業しています!
サンデーサルズにお越し下さい。

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯富士桜高原ビール『ヴァイツェン
◯オゼノユキドケ限定ビール『I.P.A


もうすぐアメリカ買い出しの旅が始まる、なのに前回4月の買い出し模様が終わっていない。
別に誰も気にしてないかもしれないし、覚えちゃいないだろうけどここから続く。
軽く流してください。

夜はシカゴのウイスキーフェストと言ったらミッチがオーナーのTwisted Spokeとマイクの
Delilahsでしょう!今日はミッチのTwisted Spokeの方でパーティーです。
もう大変です!飲みです!それもバーボンか強いビール。

まずはなんとなくビールを飲みたかったんだけど、ミッチがこれ飲め!って言ってなんか
度数のやたら強いカクテルを飲まされる。旨いんだけどすごい効きそう・・
IMG_0980.jpg

口直しにIPAを注文、安心しますわ~

IMG_0982.jpg

へんなメニューを発見、ベーコンの天ぷら、これは旨いがすんごい脂と油のコラボレーション
健康に悪そうです。そばつゆが原液なのもアメリカ流か?

IMG_0985.jpg

どこからか回ってくるバーボン、ジュリアン(Van Winkleさん)の持って来た23年物の
原酒らしい、たぶんもう2、3年いってるかも。

IMG_0992.jpg

でビール、ビール、ビール

IMG_0993.jpg


IMG_0995.jpg

Wild Turkeyのジミーも到着して一緒に飲む。この体力はどこからくるのか?
いつまでも元気でいてね!
IMG_1002.jpg

んで、ビール・・・

IMG_1005.jpg

隣の席でジュリアンがJim BeamのFred Noeに酔ってキスしてるし・・
アホですこの連中。

IMG_1010.jpg

そしてFredがもってきたスペシャル樽出し(内緒です)原酒をみんなで回し飲み。
効く~

IMG_1018.jpg

店の中はいっぱい。すんげ~

IMG_1032.jpg

この店秘蔵のGoose Island Christmas Aleを飲む。熟成してていい感じです。

IMG_1037.jpg

お次ぎは、Goose Island Imperial Brown Gooseを飲む。
これはここのBourbon County Stoutの樽を一回使った後にベルジャンビールを
寝かせたもの。美味しい。

IMG_1042.jpg

さすがに俺も酔って来た。
正気に戻すためRed Hot Chicken Wingを注文。
って、燃えとるがな!!ミッチがバーボンかけ過ぎてチキン炎上!

IMG_1065.jpg

またまた口直しにThree Floyd Alpha King、ホップが落ち着く~~

IMG_1069.jpg

ここからは終わりまで、Goose IslandのBourbon County Stoutの2002年
から今までのバージョンを飲み比べ。
最初の一本ってラベルが無くて、トップはロウで封がされてたのね。これは貴重です。

IMG_1084.jpg

そしてBells Amber Aleを飲み、味は覚えてないけど

IMG_1104.jpg

ユキさんは最後にTwisted Spoke のスペシャルBloody Maryを注文。

IMG_1100.jpg

さすがにここで打ち止め!良く飲みました、二重丸に花丸あげたいぐらいです。
記憶は所々飛んでます。

次の日に続く!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.09 | | コメント(1) | アメリカ飲み歩き

ホップ天ぷら茶そば、日曜営業

◯富士桜高原ビール『ヴァイツェン
◯オゼノユキドケ限定ビール『I.P.A
◯NESTビール『赤米ビール

来週のアメリカ買い出し旅行で12日から長期のお休みに入ってしまうので
久しぶりにサンデー・サルズをオープンします!
今週末の日曜日の夕日な時間6:00にオープンして深夜まで営業します。

今日金曜日から来週の火曜日までの5日間でサルズのお酒堪能してください。

スペシャルメニュー
ホップの天ぷら乗せ茶そばを期間限定で出してます!
苦みが効いてて山菜の天ぷらみたいです。是非お試しください。

2007.09.07 | | コメント(2) | サル日記

新型i-podちょっとかっこいい・・

おはようございます、

イベント終わってアメリカ買い出しの準備が始まってます。
今年はバーボンメーカー各社も新製品を次々に出すそうなので今から楽しみです。
全てどこよりも早くサルズで飲めるようにしますのでお楽しみ!
なんとBarrel Proof(樽出しの原酒)の製品が4本ぐらいあるはずです。

ビールの方は相変わらずマニアックな物を仕入れる予定です。
フレッドさんが仕入れるものもだいたいサルズに入るのでそれとは別の醸造所の
物を直接買ってきますので10月以降のサルズはたぶんアメリカンビール品揃え
日本ナンバー1になります。(短い間だけどね、仕入れの数少ないから)

ウイスキー専門誌が紹介もしてくれない、どんなバーボンが市場にでてるのか
分からない、でも出てるんだったら飲んでみたい、見てみたい。と言う人の為
のお店です。ビールも同じ。
そこにあるんだったら買ってきます!だって飲みたいでしょ、今やインターネット
でどんな商品がいつ発売されたなんてすぐ分かる時代なんだから。

コメント返し;
ゆさん>そうです、カラオケだったんです、って違いますがな。
    でも聞き手は他人のカラオケを聞く、ぐらいな感じで聞いてもらって
    構わないと思います。ビール買いに行ったり、食事しながら、飽きたら
    外にいったりで。次回はちゃんと準備して1時間以上のトークライブ
    をしましょう、お客さん参加型にして。
    目指せロフトプラスサル。
すがやさん>よくぞ来てくれた!ヴェルテンブルガーのアッサムボックとアノン出ますか!
      俺もなんか考えないと、Harvest Brew のランドルはやろうかと
      思ってます、なのでノーマルのHarvest Brewも並べるか??
248Rさん>タコフェスおまちしています!!タコのスモークも作ります。
KAORIさん>いや~楽しかったでしょう~公開してない夜の写真いっぱい
      あるよ~今度それらで写真展やりましょう。
      次回はマキちゃんが受付いないから君にやってもらうかも。
ADROPOFGOODBEERさん>演奏ってなにやられてるんですか?    
      サルズでも出来るもんですか?興味あり。動画は楽しかったです。
      次回は自分らも撮ってみます。タコフェス待ってます!
ego-brewerさん>本当にありがとうございました。
      ふざけた写真載っけたんでコメントくれないかと思った。
      今回のイベントで一番の厳しい意見はどうもシャツを脱いだ時
      の俺のタンクトップがダラダラだった事らしい。(本当)
      来年はもうちょっとファッションに気をつけます・・・ショック
      あのかっこいい白黒写真は今度データください。
      ちょっと飾りたい。

としやんさん>今回の俺のブログの写真はほとんど俺のカメラでとしやんさんが
      撮ってくれたものです。本当にありがとう!次回もカメラ渡すので
      また撮ってください。

あ、今サルズでは、オゼノユキドケのIPAとNESTの赤米が飲めます。
IMG_0300.jpg


人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.06 | | コメント(1) | サル日記

『なんで鷺沼?なんで志賀高原??』

『FresHop2007』無事終了!
イベントに参加してくれたみなさん本当にありがとうございました。
まだ撮った写真は整理してないので後ほどあげます。

みなさんの志賀高原ビールに対する熱意を甘く見てました。
来てくれたみなさんとのんびり話しながら飲み比べでも・・と思っていたんですが、
甘かったです!
1時のスタートと同時に終わりの7時までビール注ぎまくりでした。
今回用意したビールも冷蔵庫の限界の100Lだったんですが、なんと5時半頃には
みなさんの身体に吸い込まれてしまいました。
ブルワーもサルズもこれにはびっくり!

と、ここまでの文章を次の日に書いたんですが、時間と体力の限界で今サルズで営業時間中
に書いてます。遅くからがメインのバーなんで早い時間は暇なんです。

ショックな事件が一つ、なんと昼間に撮った写真のデータが大量にCFカードから消えました!
前後があるのですごくあってはならない事なんですが、本当なんで、ショックです。

なのでここ、http://slowbrewing.blog104.fc2.com/志賀高原のブログで写真も見てください。

さ~本題。
IMG_0177.jpg


『なんで鷺沼?なんで志賀高原??』
これは当日『FresHop2007』でサトウさんが(志賀高原のだよ)何回も言っていた言葉。
鷺沼はしょうがない、だってサルズがたまたま開店させちゃった場所だから。
自宅が近いんで・・・
『なんで志賀高原??』の部分は旨いから。簡単です。
正直サルズでなくても色んなお店があって施設的にもここよりたくさん奇麗で近代的な
店はいっぱいあるからね。だから『なんで鷺沼?』の部分は来年の『FresHop2008』で
一緒に考えましょう。宣伝
轟さんとサトウさん曰く、ホップに対する考えというかフィーリングが近いかららしい。
ちょっと嬉しい。

IMG_0198.jpg

なんにせよあくまでもサルズは何でも面白い考えの持ってる作り手にはいつでも場所を
提供したい考えです。お店は作り手と飲み手(お客さん)のフロントラインなんで。

イベントは面白いです!小さいイベントも大きいイベントも準備は大変ですが、大勢が
少しでも楽しく飲んでもらう場を作るのには代わりはありません。

IMG_0200.jpg

そしてやっぱり当日の朝まで人が来るのか心配です。
まったく検討がつきません。なのでチケットを作るのも希望的観測で枚数作ります。
ビールも同じ、何人来るか分からないけどビールのイベントで途中にビールが無くなるのは
避けたい。良く大きい会場で開いて30分で無くなるビールがあって俺もやたら怒った事が
あるので。
でも今回は予想で40人、良くて50人は来るだろう、なんて考えてました。
甘かった。

IMG_0213.jpg

志賀高原の人気恐るべし、100リットルのビールが5時半で完売!
4時間半で100リットルって?!
みなさんビール好き!って当たり前ですが、楽しく飲んでるようでした。
でした、って、実はもうほとんどカウンターの中から出れなくてほとんど店内と外の様子が
わからんかったんです。

IMG_0216.jpg

確か、トークイベントの最後でビールが売り切れて暴動(嘘です、みんな良い人ばかり)が
起きそうだったので払い戻しもアナウンスしたんですが、急遽繋げた富士桜のラオホを飲み尽くし、
さらに繋げたベアードのラガーでみんなほとんどチケットを使ってくれました。すごい。
みんな本当に良い人、というか大人な対応が出来る人ばっかりで嬉しかったです。

イベントはやればやるほど良くなるはずです、これからも御付き合いください。

今回みたいなイベントは本当に飲み手と作り手が一つになるようなイベントにしたかったので
まずは成功と思ってます。(意見は募集してます)

IMG_0220.jpg


そしてまったく無償でトークイベントに参加してくれた藤原ヒロユキさん、大感謝です!
遠くから来てくれた轟さん、無事帰れました?ビール注ぐのはやっぱり俺がやりますんで
美味しいビールをどしどし作ってください!(嘘です、轟さんの注ぐビールのファンもいました)
サトウさん、ホップ、ホップの写真、熱いトーク、大感謝です!来年も楽しみです。
渋滞でビールに間に合わなかった102さん。一番はじめの一杯がラオホだったのは笑えました。
次にイベントは富士桜高原ビールのイベントなんで、なんか面白い事考えましょう。

そして参加してくれたビールファンのみんな、ほんとうに感謝です。
またまた面白い事考えます、是非次回も参加してください!

IMG_0250.jpg

そして次回のイベントがこれだ!!!

すがや&サルズ、ジョイントGIG・2ndステージ
『TACOFEST2007』タコフェスって呼んでね!
までが長いタイトル、のオクトーバーフェス。
10月13(土)、14(日)のお昼から夜まで。

なんと横浜のホンマモンのオクトーバーフェスが終わった後の週末を狙っての姑息な祭り。
そしてすがやさんが持って来なければたぶんドイツビールも出ないかもなビアフェス。
しかしなんか面白いビールがでるはず。

エーと接客しながら書いたらつじつまの合わない文章になってきました。
ひとまず終わり

あ!!A DROP OF GOOD BEERさんがあのイベントの模様をyoutubeにあげてくれました!!
感謝!3作に分かれてます。見てください!

http://jp.youtube.com/watch?v=2et4E_934qo

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.04 | | コメント(6) | サル日記

玉村本店・志賀高原ビールとことん飲み比べ祭り!

この告知はイベント当日までトップにいます。
毎日の更新はこの告知の下にアップされます!見てください。

IMG_9434.jpg


緊急試飲会企画
玉村本店・志賀高原ビールとことん飲み比べ祭り『FresHop2007』

夏の太陽を浴びてすくすく育った野菜や果物が収穫を迎える季節がやってきました。
ビールに欠かせない原料、ホップもその一つです。

そんな収穫の時を、ハーベストタイムと言います。
今年も志賀高原ビールの人達が大事に大事に育て上げたホップが丸々&青々と
立派に成長しました。
そのハーベストを祝う意味も込めて、日頃から志賀高原ビールを愛飲してる皆様と
ブリュワーが一緒に、この取れ立てホップを味わえるイベントを開催する事になりました。

取れ立てホップをどう味わってもらうか?

それにはなんといっても目の前で
ビールをホップのフィルターに通して、目から、鼻から、舌から、五感全てでホップを
楽しんでもらおうと思い、選んで頂いたのがホップフィルターのランドル君です。

急ではありますが(収穫期の関係上)、9月2日の日曜日、午後1:00頃から場所はBar Sal'sで
志賀高原ビール全種類とその内一種類を『取れ立てホップフィルター・FresHop』にて
みなさんに盛大に飲み比べていただきます。

場所:Bar Sal's
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-12
044-870-5454
http://www.salscafe.com/
日時:9月2日(日)pm1:00~pm7:00(だいたい)07P075022.jpg

美味しいお水、空気、土、太陽、ですくすく育ったホップ達。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.09.02 | | コメント(6) | サルズビール、ウイスキー情報

FresHop 2007

当日だ!
まだ準備中・・でも間に合います!

晴れるとは思わなかった
みんな来てね~外飲みもオッケーなサルズで
美味しいビールを飲もう!

ブルワーの二人も駆けつけてくれます!
河口湖の彼はどうなるのか??

さ~て氷運ぼうっと!

2007.09.02 | | コメント(2) | サル日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


