ビールとバーボン漬けの日々2 2007年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

BEER ADVOCATE、金しゃち

12月9日のBBQと、
『IPAの日HopHead大集合』の情報はここ!!見逃すな!!!
冷蔵庫のボトルビールリストはここ!
今日の生ビール。
◯富士桜高原ビール『ヴァイツェン
◯ベアード限定ビール『ストロングスコッチエール
◯志賀高原ビール『PORTER』黒ビール登場!!
◯オゼノユキドケビール『HEAVY HEAVY バーレーワイン

11/30
昨日届いた、今回は少し遅かったのかな?
『BEER ADVOCATE』、海の向こうのモリビルさんの所には
もう届いてるんだろうか?っていうかアメリカにはもう帰ったんだろうか?そして
大阪ではおいしいビールが飲めたんだろうか?
もう一つお届けもの、金しゃちビールからビールが。味見用なのです。
なので今日のブログはこの二つの話、脱線覚悟でね~

IMG_0880.jpg

BEER ADVOCATEはすごい雑誌です。みなさん読みましょう。なんといっても月刊でこれだけ
クオリティーの高いものが出来るんだ!って証明になってます。日本の某ウイスキー専門誌
なんて食べ歩きと店紹介がほとんどだからね、BEER&PUBなんてもう出るのかすらわからん!
藤原さん自分たちでなんとかしましょうね、この現状。
11月号の特集は、真実を知る権利、とホーム醸造、の大きな2点。
真実を知る権利っていうのは我々消費者には大事な事です。まさに前からみんなが聞きたかった
事が全て書かれてます。

日本もいま偽装表示、賞味期限偽装なんかで大騒ぎしてるんで馴染みの話題。
まず昔からアメリカで問題になってるのは製造年月日。あちらではボトルにほとんど年月日が
記載されていません。そしてそれを強制する法律も条例もない。
という事は消費者は酒屋にいって自分の買おうとしてるボトルがいつ製造されたかまったく知る
術がないという事。日本はどうなの?一本一本書いてなきゃいけないの?外箱でいいの?
誰かブルワーの人教えてください。
その次、ラベルに原材料の記載が必要ない事。(アメリカだよ)ビールだけはどうもこのルール
から免除されてるらしい。つまり何が入ってるか皆目検討がつかない。
ラベルにアルコール度数の記載がほとんどない。
ここまで書くとまあ、だいたい検討がつくと思うけどアメリカでビールを買いにいくとよっぽどの
ビールオタクでないかぎり基本的にジャケ買いでアルコール度数も製造年月日もまったくわからん
物をレジに持っていくはめになるって事。
考えてみりゃちょっとすごい事態だよね。俺はオタク派なんで度数もタイプもなんとか頭に入ってる
からいいけど普通の人は困るわな。
で、やっぱり一番問題なのは製造年月日だと言ってる訳です、雑誌は。賛成!
消費期限が消費者が決めるとして、まあ生産者の希望消費期限は大事だろうけど、そのビール
が生まれた日はしっかり書いてほしい訳です!!
皮肉な事に何時何分にこのビールが瓶詰めされましたよ、って表記してるのはバドワイザーとか
だったりするって記事なんです。
やっぱりまだ真実が消費者に知れるのを困る販売店と生産者がいるって事実なんだよね。
これも来年から変わっていくらしい。見守っていこう。

金しゃちビール。
おれもなんとなく味噌ラガー系でしか知らなかった。この前お店に営業の人が来てくれて熱心に
ビールの事を話してくれた。どうも会社的にこれから樽も全国的に売っていきたいらしい。
それでIPAも出し始めてるんでどうですか?的な話。
今年の横浜でも樽が飲めたらしいが俺がちょうどアメリカに買い出しに行ってる時期で飲めなかった
ので今回手に入れてみた。
IPAの話は最後にして、この営業活動が好きです。ビアフェスとかサルズのイベントとかもそうですが
人に知ってもらうとかっていう行為は全て営業活動な訳です。もっともどこの醸造所も人員は
限られてるから今回の金しゃちさんのように関東のビアバーをみんなが回れるとは限らないけど。
基本的に営業に来られると一回は入れてみたくなるタイプなんでたぶん近いうちにIPA出します。
サルズみたいな小さい店に来てくれるだけでもありがたい事です。まあわざわざ来てもらうのも
悪いんでたいてい俺はビアフェスとか他店のイベントにかおを出してこっちから名刺を渡してビール
を売ってください~的な話し合いをして取引するんですがみんな喜んで樽出してくれます。
でも意外と売れてる醸造所はこっちから連絡してもその後音沙汰なかったりします。そういう所は
まあサルズとは肌が合わないんだろう、と理解するようにしています。今んとこ2社・・
やっぱり俺の下品なノリがいけないんだろうかね~
で、金しゃちさんのIPA。
よく出来てます、7度のアルコールも飲みごたえあるし、苦みも効いてて。
俺の独断的わがままを言わせてもらうと『香り』が欲しい!!!!!
もしこれがアメリカンIPAを目指して作ってるんだったら(たぶんそうでしょこのスタイル)
ホップの香りが瓶の栓をはずした時から鼻にくるぐらいは欲しい。そうすると飲み終わった
グラスからもするはずです。今グラスが空だけど残り香でホップは無し、残念。
度数もDouble IPAに近いんだから香りのアロマホップも倍入れよう。それだけの値段取ってるし。
近いうちサルズに登場予定。乞うご期待!

IMG_0870.jpg


で写真は最近藤原さんデザインのグラスで飲んだ『HARPOON IPA』
度数も高くないイーストコーストに行くと必ずあるようなでかい会社のIPA。これがまた爽やかに
うまい。香りもフワ~っとホップが効いててバランスがいいっす。毎日飲んでも飽きない
ビールってのが一番作んの大変なんだろうね。
消費者(俺)ってわがままだからな~~~~~

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

スポンサーサイト

2007.11.30 | | コメント(1) | サル日記

ローストビーフ・Heavy Heavy ソース

12月9日のBBQと、
『IPAの日HopHead大集合』の情報はここ!!見逃すな!!!
冷蔵庫のボトルビールリストはここ!

11/29
昨日は日曜日以来久々にちゃんと?飲んだ。
ここんとこ前にも書いたが一人の営業である。バボ社長が家でちょい弱ってるから。
実は飲み屋を始めたのもバボ社長が我が家に来たからなんです。
8年前にサルズを始めたとき俺はカメラマンとしてそれなりに全国飛び回ってた生活。
ユキさんは大手の雑貨屋さんの店長さんと、二人とも意外と忙しい生活だったんですよ。
でも、犬の本の仕事してる時の知り合いからバボ社長を譲り受けた時から生活が変わった。
夜いつも飲み歩いてた生活がバボ中心に。朝散歩、夕方散歩。規則正しいんです、ワンコは。

ワンコ中心の生活を送るには仕事を変えねば、ってことで勢いでオープンした記憶が。
昼間はずっと一緒にいられるし、夜は店で一緒にいられるし、って事でね。
なので開店当初からのお客様にはバボ社長はちょっとしたアイドルです。
まあ、今では犬のいる飲食店なんて考えられないんですが、当時は40万の予算でとりあえず
オープンしたような小屋で何でも500円!みたいなノリでやってたからそれがウケたみたい。
お店のアイドルはみんなに癒しを山ほど与えて数年で自宅で寝てる方がいい生活になったんで
最近はイベントの視察(散歩)の時以外は現れませんが未だにみんなのアイドルだったりします。

バボ社長がいなかったらサルズはなかったのです。
たぶん飲んだくれのカメラマンをやってるに違いない。

IMG_06212.jpg

サルズ拡張工事現場視察のバボ社長、かならず俺の工事の時は近くにいる。
電動工具が目の前で動いてても気にしない。馴れって怖いね。鼻先数センチで釘打っても
動かないワンコって・・・

今回もがんばって治療してまた元気になってくれるに違いない。みんなも心配してくれてるし!
なのでしばらく一人営業っす。
飲みにきてね~
それで久しぶりに気合い入れて和牛のローストビーフを作ったらやたら評判が良かったです。
やっぱりみんな肉好きだね。
それとソースがこれ、『オゼノユキドケHeavy Heavyガーリックソース』、これがいいみたい。
このビールは飲んでも食べても旨い。食べるべし!

そこで一行目に戻るんだけど、昨日はよく飲んだ。
好きなバーのマスターが久しぶりに来てくれたから。来年で30周年を迎えるバーのマスター。
笑顔しか見た事がない。酒も楽しそうにしか飲まない。う~ん雰囲気かな~、たぶん雰囲気が
好きなんだろうな~、この人とはいつも楽しく飲ませてもらってます。
サルズが30周年を迎えるときまで現役で飲んでいてほしいものである。
なので俺もがんばろうっと。飲みは程々でね。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.29 | | コメント(2) | サル日記

『ザ・プレミアム・ビアグラス』

今日はローストビーフ仕込みます、お楽しみに!

12月9日のBBQと、
『IPAの日HopHead大集合』の情報はここ!!見逃すな!!!
冷蔵庫のボトルビールリストはここ!
今日の生ビール。
◯富士桜高原ビール『ヴァイツェン
◯ベアード限定ビール『ストロングスコッチエール
◯志賀高原ビール限定『Miyama Blonde Harvest Brew
○オゼノユキドケビール『HEAVY HEAVY バーレーワイン
 これは旨い!!絶対飲むべし!!ホップ好きなら絶対飲むべき。
11/28
来ました!我が家にも!!大型新人が、
ジャン!これだIMG_0855.jpg

わかります?グラスです。
でもただのグラスではありません、ビールを飲むために開発され、そして生まれたグラス。
この曲線、女の人の背中から腰そしてお尻にかけての曲線に見えるのは俺だけか?
美しいです。
女の人のイメージが入っていてもおかしくないのは、この人がデザインしたから。

IMG_0848.jpg

藤原ヒロユキさんで~す。(この絵は載っけても著作権的に大丈夫か?)
そしてグラスは『ザ・プレミアム・ビアグラス』
とにかく空のグラスをいつまでも眺めてる趣味はないのでさっそく中身をいれましょう。
ビールグラスなんだから当然ビールを入れます。(当たり前)


IMG_0838.jpg

でも、だよ。なんつったってビールグラスとしてこの世に送り出されたんだから始めに入れる
ビールには気を使ってあげたいじゃないですか。これからの彼女の人生に大きく関わるから。
誰でも一番始めの時は大事だと思うんですよ、俺なんてね・もうええっちゅうんねん!

で肝心のビール、このグラスには絶対日本で初の組み合わせであろうこのビール!
『Arcadia Ales COCOA LOCO』alc7% Big Beer Series

IMG_0831.jpg

ラベルの人が、
『こんな素敵なグラスに注がれるなんて!感激!』って言ってるようなので選んだ。
では注ぎましょう、トクトクトク、、、、いい感じにそそがれていきます。
この『ビール』はチョコレートとサトウキビが醸造の段階で入れられてるスタウトです。
ちょっと濃ゆいスタウトを想像したんだけど意外とあっさり、あら、せっかくの初めての
注ぎだったんだけどビールの選択間違えたか?
StoneのImperial Stout にしてあげれば良かったか?World Wide Stoutとか?

グラスは申し分無いです!そして軽いのよ『うすはり硝子』って!だから軽く持てるんで
実はあんまり入ってないような感覚になってつい飲んじゃうのが危険。面白い。
この薄さが見事っす、しかも職人さんの手吹き!こういうのに弱いです、手作り。
バカラの重厚感とまたいいところで対立にあるね。バカラも好きだし。

IMG_0857.jpg

そして手吹きは唇にやさしいです。
次は香りが命のIPAを入れてみたいです。

あ、そうそうここで注文するとこの子が自宅に届きます。藤原さんのイラスト付き
『美味しいビールの注ぎ方』マニュアル付き。
http://www.cataloghouse.co.jp/cat_order/tsuhan/product/product04.html

藤原さんといえば料理でも相当有名なんだが今度サルズでやる『IPAの日HopHead大集合』
でもしかしたらグリルでなんか作ってくれるかも?俺のBBQの後に、わかんないよみんなの
こことかMIXIの反応次第かもよ、参加表明とコメントどしどし募集。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.28 | | コメント(0) | サルズビール、ウイスキー情報

カクテル、週末、社長

12月9日のBBQと、
『IPAの日HopHead大集合』の情報はここ!!見逃すな!!!
冷蔵庫のボトルビールリストはここ!
今日の生ビール。
◯富士桜高原限定ビール『ラオホボック』今年は最後の樽
◯オゼノユキドケビール『IPA』残りわずかかな。
◯志賀高原ビール限定『Miyama Blonde Harvest Brew
○オゼノユキドケビール『HEAVY HEAVY バーレーワイン
 これは旨い!!絶対飲むべし!!ホップ好きなら絶対飲むべき。

11/27
コメントにもあったんですがサルズではカクテル出してます。えーカクテルです!
シェーカーも使いませんがオリジナル、かつ唯一のカクテルと言って良いでしょう。
しかもホットでもコールドでもロングでもショートでも頼めるカクテル。
う~んスゲェ~カクテルもあったもんだ~
そいつは『モカバーボンミルク』です!
相性の良いMakers Markで作っています。
このモカコーヒーをメーカーズバーボンに漬け込んで作るオリジナルウイスキーがまた
旨いし何にでも使えるんでうちみたいな店にはぴったりです。
さっき書いたようにホットミルクにワンショット入れれば『ホットモカバーボンミルク』
冬はこれで決まり!なカクテルっす。
ミルクと氷に入れれば『アイスコーヒーバーボン』。
ヴァニラアイスにかけるとデザート、おいしいです。
是非サルズ唯一のカクテル飲みに来てください。

週末は楽しみ過ぎた・・・
いや『すがやのホロ酔い会』に参加してきたんだがこれが毎回良いビールと良い人たち!の
集まりでわかってるんだけど飲み過ぎちゃう。いや、美味しいんだもん。
ま、あとは雰囲気で飲んじゃうんだろうねイベントって。
お店もイベントも同じ、ビールはどこで飲んでも同じ物だからこそ雰囲気を大事にしなくちゃ
いけないんだろうな~といつも思います。なかなかむずかしい事です。

そうそう、そしてすがやでは多少の迷惑?はかけたぐらいで済んだと思うんだけど。
夜中帰ってからが大変だった。
他の参加者達のブログをみても皆だいたい同じ行動を取っていたのが面白いが。
俺もあのあと知り合いの寿司屋に行って、帰ればいいのに知り合いのバーに行き、そこでまた
ホロ酔い会帰りの二人に合い、さらに飲んで、ってな事をやったもんだから・・・
普通に電車に乗って普通に着替えて、普通に寝たのに3時ぐらいから急変・・
トイレが第2の寝室になりました・・・・
高校時代から何も変わってないこのアルコール飲酒後行動人類学、そろそろ成長したいです・・

町田のビアホッパーにも行きたかったんだけどすがやさんのご好意で結構遅くまでみんなと
飲めたので辿り着けなかった、残念、あのかわいいミニグラスが欲しかった!

今週はちょっとバボ社長の体調が悪いのでマイケル一人の営業になります。
ユキさんの料理に代わりに俺が作ります、なので明日ぐらいからローストビーフでもだそうかな~
そのかわり俺一人の営業だと意外と遅くまでやってたりします。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.27 | | コメント(2) | サル日記

ふっゆはば~ぼんでまったり~と~♬~

12月9日のBBQと、
『IPAの日HopHead大集合』の情報はここ!!見逃すな!!!
冷蔵庫のボトルビールリストはここ!
今日の生ビール。
◯富士桜高原限定ビール『ラオホボック
◯オゼノユキドケビール『IPA
◯志賀高原ビール限定『Miyama Blonde Harvest Brew
○オゼノユキドケビール『HEAVY HEAVY バーレーワイン
 これは旨い!!絶対飲むべし!!ホップ好きなら絶対飲むべき。

11/23
行ってきました、すがやに先程。軽く様子見にイベント開始1時間まえにいってみたけど
見事に手が足らない様子。
まあお節介ながら手伝う気満々だったので楽しく設営してきました。
ユカさん絶対一人は無理だから次は誰か一人は門番に来てもらえ!!
そんな樽生が旨そうなのに今日一滴も飲めなかったマイコーは日曜日に参加!飲みます!
まずはAbtからだな~そしてグロッテン、そしてAbt,ここからループ・・・・

冬です。
知ってましたか?
この季節はビールも旨いが何といってもウイスキーでしょ。
ウイスキーはウイスキーでもバーボンでしょ。世界のウイスキーはバーボン中心に回ってます。
だってバーボンがなかったら90%ぐらいのモルトウイスキーは何の樽で熟成するんだ?
テキーラは?ラムは?日本のウイスキーは?ビールは?ってぐらいバーボン樽は再利用されてます。
そしてアメリカで生産されるバーボンは一回しか樽を使いません。法律です。
だってもう出がらしだから、その木は。樽のいい影響は始めの2、3年で出ると言われてる。
ゆえにバーボンは偉い!えへん!(俺が褒めないと誰も褒めないから今いっておく)

バーボン賛美はこれぐらいにして。(むなしくなるからね、モルト批判も・・モルト好きだし)
本題に。

秋冬は新作のラッシュな訳だ。バーボンの
何本かはもう紹介したね、今日はその中でも名門ブランドを紹介。
誰でも聞いたことがあるバーボンウイスキー、『Wild Turkey』から久々の新作
IMG_0702.jpg

『Wild Turkey American Spirits Bottled In Bond 15-Years』
今回の新作の特徴、まずは15年。これは珍しくターキーの中では長い熟成です。そりゃ過去
にも17年、14年、等ありましたが今回もそれらに負けない良い熟成っぷり。
そしてもう一つの目玉!
B.I.Bってこと。B.I.Bって何だ?
B.I.BとはBottled In Bondの略です。これは簡単に言うと生まれも育ちもターキー生まれ。
つまり、蒸溜、樽入れ、熟成が全てワイルドターキーの管轄で行われたお国の証明付き。
昔税務官が倉庫一つ一つを管理してた頃の名残りみたいなもんです。
保税倉庫のことをBonded Warehouseと言います。(はいココ試験にでますよ~)

IMG_0700.jpg

なんでこれが大事かっていうと、昔まがい物のウイスキーがたくさん出回り薄い酒もミックスも
なんでもありだった時代に終止符を打つためにできたものだから。
法律でBIBは100Proofって決めたこと、100プルーフはアルコール50度の事ね。

だからバーでBIBって書いてある全てのバーボンウイスキーは50度あるから安心して飲もう!

今回のターキーも見事な琥珀色をしてます。15年物ですから当然か。
1992年に蒸溜か~俺なにしてただろう?確かバイクで足折って広告写真事務所辞めて近所を
折れた足で毎晩飲み歩いてビデオ屋でバイトしてる頃だ~(立派な人生)
そんな時代に生まれたこのバーボンウイスキーは今立派な鷺沼のカウンターに並んでます。
文句なく旨いです、ぜひお試しください。

ふっゆはば~ぼんでまったり~と~♬~

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.23 | | コメント(2) | サルズビール、ウイスキー情報

ほろ酔い会、オゼノユキドケ

今日の生ビール。
◯富士桜高原限定ビール『ラオホボック
◯オゼノユキドケビール『IPA
◯志賀高原ビール限定『Miyama Blonde Harvest Brew
◯オゼノユキドケビール『HEAVY HEAVY バーレーワイン
 これは旨い!!絶対飲むべし!!ホップ好きなら絶対飲むべき。

今日のメニュー
☆『豚のラオホビール角煮』ラオホボックも入ってます!
☆トマトクリームソースのオムライス
☆自家製ベーコンのピザ
☆アボカドとシュリンプのピタサンド、等

11/22
更新の前に、
すごいビール久しぶりに開けました、といっても俺マイコーのストライクゾーンど真ん中って
いうだけでいつも美味しいビール開けてます。
本当はまだ発売されてないけど、ちょっとわけてもらいました。なので飲みたい人は今しかない。
オゼノユキドケの待ちに待った『Heavy Heavy バーレーワイン』100ibu 8.5%
熟成が足りてないとかそんなの関係なく俺は大好き、DFHの90min IPAとかGreat Divide
のダブルIPAが好きならもうピッタリのビールです。
博石館の丹羽さんのストロング、オゼノユキドケ田部井さんのストロング、どっちもサルズ
のラインアップに必要な強さです。
ベアードのストロング2種類も来るし、(いやたぶん、まだ確定ではないが・・・)
こりゃ12月にサルズもストロングフェスでも・・・

さてお久しぶりの更新です。
なんでかっていうと、ユキさんがマックを買いました。正式には最新型のiMac20inchなるもの。
本人初めてのマックです、大喜びです。
でも俺はいままで彼女が居候してたおれのG4から彼女の壊れかけのデータを引っ越し、OSの
アップグレード、不具合、アップグレード、の繰り返しでここんとこお尻が痛いです。
やっと自分のG4もアップグレード、写真の整理、ソフトの移行やらではじめて大画面の更新。
これからもよろしくです!
まだこの小さいワイヤレスのキーボードに慣れとらんのでちょっと楽しい。

そしてアメリカに住んでるビール野郎のモリビールさんから四国名産がいっぱい届きました。
アイダホからうどん、タルト、カツオ、黒豆、が届いた!!
って訳ではなく、アメリカ在住の彼が日本に来たら日本の名産、日本在住の俺がアメリカに
行ったら俺がアイダホの彼にアメリカの名産を送る、という歪んだ構図がここんとこ流行ってます。
俺はかなり気に入ってるんでしばらく続けたいです。
その森さんから届いた四国の大名しか口に出来ない、『一六タルト』!!今サルズで出してます。
今なら一切れ600円!!
って嘘ですがな、もちろんサービスです。これを見たって言ってくれればお出しします。
みんなモリビルさんに感謝ね!

さて今週末は何と言ってもすがやさん
『秋?のほろ酔い会』個人的にいつも楽しみにしてるイベントです。
今年も彼女はがんばって4日もやるらしい、明日の金曜日から月曜日までね。
ボトルで40から60種類ぐらい(俺適当なんでHPチェックしましょう)生樽4か5が
あるんじゃないかね。とにかく飲めます。
おいらは自分でチーズとか持参で参加。もちろんすがやでもつまみが買えます。
まあ、角打が大きくなったと思ってください。
IMG_4885.jpg


去年はこんなんなってました。

IMG_4892.jpg


今年もこうなりたいです。
ちなみに俺は日曜休みなんで日曜参加!みんな向こうでね~

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.22 | | コメント(2) | サル日記

IPAの日HopHeadのBBQ

今日はBBQの紹介。
日本語書きでバーベキュー。よく河川敷でやってるあれです。
でもアメリカではちょっと事情が違う!
男が人生賭けちゃってる場合もあるぐらい熱いのです。
全国でBBQ大会が開催されてその一つ一つを転戦するぐらい熱い!
有名なのげテネシーのジャックダニエルで開催される世界BBQ大会。
予選もあります。

12月にサルズでやる『IPAの日HopHead大集合』で俺もやろうと
思ってるんでここで紹介!
アメリカで典型的なイベントのBBQスタンドで買うポークリブサンド。
だいたいこれで$11ぐらい。¥1300って感じかね。
IMG_9891.jpg

外観はまあだいたいこんな感じ。
IMG_3428.jpg

目の前でガンガン焼いてます。人気の場所はこれでは追いつかないので後ろで
大量に焼いてる。
IMG_3432.jpg

それでは俺がイベントでやろうとしてるBBQの紹介。
Boneless Pork Rib、日本では豚バラ部分ですね、骨が付くとスペアーリブとも言う。
それをアメリカレシピのコテコテソースに24時間漬け込む。
IMG_0756.jpg

そいつを大量のチャコールでじっくり焼きます。
IMG_0760.jpg

この時大事なのがこのBBQの台。
蓋が出来るタイプを使わないとダメ!!なぜか、それは煙を閉じ込めてスモークを
逃がさないため。だからSmoker Grillと呼ばれます。
IMG_0764.jpg

この大量の煙がこの後、ポークリブになんとも言えないスモーク薫を与えます。
たまらないです、匂いと味。
IMG_0772.jpg

これが30分後ぐらいの焼き上がり!
中はジューシー、油も全部下に落ちてくどくない!!そして照り!!!
スモーキーで旨いです。

今夜少量ですがこのポークリブ出します!
イベント前にお試しを。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.17 | | コメント(2) | サルズイベント

ラオホ角煮

12月9日のBBQと、
『IPAの日HopHead大集合』の情報はここ!!見逃すな!!!

今日の生ビール。
◯富士桜高原限定ビール『ラオホボック
◯富士桜高原ビール『ピルス
◯志賀高原ビール限定『Miyama Blonde Harvest Brew
◯博石館ビール『スーパービンテージ14.3%
今日のメニュー
☆自家製タコのスモーク
☆トマトクリームソースのオムライス
☆自家製ベーコンのピザ
☆アボカドとシュリンプのピタサンド、等

そして今ラオホビールで煮込む豚の角煮作ってます。
初めてなので俺もドキドキですがうまくいったら今夜出します。
『豚のラオホビール角煮』とでも名付けますか。

なかなか富士桜高原イベントのパート2が書けません、なまけてます・・・
アンド煮込んでます。

それと最近マック用にワイヤレスマイティーマウスを買ったんですが面白いね。
マウスのおへそで上下左右!やめれません。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.16 | | コメント(0) | サル日記

『IPA飲み比べHop Head大集合!』

      ~今年最後のサルズ飲み会~

昼間にホッピーなビールを飲もう!そしてグデグデになろう!

『IPA飲み比べHop Head大集合!』2007締めくくりHOP

6本の樽開けます、数はたいしたことないんですがすんごいとこ
揃えました。日本初?とか限定ばっかりです。この機会に飲んでみよう。
小規模なイベントですが昼からIPAが勢揃いな天国みたいな飲み会です。
では、ビールの紹介、

☆New Holland Brewery Mad Hatter IPA(日本初サルズ個人輸入)
☆スワンレイクIPA
☆ベアードビール限定ホップヘッド IPA
☆オゼノユキドケIPA
☆志賀高原HOUSE IPAかスペシャルIPA?!
☆志賀高原IPAのランドル+志賀高原ホップ


日時:12月9日、午後1:00から6:00頃
場所:Bar Sals 鷺沼店
   神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-12
   044-870-5454

細かい詳細はまた随時あげていきます。
今年最後のイベントでホップまみれになろう。
イベント後はそれぞれ横浜方面、東京方面のビールバーにレッツゴー!!

参加表明ドシドシ待ってます!ここのコメント欄でもMIXIのBAR SALSのコミュでも
オッケー!今からカレンダーを埋めとこう!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.15 | | コメント(7) | サルズイベント

樽と御飯

ブログアップの前に店の事を、

今日の生ビール。
◯富士桜高原限定ビール『森のヴァイツェン
◯富士桜高原ビール『ラオホ
◯志賀高原ビール限定『Miyama Blonde Harvest Brew
◯博石館ビール『スーパービンテージ14.3%
今日のメニュー
☆自家製タコのスモーク
☆トマトクリームソースのオムライス
☆自家製ベーコンのピザ
☆アボカドとシュリンプのピタサンド、等

2007.11.15 | | コメント(0) | サル日記

イベント終了報告1

『富士桜高原ビールとことん飲み比べFest 2007』
無事終了しました、まずは参加者のみなさん来てくれて本当にありがとう。
計算したら6時間のイベントで60人程の参加、90リットル以上のビールが無くなりました。
純粋に楽しみに来てくれたお二人のブルワー、志賀高原の佐藤さん、オゼノユキドケの
田部井さん、酒屋のすがやねーさん、その他のビール関係の方もありがとう。
関係者が来てくれるとさらにクラフトビールが飲み手に近い存在になって行く気がする。

そんなイベントの様子をちょこっとアップしますか、それにしても終わった後のこの
二日間の天気は本当にいいね!日曜日寒かったもんね~

日曜日の朝待ちに待ったこの子が河口湖から到着。
ヴァイツェンちゃん、大好きです。まさかサルズにくるとは思わなかった。
天井ギリギリでした。そしてみんなに大人気、記念写真撮られまくり。

IMG_0685.jpg


いやいや、この子が主役じゃなく、

IMG_0606.jpg

主役はこの子達、左から紹介しましょう。
☆ラオホ
☆ヴァイツェン
☆ピルス
☆ラオホボック
☆森のヴァイツェン
☆さくらボック(熟成版)
☆チョコレートウイート(熟成版)
☆ヴァイツェンボック(熟成版)

みんなうまうま、ここまで富士桜高原のビールが一回で揃って、飲めたイベントは
ブルワーの宮下さんも経験がないらしいです!それでけでも来た価値があるってもんです。

以外と集まりがいいイベントなのか開始早々数人のビーラーが登場、なのにガスがうまく
決まらず迷惑かけました。しかしその問題も解決して普通に進行できました。
寒かったね、外は。ストーブを出したけどやっぱり寒い、でもみんなまったく文句
言わないで中が混むと外でも飲んでくれていました、良い人ばかりだ~

IMG_0646.jpg
三人ともいい加減に酔ってます、ダラダラです、いいんです!

4時くらいからサルズビールイベントではもはや恒例のトークイベント、今回から
記者会見みたいに専用カウンターまで登場、次はスクリーンまで登場させよう。
トークではやっぱり主役の102さんに話をいっぱいしてもらいました。
残念なことにもう一人のビールの顔、藤原ヒロユキさんは都合が合わず欠席。次は来てね~!

IMG_0622.jpg

今回はおみやげがありました、102さんからボトルでラオホボック3本、非売品の
ピルスグラス6個!壮絶なじゃんけん大会でもらわれていきました。
盛り上がりがすごかったのでサルズから一年熟成の(この日の完売ビール)あの、
ヴァイツェンボックを2本追加で投入、こちらはホソオカ嬢とカオリ嬢に見事にもらわれて
いきました。確か二人ともグラスも勝ってたような・・・ビール魂恐るべし・・

富士桜娘達、かわいいですね~
IMG_0649.jpg


富士桜高原の姉様、背中に迫力があります、102さんと共通するヤンキー感もあります。
IMG_0670.jpg


ちょっと時間がなくなってきたので後半は明日!

みんな飲みにきてね=

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.13 | | コメント(7) | サル日記

本日はお休み

日曜日にイベントがあったので本日月曜日はお休みとなります。
イベントの模様は明日以降アップします。
参加者のみなさんありがとうございました。

2007.11.12 | | コメント(0) | サル日記

本日富士桜高原麦酒DAY!

さ~て、準備はよろしいでしょうか?
イベントビ~ラ~のみなさま。
富士桜高原ビール飲み比べの当日がやってきました。

ビール全部で八種類揃えてみなさまの来られるのをお待ちしています。

といっても以外と準備はこれからで、ビールもたぶん今頃河口湖を出発
した頃でまだ店にはないんですけどね。ハハハ
まあ、なんとか1時ちょい過ぎにはいつもみたく準備終わってる事でしょう。

のんびり御来店ください!

102さん運転気を付けて来てください。

みんな待ってま~す!!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.11 | | コメント(2) | サル日記

明後日だ~!

日曜日のイベントが明後日にせまってきました。
いまさらなんのイベントか?って聞く人もここにはいないと思いますが、これ
『富士桜高原ビールとことん飲み比べFest 2007』
なんか毎回イベントの名前が変わってるみたいだけど細かい事は置いといて。

飲めるビールは102さんがラインを持って来てくれるんでなんとか全部で
8種類は出せそうです。軽食の買い出しは明日行ってきます。
今日も後ちょっとカウンター作ったりメニュー作成したり細々した作業で日曜日に
備えようと思ってます。昨日飲み過ぎたしね・・・反省・・

そんな感じのイベント前に富士桜高原麦酒の醸造責任者102さんからメッセージ
頂いたんでちょっとアップします。
本文そのままノーカットでどうぞ!

IMG_2938.jpg

顔でか!いや写真がでかかっただけか。すんません

マイケルさんと富士桜の出会いは2005年6月に開催された地ビールを楽しむ会でした。
 
その時、自分は自社ブースに居ないで会場のまとめ役?(裏方)をやっていたので
マイケルさんにはお会い出来ずに他の醸造担当がお相手をしました。
ラオホを非常に気に入って頂いたようです。
それはそれは嬉しかったです。
後で話を聞くと川崎のバーボンバーでビールを扱いと言う事でした。
バーボンバー?
樽の回転を考えると正直な所、チョット厳しいかななんて思っていた所に
1本の電話
今から河口湖に行っていいですか?
仕事が詰まっていたがダメとも言えず・・・
マイケルさんの行動力に驚きです。
 
マイケルさんとの会話
マイケル
うちみたいな小さい所でも取り引きしてもらえますか?
ラオホ・・・こんなビール初めて飲みました。
 
102
取り引き先に大きいも小さいも無いですよ。
うちのビールを気に入っていただいて
最高の状態でお客様に出していただければいいです。
 
なんて会話をしながら工場を案内しビールについてアツく語ったのを覚えています。
そこから取り引きが始まりました。
 
こんな話をしながら11/11にはみんなで一緒に飲みましょう!
ビールはみんなを楽しくさせます。
そんなみんなを見ると元気が出ます。
みなさん、宜しくお願いします。


とここまでがメッセージです、作ってくれる人、飲ます場(売る店)、飲む人が揃って
成り立つビールの楽しい世界。ちょっとでも楽しんでもらえるように作り手と売り手の
顔の見えるイベントにしたいと思います。
なので飲み手もはりきって飲みに来てください。一緒に飲みましょう!
(俺はほどほどに飲みます、たぶん、きっと、どうかな~まー飲むだろうな~)

小さいイベントですがボランティアで成り立っています、やさしく声をかけてあげて
ください。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

One Pieceは本当に泣ける!うるうる


2007.11.09 | | コメント(0) | サル日記

富士桜高原飲み比べ、まであと3日!!

いよいよ日曜日まであと3日です!
志賀高原からも参加表明が出てるので盛り上がる事間違い無し!
富士桜高原ビール飲み比べ、そこで飲めるビールの詳細をアップします。
いまから読んでそれぞれのビールの特長をおぼえましょう。
レッツゴー

さくらボック(2007年3月発売)
通常のビールの約2倍の麦芽を使用し、長期熟成させたプレミアムビール。
このビールはドイツではドッペルボック(ダブルボック)と呼ばれ、修道士達
の断食の時期に愛飲されてました。
アルコール度数8%

ヴァイツェンボック(2006年12月発売)
ボックとはドイツ語で雄ヤギという意味で、北欧では力強さのシンボルとされています。
バイエルン地方では地元特産である、ヴァイツェンビールを流用して、ヴァイツェンボック
をクリスマスの時期に愛飲しています。
アルコール度数7%

チョコレートウィート(2007年2月発売)
チョコレート小麦麦芽を含む、合計6種類のモルトをブレンドして造った。
チョコレートモルトを生かす為にカラメルモルトも使用し、ヴァイツェンのフルーティー
な香りと、ローストしたチョコレートモルトのリッチな味わいが楽しめます。
アルコール度数6%

森のヴァイツェン(2007年8月発売)
フルーティーな味わいで人気のヴァイツェンとスモーキーな風味のラオホを
コラボさせた富士桜高原麦酒の完全オリジナルビール。
アルコール度数5.5%

ラオホボック(2007年10月発売)
富士桜高原の大人気ビール、ラオホ、をベースに造られたストロングビール。
麦芽をスモークさせたスモークモルト使用でスモーク感、ローストモルト使用で
ロースト感が楽しめます。コクに富んだフルボディのビールに仕上げてあります。
アルコール度数7%

ラオホ
ドイツのバンベルグ特産のビールです。
ラオホとは“薫煙”という意味です。麦芽を乾燥させるときにスモークしますので、独特の香りと味を楽しめます。ウイスキーなら“バーボン”、焼酎なら“芋焼酎”、ビールなら“ラオホ”といわゆる通好みの癖になるビールです

ヴァイツェン
ドイツのバイエルン地方で愛飲されているビールです。
ヴァイツェンとは“小麦”という意味で、文字どおり小麦を50%以上使用しています。小麦麦芽と上面酵母による濁りとフルーティーな香り、上品な味が特徴。特に女性におすすめです。

ピルス
チェコのピルセン生まれ、全世界でもっとも飲まれているビールです。
日本の大手メーカーの“ラガービール”もピルスがルーツとなっています。
アロマホップとビターホップのバランスがこのビールの特徴です。

そこでこのイベントに先駆けてちょっと昨日こんなビール飲んでみました。
2006年のヴァイツエンボック!!
って事は製造2005年の12月、ってそんなに長く保管するな~!
と102さんに怒られそうですが、ビールセラーにものすごい量のビールがあって
自分でも何があるのか忘れてた一本なんでご勘弁を。

IMG_9946_1.jpg


最近開けた証としてこの間買って来たマイケルジャクソンのビールグラスに入れて
みました。ちょっとベルジャン風に変わっていたけど(初めの一年以上常温だった・・・)
美味しく飲めました。
みんな、ヴァイツェンは冷えた場所に保管しようね!!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.08 | | コメント(0) | サル日記

富士桜高原飲み比べ祭り!

今日のビールと食べ物はここをクリック!

さていよいよ今週末、富士桜高原とのコラボイベント
『富士桜高原とことん飲み比べ祭り』開催です。
店内はこんなチラシが貼られて準備進行中です。
fujisakuraposter11.jpg


そこでいろいろ情報が確定してきたのでアップして行きたいと思います。
まず味比べ出来るビール達。コレ大事ですね。

☆ヴァイツェンボック(熟成版)
☆チョコレートウイート(熟成版)
☆さくらボック(熟成版)
☆森のヴァイツェン
☆ラオホボック
☆ラオホ
☆ヴァイツェン


今回のゲストブルワー富士桜の102さんに各ビールの特製について話してもらう
トークイベントもまたまた用意します。これは3時半から4時ぐらいからスタート!
ビール飲みながら102さんに質問もしてください。
今回藤原ヒロユキさんのスケジュールが合わずこのトークに参加出来ません、残念!

そして細かい所はこんな感じ、

日時;11月11日(日曜日)
場所:鷺沼バーサルズ
時間;午後1:00~午後7:00まで
#入場受付は軽食付きチケット購入
#ビールもチケットでの購入です。
#飲み物のラストオーダーは誰が何と言っても6:30になります。
#ラストオーダー前に用意したビールが無くなった場合イベント終了となります。
#路上飲酒はOK、路上喫煙は条例で禁止、路上での大声、リサイタルも禁止。
#食べ物の持ち込みは歓迎します。みんなで分けましょう。
#ビールはいっぱい飲みましょう!

当日晴れるといいですね~
みなさんお待ちしてます!!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.06 | | コメント(5) | サルズビール、ウイスキー情報

本日のメニュー

いよいよ今週末!
富士桜高原とことん飲み比べの情報はここ!!見逃すな!!!

~今日の生ビール~
◯富士桜高原限定ビール『ラオホボック』ついに飲めます!
◯ベアードビール限定『カントリーガール かぼちゃエール2007
◯ベアードビール限定『ビッグレッドマシーン フォールクラシックエール2007』RedSox優勝記念エールになりました!
◯博石館ビール『スーパービンテージ14.3%

FOOD MENU
◯サルズ自家製ベーコンのB.L.Tサンド
◯オリジナルパンプキンパイ
◯自家製ベーコンのピザ
◯アボカドのクリームトマトのパスタ
◯米ナスのグラタン味噌味

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.05 | | コメント(5) | サル日記

pumkingとonepiece

富士桜高原とことん飲み比べの情報はここ!!見逃すな!!!
今日の生ビール。
◯富士桜高原限定ビール『森のヴァイツェン』もうすぐ終わり
◯ベアードビール限定『カントリーガール かぼちゃエール200
◯ベアードビール限定『ビッグレッドマシーン フォールクラシックエール2007』RedSox優勝記念エールになりました!
◯博石館ビール『スーパービンテージ14.3%

最近のマイブーム、
閉店後の深夜3時頃に博石館のバーレー飲みながらチーズつまんで、One Pieceを読む。
結構泣けます。みなさんも是非、疲れが取れます。

今回のビールは凄い!すごい、スゴイ!!
久しぶりにマイコー星5つ!☆☆☆☆☆!!
飲んでびっくりの旨さ!ちょっと興奮しました。
飲んだ後にネットで調べたら、RateBeerで97、BeerAdvocateで90!の高得点。
う~んなんでこれをあの時シカゴで一本しか買って来なかったんだろう・・・
後悔してます・・・
パンプキンビールの可能性を甘く見てました。
そろそろ名前を公開、
『Southern Tier Imperial Pumking』alc.9%

IMG_0518.jpg

いままでのアメリカのパンプキンビールの想像では、シナモン、ナツメグがとにかく
印象に残るだけで後はそこらのバランスのいいものを良しとしてきた。
ところがこのビールはそのどれもが無い。
このビールを作るSouthernTierは2004年に出来た比較的アメリカでは新しい醸造所。
そして場所はニューヨーク。と、いっても摩天楼から車で7時間!程離れた町です。
デトロイトの方が近いです。あのナイアガラの滝が近いから観光ついでに是非。
ちょっと行ってみたいけど遠いな~

今回試飲した、Imperial Pumking、とにかく香りが良く、味が最高。
香りは日本で一番分かりやすいのは、瓦せんべい。?って思った人はネットで取り寄せ
してみましょう。
このビール香りだけで御飯一杯いけます。(なんだそりゃ)
味は今までのパンプキンとちがってスパイスでも無く、パンプキンが全面に来る訳でも
なく、ラベルにインペリアルパンプキンと書いてあるとおり今まで無かったジャンル
の物。ビスケットのようななんとも言えないほのかな甘さがある。
アルコール度数9度はまったく感じさせない程飲みやすい。それでいてフルボディー
で舌にしっかり味が残る。
各ビール評価サイトのみんなもとにかく味を説明できないから買ってみろ!って書いてる
ビール。結構今回のこのビールの出現にはみんなやられてるみたいです。
来年のリリースは要チェック!!
みんなも、俺みたいにまず名前でへんな先入観持つのやめましょう。
俺も初めは『え~またへんなパンプキンビールかよ~』って思ったのは事実。
すみませんでしたSouthernTierのみなさん・・美味しいです!
まだまだビールの可能性が無限だと思い知らされた一本でした。

IMG_0514.jpg


もう一本飲みたい!!!!
見つけたら即買ってください!おねがいします!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.03 | | コメント(2) | アメリカ・クラフトビール

冷蔵庫のビールたちリスト

だいたい今サルズの冷蔵庫で冷えてるボトルビール

ボトル
AllagashDuvvel 750ml
Allagash Grand Clu 750ml
Allagash 4 grain 750ml
Arcadia Ale Pumpkin 355ml 6%
Arcadia Imperial Stout 355ml 8.4%
Alesmith Horney Devil Strong Belgium 750ml 11%
Alesmith Old Numbskull 750ml 11%
Alesmith Speedway Stout 750ml 12%
Alesmith Wee Heavy Scotch Style 750ml 9.5%
Avery Hogheaven Barley Wine 750ml 9.2%
Avery IPA 24 355ml 6.3%
Avery Mephestopheles Imp. Stout 16%
Avery Beast Grand Clu 15%
Bear Republic Hop Rod Rye 650ml 8%
Bear Republic Big Bear Black Stout 650ml 8.1%
Bear Republic Racer 5 IPA 7%
Browning Bourbon Barrel Stout 23y old Barrel 650ml 10%
BBC Jefferson Reserve Bourbon Stout 355ml 8.5%
Brooklyn Monster Ale Barley Wine 355ml 11.8%
Bridgeport IPA 355ml 6%
Bell's Brewing Kalamazoo Stout 355ml 6.5%
Deschutes Inversion IPA355ml 6%
Deschutes Black Butte Porter 5.5%
Dogfish Head Punkin 355ml 7%
Dogfish Head Immort Ale 355ml 11%
Dogfish Head World Wide Stout 355ml 18%
Dogfish Head Raison d Extra 355ml 20%
Dogfish Head Indian Brown Ale 355ml
Dogfish Head 60min IPA 355ml 6%
Dogfish Head 90min IPA 355ml 9%
Dogfish Head 120 IPA 355ml 20%
Fort Collins Chocolate Stout 355ml 5.3%
Founders Deca 10th Anniversary Barley 11?%
Flying Dog Dogtoberfest 355ml 5.1%
Flying Dog Imperial Porter Gonzo 355ml 9.2%
Flying Dog Horn Dog Barley Wine 355ml 10.5%
Greenflash Barley Wine 650ml 10%
Great Divide Titan IPA 355ml 6.8%
Great Divide Hercules Double IPA 750ml 9.1%
Great Divide Yeti Oak Aged 750ml 9.5%
Hair of The Dog Adam Old Ale 355ml 10%
Hair of The Dog Fred Barley Wine 355ml 10%
Lefthand Imperial Stout 355ml 10%
Mad River Steel Head Double IPA 355ml 8.5%
Mishawaka Hop Head Ale 355ml 6.2%
Moylan's Double IPA 650ml 8.5%
Moylan's Hopsickle 2IPA 650ml 9.2%
Moylan's Imperial Stout 650ml 10%
Moylan's Barley Wine 650ml 10% 2
O'Fallon Pumpkin 355ml 6%
Redhook IPA 6.5%
Stone Oaked Arrogant Bastard Ale 355ml 7.2%
Stone Imperial Russian Stout 2007 650ml
Stone Smoked Porter 650ml 5.9%
Stone IPA 330ml 6.9%
Stone Ruination Double IPA 7.7% 330ml
Stone 11th Anniversary 8.7% 650ml
Terminal Gravity IPA 355ml 6%
Two Brothers Earth Wind Imperial Stout 750ml 7.5%
Three Floyds Gumball Head 355ml 4.8%
Three Floyds Alpha King Pale Ale 355ml 6%
Three Floyds Behemoth Barley Wine 750ml 12.5%
Three Floyds Gorch Fork Helles 750ml 5%
Three Floyds Dreadnaught 2IPA 750ml 9.5%
Three Floyds 10th Fantabulous Expelendous 10.5%
Three Floyds Alpha Kong Belgian Strong 15%

2007.11.02 | | コメント(0) | サルズビール、ウイスキー情報

ベーコン、パンプキンパイ、富士桜

富士桜高原とことん飲み比べの情報はここ!!見逃すな!!!
今日の生ビール。
◯富士桜高原限定ビール『森のヴァイツェン』もうすぐ終わり
◯ベアードビール限定『カントリーガール かぼちゃエール200
◯ベアードビール限定『ビッグレッドマシーン フォールクラシックエール2007』RedSox優勝記念エールになりました!
◯博石館ビール『ハリケーン・バーレーワイン』濃くて旨い!

今日はお店のメニューの紹介、収穫の秋です、今回のビールに合わせてこんなものを用意。
☆パンプキンパイ、ユキさん特製のサルズパイ。美味しいよ!

IMG_0068.jpg


もう一つはマイケル特製手作りスモークベーコンを使った、
☆Sal's B.L.Tサンドウィッチ!!
 10日間塩付け、8時間たっぷりスモークした手作りベーコンを使った
 ベーコンレタスサンドはビールにもバーボンにもぴったり。是非。
あと、少しの期間このベーコンは生ハム風に食べれます、こちらも是非!!

IMG_0074.jpg
風乾中のベーコン達、いい香りです!

ここから富士桜高原とことん飲み比べの宣伝。

海外の人もこんなに注目!今回の富士桜高原ビール飲み比べ。
証拠にほら、i-Phoneでこんな受け待ち画面に!

iPHONE.jpg


これはシカゴ在住のバーボン友達のi-Phoneでまだ私は持ってません。
みんなもカレンダーに書き込もう!11月11日はみんなで富士桜高原飲み比べ。
作った人(102さん)もこの日来ます、一緒に飲んで何でも聞きましょう!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.01 | | コメント(1) | サル日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。