ビールとバーボン漬けの日々2 2008年11月



--.--.-- | | スポンサー広告

Salsアパレル,CSI鷺沼

T-シャツ販売祭り
ビールもウイスキーも大好きなサルズ。
それらに関わるものも好き。色んな醸造所Goods、T-シャツ、帽子、
ワークシャツ、グラス、ネオン。
今までも4、50枚単位で買って来てサルズで売っていたけど、今回
はアメリカで良い物がたくさんあったので我慢出来ずにあれも、コレも
と買っていたら200枚近く仕入れていた。ハハハ
アパレル進出です。

なので棚も新たに店内に増設。(と言っても例によってリサイクルの
材木なので労働力のみで2時間程で出来上がりだけどね~)
IMG_43031128.jpg
Stone BrewingのT-シャツが圧倒的に多いんだけど、その他
10社ぐらいのかっこいいT-シャツが揃ってます。だいたい3500円
ぐらいで売ってます。その中でも圧倒的な人気を誇るのがこいつ!
ブタッ鼻のあいつ、Gumballhead the CAT。
そうです、Three Floydsのネコキャラです、(けっしてゆるキャラじゃない)
IMG_43441128.jpg
今回もアメリカでも売り切れててなんとかしてよ~、って言ったら
サルズに特別に送ってもらいました。なので女子は黒、男子は茶色、で
サイズもそれなりに揃いました。
早いもの勝ち。ネコは逃げ足が早いからね~
IMG_43511128.jpg
キャップも大量に入荷。
これからの季節にもぴったり、こちらはほとんどStoneとGreen Flash。
IMG_43201128.jpg
キャップも色々種類があります。
中でもニット帽が大人気。暖かいからか?みんな寒い晩に買って行くから。
そしてこいつはリバーシブルなんです。お得です!
IMG_43241128.jpg

11/28 C.S.I 鷺沼
最近ちょっとなんだか警察の皆様によくお世話になる。
いや、べつに俺が違反したとか、犯罪を犯した、って訳ではまったくない!
のだけどね。まあ、店を10年もやってれば誰でも遭遇する事なんだけど。
イベントで近所にマイクの音がうるさい!と言われて警察が来たのも、まあ
ちょっとはうちに反省点はあるだろうけど、商業地域で15時だからね~
警察も通報があって注意には来たけど、笑顔だったし。近所とはそれなりに
うまくやってるしね~、40年も住んでるからね鷺沼に。

でも昨日は酔っぱらいにドアを蹴られて、鍵部分を壊されたから事情が
違って来た。そこまで暴れたら警察呼ぶでしょう、器物破損だし。
はじめから少し酔っていたんで、飲む前からグラス倒したりしてた時点で
悪い予感はあったけど、みんな大人だからある程度は大丈夫だと思っても
やっぱりダメな酔っぱらいは駄目だね。大人な対応しても通じないし。
サルズ店内騒然でしたよ、普段あんなに静かなのに。

そして結局ドアを壊されて警察に来てもらう事になったんだけど、自分から
『警察呼べよ~』って怒鳴ってた割には、悪態ついて押さえても警察が来る
ちょっと前に逃げちゃった!けどね。

それから壊れたドアの写真とか、鑑識の人が靴の跡とかをドアから採取
して、CSI鷺沼がリアルに展開されて、貴重な物見させて頂いた。
そうそう、そういえば警察がその4人が落として行った携帯電話を押収
していったのもリアルに、これも証拠採取なんだな~と思った。
落とし物が証拠物件に変わる瞬間。

その後ドア直すのに30分ぐらいかかったよ、前より頑丈になったけどね。
この季節ドアが壊れたら寒いからね~みんなも気を付けてね。

今日の樽ビ-ル
Sals個人輸入◯ Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
◯North Coast Brew『Old #38 Stout
◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
◯スワンレイク『I.P.A』季節限定だ~
◯志賀高原『Harvest Ale 2008』季節限定レッドエール


banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon


2008.11.28 | | コメント(2) | サル日記

高校生の頃・・

本日はビール引き取りと都内の諸々の買い出しのため
ブログお休み。
なんだけど、写真もないのは寂しいので昨日アメリカから
届いた新車を紹介。もう売れて売れて儲かってしょうがないので
サルズでポルシェを購入。な、訳はどう考えてもないのですが・・

車は『Rothmans Porsche 962 1986』
の32分の1モデルのスロットカーなんだけどね。
実はこの86年頃、俺はオランダに住んでて高校生でした。
その頃カメラとモータースポーツにズッポリ!!はまってて
なんとしても、将来はモータースポーツカメラマンにならねば!
と思ってた時代。国内のF-1(まだホンダが初レース)
モトGP(片山、スペンサー)、そして耐久レース。とにかく
カメラ片手にまだ望遠レンズも買えない頃に転戦しました。

この写真の車もそのとき、バックパック背負って電車で
フランスのルマン・24時間耐久レースを見に行ったときに
走ってた車なんです。

20年前か~そんな昔に感じられないな~
髪の毛少なくなったぐらいか?

まだまだ遊ぶのだ!全力でね!!
IMG_4297.jpg

この季節の一押しドリンク
☆サルズだけの『バーボンモカミルク』ホットで最高に美味しい!
 モカコーヒーの味と香りをバーボンでゆっくり抽出してミルクで割ります。
 度数の高いホットな飲み物で身体もポッカポッカです。

今日の樽ビ-ル
Sals個人輸入◯Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
      ◯West Coast『Old 38 Stout
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
      ◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
      ◯スワンレイク『I.P.A』季節限定だ~
      ◯志賀高原『Harvest Ale 2008』季節限定レッドエール


banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.27 | | コメント(0) | サル日記

いい天気だね~

アメリカンウイスキー紹介4
自分で買って来て、店で売るんだけど、まあ、アメリカの商品なんでこんなもんで
勘弁してあげて、っていうウイスキーがいっぱいあります。まあ、マイクロなんで
その点を頭に入れて飲みましょう。今回のはかなりしっかりした製品です。

この子はBelmont Farms というVirginia州の小さな蒸溜所から生まれます。
ここもおもに2種類のウイスキーを作ってます。
名前から、
『Kopper Kettle Virginia Whiskey』
この前紹介したウイスキーのちょっと熟成版、おしい事に
このコは加水されて86Proof。
IMG_40271126.jpg


アメリカ日記も書いてみよう、いつも途中で終わるからな~
アメリカ2008秋 Portland 買い出し日記
4日目9月23日午後

午前中にHair of the Dog のアランと打ち合わせして、夜はブラブラ
と町に飲み散歩。カラマリなんぞをつまんだ後、目的地の100Tap
Henry's Tavernに。

お腹はいっぱいなんで一杯ずつ。雰囲気を味わいにきました。
そしてここで飲んだ2杯が美味しかった!!

IMG_24981126.jpg
右;Hood River Double Mountain Hop Lave
左;Ninkashi Tricerahops Double IPA


どちらもDouble IPAの高アルコールですばらしいホップの香り
とモルティーさを持っていてバランス最高の一杯。
旨い!!

でも酔っぱらったので、タクシーでホテルに帰りました。
明日に続く・・

この季節の一押しドリンク
☆サルズだけの『バーボンモカミルク』ホットで最高に美味しい!
 モカコーヒーの味と香りをバーボンでゆっくり抽出してミルクで割ります。
 度数の高いホットな飲み物で身体もポッカポッカです。

今日の樽ビ-ル
Sals個人輸入◯Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
      ◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
      ◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
      ◯スワンレイク『I.P.A』季節限定だ~
      ◯志賀高原『Harvest Ale 2008』季節限定レッドエール


banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.26 | | コメント(0) | サル日記

スモークターキーサンド

本日天気良し。大掃除日和。
もうおもちゃのクリアーボックスが20越えてて訳分からん。
とにかく掃除。

昨日は大雨で色々予定が狂った。まったく何も出来ず・・
だったけど、一日中スロットカーいじっててそれはそれで
かなり幸せ。BATMOBILEのLED化に成功。かなりいい出来です。
知ってる人はSALS RACING のブログで見てください。リンクは載せません。
ハハハ、明日はサーキット行きたいな~。

ビール飲んでます、ウイスキーも、焼酎も。
一昨日はこの一本、
天気のいい日のお昼にぴったり過ぎるぐらいの一本。

Lost Abbey Witch's Wit
ベルジャンウイートで、アルコール4.8%
蜂蜜がたっぷり使われているらしく、すごい蜂蜜の香り
がするんです!!こいつは旨い!!
あんまり期待してなかった(すみません・・)だけに
美味しさに余計びっくり。もっと買えば良かった!!

もうすぐThanksgivingだよ!!
ターキー食べないと!!
今週のサルズのスモークターキーサンドは手作りグレービーソース
がたっぷりかかったバージョン!!パンプキンパイもターキーの
骨から取ったスープも付いて、セットでどうぞ!!

待ってま~す。


IMG_40941125.jpg

この季節の一押しドリンク
☆サルズだけの『バーボンモカミルク』ホットで最高に美味しい!
 モカコーヒーの味と香りをバーボンでゆっくり抽出してミルクで割ります。
 度数の高いホットな飲み物で身体もポッカポッカです。

今日の樽ビ-ル
Sals個人輸入◯Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
Sals個人輸入◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
      ◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
      ◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
      ◯スワンレイク『I.P.A』季節限定だ~
      ◯志賀高原『Harvest Ale 2008』季節限定レッドエール


banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.25 | | コメント(0) | サル日記

ししゃも

連休なので、
今日、日曜日は7時から0時まで営業しています。
明日、月曜日はお休みします。

ここんとこ天気も良くて、ちょっと肌寒い日が続いて
ビールも美味しいけど、ウイスキーがホントに美味しい季節
になってきました。新しい商品もたくさん出て来てアメリカン
ウイスキーも面白いボトルがあるのでお試しください。

ココ最近庭に現れるシシャモ。
ちょっと馴れて来て最近は窓から俺の事覗いてたりしてる。
昔、家ネコだったのかな?
ちょっと足の怪我が心配なんだけど、たぶん病院には連れてって
あげられないだろうな~逃げちゃうし・・
IMG_42041123.jpg

この季節の一押しドリンク
☆サルズだけの『バーボンモカミルク』ホットで最高に美味しい!
 モカコーヒーの味と香りをバーボンでゆっくり抽出してミルクで割ります。
 度数の高いホットな飲み物で身体もポッカポッカです。

今日の樽ビ-ル
Sals個人輸入◯Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
Sals個人輸入◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
      ◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
      ◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
      ◯スワンレイク『I.P.A』季節限定だ~
      ◯志賀高原『Harvest Ale 2008』季節限定レッドエール


banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.23 | | コメント(0) | サル日記

The Whisky World 19

The Whisky World 19号発売
今月も書いてます、アメリカンウイスキーの話。コラム程度ですが。
よかったら買ってください。そして今月はなんとか3話のバーボン
関連の話が。
1、新しいメーカーズマークの蒸溜責任者のインタビュー2pg
2、マイケルのウイスキーコラム 1pg
3、Rogins Tavern巽さんの人物コラム 1pg
合わせて4pg・・・どうなの?バーボンの話の少なさ・・・
なんとかしなくちゃね、ウイスキー雑誌なんだから。
IMG191121.jpg

Thanksgiving Menu
詳しく書くと、昨日写真をアップしたサンドに、
☆ユキさん手作りのパンプキンパイが付いて来ます!
☆ターキーを煮込んだ、ターキースープも付いて来ます!!
☆そしてスモークターキーサンド!!!

今週と来週の目玉です。是非お試しを!!

今日の樽ビ-ル
Sals個人輸入◯Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
Sals個人輸入◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
      ◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
      ◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
      ◯スワンレイク『I.P.A』季節限定だ~
      ◯志賀高原『Harvest Ale 2008』季節限定レッドエール

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

美味しいボトルも!!
◯Stone Brewing『12th Bitter Chocolate Oatmeal Stout
◯Stone Brewing『Cali-Belgique
◯Stone Brewing『Belgian Triple Collaboration
◯Stone Brewing『Vertical Epic 08 08 08
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard
◯Stone Brewing『Double Bastard 2008』!!がアメリカと同時に発売!!
◯Stone Brewing『I.P.A

2008.11.21 | | コメント(0) | サル日記

Smoked Turkey サンド!!

11月27日は、Thanksgiving Dayでアメリカに休日。
日本語で感謝祭、なので詳しくは分からんが感謝しましょう!って日だろう。
そしてなぜか感謝しなくちゃいけないけど、ターキー(七面鳥)には迷惑
な日です。アメリカ人が一斉にターキーを食べるんだから、たまったもん
じゃない!!みんなターキーがこの季節は食べられるの嫌いでメキシコの
国境を目指すらしい。CNNで特集やってました!(嘘だけど)

個人的な意見なんですが、ターキー大好きです。アメリカでもターキー
サンド食べてます。淡白なお肉でヘルシーだし。なので、サルズでも一匹
丸々寸胴で煮込んで調理しました。オーブンもいいんだけど、煮込むと
柔らかさが違うので、最近これ。

まずは完成系の写真!!いいでしょ、これ!美味しいのだ!!
『スモークターキーサンド』
今日からサルズで提供、ラオホ・ボックに合いそうだな~
IMG_41411120.jpg
この子がみなさんに紹介する、タキオ君です。
寸胴に入れられる前・・
IMG_00051120.jpg
タキオ君、見事に寸胴でバラバラになり、さっぱりと。
そして今朝から6時間スモーカーで燻されました。フフフ
これで美味しく無い訳が無い。

それで一番上の写真に戻ります。
IMG_41431120.jpg

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
◯スワンレイク『I.P.A』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.20 | | コメント(0) | サル日記

Gumballhead 再び!!

昨日から美味しく出してます!
あのかわいい?キャラっでお馴染みのウイートエール。
Three Floyds Gumballhead American Pale Wheat 5%

そしてもうひとつ、サルズの大好きなビールも登場。
Swanlake I.P.A
毎年楽しみな日本のIPAです。今夜からね~

IMG_05471119.jpg

今日はお店の棚作りに今からいくのでアメリカンウイスキーの紹介は明日。
ちょっと寒そうな外での作業なんで風邪引かないようにしないとね~

この季節の一押しドリンク
☆サルズだけの『バーボンモカミルク』ホットで最高に美味しい!
 モカコーヒーの味と香りをバーボンでゆっくり抽出してミルクで割ります。
 度数の高いホットな飲み物で身体もポッカポッカです。

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
◯スワンレイク『I.P.A』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

美味しいボトルも!!
◯Stone Brewing『12th Bitter Chocolate Oatmeal Stout
◯Stone Brewing『Cali-Belgique
◯Stone Brewing『Belgian Triple Collaboration
◯Stone Brewing『Vertical Epic 08 08 08
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard
◯Stone Brewing『Double Bastard 2008』!!がアメリカと同時に発売!!
◯Stone Brewing『I.P.A

2008.11.19 | | コメント(1) | サル日記

Gumballhead 開けます!!

ついに開けます!!!
大人気の樽ビール、
Three Floyds Gumballhead
アメリカンWheat Aleぶっちぎり!!の人気ナンバー1ビール。すごいです。

11/18晴天
今日からプチ大工。
お店にアメリカングッズコーナーを建設。おもにグラスとかTシャツを陳列。
今週中に終わるかな~、最近大工の腕もなまってるからな~
それにしてもアメリカから工具が日本に向けて届かないのが悔しい。
Dewaltの製品がポリシーで海外に送れないかららしい。このネットで何でも
話せる時代に何で??と思う。クレーム一切しない、という署名もするからこっち
の自己責任で何でも法に触れないものは送って欲しい!!!頼む!!

アメリカンウイスキー紹介3
自分で買って来て、店で売るんだけど、まあ、アメリカの商品なんでこんなもんで
勘弁してあげて、っていうウイスキーがいっぱいあります。まあ、マイクロなんで
その点を頭に入れて飲みましょう。今回のはかなりしっかりした製品です。

この子はBelmont Farms というVirginia州の小さな蒸溜所から生まれます。
ここもおもに2種類のウイスキーを作ってます、それは4で紹介。
名前から、
『Virginia Lightning』100proof Corn Whiskey
ここはめずらしく、自分でコーンを栽培してマッシュを作り、独自の設計の
銅製のポットスティルで蒸溜してダブラーでアルコールあげてます!!
しかもその道具が1930年からの物だからびっくりです。
いつか行ってみたい。遠いんだよね、どこからも、ここ。田舎です。
   IMG_4030117.jpg

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Gumball Head Wheat Beer』alc4.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
◯富士桜高原『ラオホ・ボック08
◯横浜ビール『カターニャ
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

美味しいボトルも!!
◯Stone Brewing『12th Bitter Chocolate Oatmeal Stout
◯Stone Brewing『Cali-Belgique
◯Stone Brewing『Belgian Triple Collaboration
◯Stone Brewing『Vertical Epic 08 08 08
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard
◯Stone Brewing『Double Bastard 2008』!!がアメリカと同時に発売!!
◯Stone Brewing『I.P.A

2008.11.18 | | コメント(0) | サル日記

世界のサルズ!

11/17晴天
来ましたよ、サルズにも。
いままで散々色んな賞とか、順位制、点数評価、に意見を書いて来ましたが
我が飲み屋、バー、飲食店、にも立派にあります。世界的評価をくれる賞が!!

愛読してる世界的有名なウイスキー雑誌、イギリスで発行されてる、
『Whisky Magazine』、アメリカの『Malt Advocate』と並び世界ウイスキー
マニア、バーテン、飲食関係はだいたい読んでる雑誌です。

ここのどっちの雑誌もじつは毎年最優秀の、蒸溜所、お酒、関係者、お店、の
ランキングと賞を発表しています。あんまりサルズは関係ないな~と思って
毎年みてるんだけど、来ましたよ、ついにサルズにも!!参加しませんか?って
案内が!もちろん作ってないので、お店としての金、銀、銅メダルが決定する
訳ですよ!!ドキドキです。

確かにいままで名だたるウイスキーバーがこの賞を受けて来た。仲間入り
出来るチャンスなのかもしれない。フフフ、世界のサルズですよ。

審査方法は
:現在のウイスキーリスト(これは問題ないだろう)
:写真2枚(これも問題ないな~)
:参加費(\27500タウン誌並みの広告費かな~)
:あとは書類に
 ウイスキーの種類
 グラスの種類
 プロモーション活動
 スタッフの教育、を細かく書いてお金と共に送るだけ。
 (書類でどこまでわかるんだろう??、しかも誰が審査すんだよ?何人で?)

と、こんな感じです。
まあ、お金かかる時点で応募しないのが我が家流なんで応募はしませんが
面白そうです。サルズの宣伝費としては高いので(一晩の稼ぎだからね~)
パスですが、大きな店はいいのかもこういうイベントも。

どんな大会でもカップでもそうだけど、こんなもんなんだよね、賞って。
ようは自分で飲みに行って、飲んでみて、賞をもらってる、もらってないに関係なく
自分で判断するのがベストだよ~ってこと。いつも言ってるけど参考程度にね、
なんとか金賞ってのは。
そういえばそろそろ今年もフランス発行の『ミシュランガイド』08年版が出ますね。
サルズにも夏頃それらしい怪しい客人が来てたので目一杯いつもの対応をさせて
いただきました。これは行けるでしょ!今年は!!バー部門で。フフフ

世界の鷺沼、世界のサルズ・・・
      IMG1117.jpg

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
◯富士桜高原『チョコレート・ヴァイツェン08
◯横浜ビール『カターニャ
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

◯Stone Brewing『12th Bitter Chocolate Oatmeal Stout
◯Stone Brewing『Cali-Belgique
◯Stone Brewing『Belgian Triple Collaboration
◯Stone Brewing『Vertical Epic 08 08 08
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard
◯Stone Brewing『Double Bastard 2008』!!がアメリカと同時に発売!!
◯Stone Brewing『I.P.A

2008.11.17 | | コメント(0) | サル日記

ウイスキー紹介2

今日もはりきってアメリカの歴史に根付いたアメリカンスピリッツの
紹介、行ってみよう!!

今日もまたまた結構訳分からない系のウイスキーです。ハハハ
今回紹介する蒸溜所はジャックで有名なテネシー州にあります。
ここも、またまた行った事ありません。今度行っておきましょう。
名前はPiedmont Distillery Inc.、ここはメインに2種類のウイスキー
を販売してます。
一つがこの写真の、
『Junior Johnson's Midnight Moon』80proof

会社のホームページは立派なんですが、製品の細かい説明はなんも
ありません。ここも後日メール取材だな~
写真を見る限り、なんとなく蒸溜機はホルスタイン系のポットスティル
を使用してて、3段階蒸溜、とまではわかります。
原料はなんだろう?

ボトルには100%GNSと書いてあるから一旦99%近くまでアルコール
を蒸溜機で高めて(ウオッカみたいに)加水して、ボトリングだろうけど。
原料はコーンだろうか?ほとんど砂糖だろうか?芋??
まあ、古式ゆかしきMoonshine製法で作ってます!って書いてあるから
砂糖とコーン、なんだろうけど。
この怪しさがアメリカっぽいでしょ!?

そんなアメリカンスピリット好きな方の向けてのこの一本!!
決してテイスティングノート付けて点数付けようなんて思わないように!

ハハハ、それではまたまた明日はもっと怪しいウイスキーを紹介!!
See you Tomorrow, Cheers !!

 1114

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
◯富士桜高原『森のヴァイツェン08
◯横浜ビール『カターニャ
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

◯Stone Brewing『12th Bitter Chocolate Oatmeal Stout
◯Stone Brewing『Cali-Belgique
◯Stone Brewing『Belgian Triple Collaboration
◯Stone Brewing『Vertical Epic 08 08 08
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard
◯Stone Brewing『Double Bastard 2008』!!がアメリカと同時に発売!!
◯Stone Brewing『I.P.A

2008.11.14 | | コメント(0) | サル日記

ウイスキー紹介1

11/13 晴れ青空
本格的に寒くなって来たサルズ周辺。こうなってくるとウイスキーと
ちょっと濃いめのビールの季節。バーレーワインなんていいよね。

ここらでアメリカンウイスキー専門店としてちょっと冬向けに色々日本に
入って来てないものを連発して紹介していきます。ストレートで味わって
アメリカを感じて欲しいボトル達なんで是非試してください。
まずは紹介から、

アメリカで今一番新しく紹介されたNew Bourbon、しかもケンタッキー
じゃない蒸溜所の新酒です。

『Woodstone Creek Straight Bourbon Whisky』
IMG_40261112.jpg
これはOhio州のワイナリーがメインの会社から発売されたセカンドバッチ、一樽
限定で23ケース。
本数で言うと276本、207000Lml、207リッター。
新樽に200リッター入れたとして2、3年熟成で初めの蒸発が一番多いから
20~30%の蒸発で瓶詰め加水で94Proofはしょうがないのかな。
せめて100Proofで出して欲しかった。
取材は法律がどうのこうの、ってなんかちょっと分からない理由で断られたので
Stillがどんなとか、熟成はどうとか、原料がどう、とかまったく分かりません!
今度時間ができたらメール取材をしてみます。
アメリカで取材拒否はこれが初めて。本当に見てもいけない法律があるのか?

どうもホームページによると5Grainレシピ!って書いてあるから、
コーン、モルト、ライ、ウイート、確かもう一種類コーンだったかな?
面白いバーボンには違いない。年間2、3樽の生産らしい。
値段も少量生産らしく、$100近いです。

明日も新酒紹介。

夜の寒さに負けて最近は濃いビール飲んでます。
最近こんなののみました、
IMG_40061113.jpgIMG_40011113.jpg

左がケンタッキーのBrownings Breweryの2006年のバーレーワイン,11%の
Ol' Shag』、なかなか良い熟成してくれました。バーレーらしい甘いモルト感
とトロミが最高です。チーズ、生ハムにぴったりの香りと味わい。いいです!

右がカナダの大手、Unibroue社の『La Terrible』Belgium Strong Dark Aleで
10.5%。これもセラーで2年?寝てたのを起こして飲んじゃいました。
これはまだまだ寝てても大丈夫!!って主張をしてくれる一本。
まったく年数を感じさせない力強いビール。もちろんウエットチーズ、オリーブ
生ハム、どれにも相性ばっちり。かなりいいです。

冬はこういうのいっぱい飲んであたたまりたいですね。

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
◯富士桜高原『森のヴァイツェン08
◯横浜ビール『カターニャ
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

◯Stone Brewing『12th Bitter Chocolate Oatmeal Stout
◯Stone Brewing『Cali-Belgique
◯Stone Brewing『Belgian Triple Collaboration
◯Stone Brewing『Vertical Epic 08 08 08
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard
◯Stone Brewing『Double Bastard 2008』!!がアメリカと同時に発売!!
◯Stone Brewing『I.P.A

2008.11.13 | | コメント(0) | サル日記

横浜 カターニャ

11/12
New Beer Open!!
新しい樽が美味しいです!昨日新たに2つの新しい樽がオープン。
まずアメリカはSan FranciscoのSpeakeasyから。
かなりレアなビール、
Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
今年のSpeakeasyの11周年の為に作られたスコッチエール。是非飲んでみてください!!
そしてもう一つも、同じ港町から、しかも横浜だ~
横浜ビール『カターニャ
今年のオクトーバーフェスで飲んで、惚れ込んだビール!!ついにサルズに登場。
なかなか冷蔵庫が開かなくてね~こんなに遅くなってしまった。
しか~し!!やっぱり美味しかった!!これも飲むべし!!
IMG_31471112.jpg
この人が作ってるんだぜ~!!かなりいいやつっす!!
IMG_27091112.jpg

アメリカ日記も書いてみよう、いつも途中で終わるからな~
アメリカ2008秋 Portland 買い出し日記
4日目9月23日午前

ついに、移動。今日はシカゴからポートランドに移動っす。
朝6時に起床。シャワーを浴びて、2階の食堂で軽く朝食。食事付きは嬉しいね。
荷造り、ガスを入れて、郵便局に寄って、9時半には空港着。
オヘア空港は大きいので食べる場所と遊び場所には困らない。
10時には空港内のピザ屋もオープンしてるので、Goose Islandのビールと
チーズピザで昼食。それからスタバでパンプキンラテでフライト待ち。

シカゴからポートランドまでは4時間半。昼寝してれば着いちゃう感じですな。

午後3時にポートランドに無事ランディング!!
レンタカーを借りて、とにかくHair of the Dogのアランに会いに行く。
IMG_24721112.jpg
お~何年ぶりだ~?2年ぐらいポートランドには来てないからな~会えて嬉しいっす。
まあ、メールでやりとりはしてるけど、やっぱ来ないとね~
ビールを飲みつつ、買い出しビールの相談をして、明日の食事の話をして、一旦
ホテルにチェックイン。

今回から市内からちょっと外れたホテルに60$ぐらいで宿泊。安くて色んな
飲み屋に近い立地なんでかなりお気に入り。歩いて、Henrys Tavernや
Lucky Labとかにも行けちゃうのがいいね。

またまた続くのだ~、今日は買い出し。

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Speakeasy 11th Anniversary『McDougal's Scottish Ale』8%
◯富士桜高原『森のヴァイツェン08
◯横浜ビール『カターニャ
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

◯Stone Brewing『12th Bitter Chocolate Oatmeal Stout
◯Stone Brewing『Cali-Belgique
◯Stone Brewing『Belgian Triple Collaboration
◯Stone Brewing『Vertical Epic 08 08 08
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard
◯Stone Brewing『Double Bastard 2008』!!がアメリカと同時に発売!!
◯Stone Brewing『I.P.A

2008.11.12 | | コメント(0) | サル日記

Greg's Joke

IMG_00031111.jpg
アメリカかぶれ
よく言われます、そして確かにそうです。自他ともに認めるアメリカかぶれ。
アメリカ大好き!!だからアメリカに住んでるモリビルさんとかが凄く羨ましい!

生活のほとんどもアメリカングッズに囲まれてる。
服はほとんど、Carhartt(作業着ね)ジーンズはLevi's,靴はスニーカー
バイクもそうだし、工具もDewaltで揃えてる程、Coffee Mugなんて何個持ってる
か分からない程。でもコーヒーがあんまり飲めないので紅茶かホットミルクだけど。
コーヒー飲むと胃がもたれるの・・好きなのに・・しくしく

なので最近のアフタヌーンテ~はアメリカで買って来たミニクッキー袋と
ホットミルク。あ、最近お店でも営業中はホットミルク飲んでる。ハハハ
寒いときはクッキーとホットドリンクが最高の共鳴ですな。

ちょっと前にStone の新製品が発売か?って記事書いたんだけど、もう
読んでくれてる人は意味分かったよね?
そう、あのOtaku Aleの話。
あのバックラベルに書いてある言葉、
おつかれさん、こんな政府のファイルまで来て
新しいビールのラベル捜してすんごい発見したね
よ~く考えてみよう
我々がラベルを登録したからといってすぐにこれが
製品として出る訳ではないんだよ。
まあ、だすかもしれないけどね、そのときはこっちが
発表するよ。でも今はその時じゃないけどね。

なんて書いてあるのだ。Stoneの社長、Gregの考えそうな事です。
彼流のジョークですね。面白過ぎです。

IMG_29471111.jpg
また日本に来たいらしいんで、見かけたら声をかけましょう!!
喜びます。

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.11 | | コメント(0) | サル日記

Port Brewing Tasting

11/10
Sals Racing Teamついにデモカー購入!!、では実際の車を撮影してきたので
どうぞ!!  何と!Hummer H2を、ド~ン!!っと購入9000?ぐらいでした。

日曜日はこの子を走らせて来て楽しかったです、ちびっ子には大人気!!すぐ
たくさんの友達が出来て、ああでもね~、こうでもね~とダメだしされる大人。
彼らの意見に従って、簡単なチューンアップを施すと、なんと3秒!!もタイムが
縮む結果に!!びっくりです。今週また行こうっと。
IMG_47871110.jpg
週末恒例となった、第五回サルズテイスティング会
だいたい突発的にその週の頭にサルズに来てる人に声をかけてなんとなく10人
揃えばやってる、アメリカンクラフトビールの勉強会みたいなもの。

今回はSan Diegoの大人気醸造所、Port Brewing , Lost Abbeyから7種類。
Port Brewing, Lost Abbey6種類+1
*Wipe Out IPA
*High Tide Fresh Hop 08
*Hop 15
*Old Viscocity
*LA Judgement Day
*LA Lost and Found
*Lost Abbey Holy Water
IMG_39661110.jpg
最後のはここの醸造所の仕込み水、

IMG_39761110.jpg

今回もビールとの相性をみるため、色んな食材をちょっとずつ用意。
チーズ(名前忘れた)、生ハム、ソーセージ、パテ、ホタテ、パン、等
そして現地の写真と資料をちょこっと。

IMG_39791110.jpg
女性、男性の比率が一緒なのも嬉しい感じですね、みんな真剣に
テイスティング中。

IMG_39931110.jpg
かなちゃんからこんな!!嬉しい差し入れも!!Krispy Kremeの箱がド~ンっと
3箱。いつもはミドッチが差し入れしてくれるこのドーナッツ。本当にありがとう!
みんなドーナッツ好きなんで最高でした。

アメリカビールに興味ある方はどんどんサルズに飲みに来てください。
色んなイベントやってます。

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.10 | | コメント(1) | サル日記

STONE新製品情報!!

本日サルズは貸し切り営業になります。よろしくおねがいします。

サルズで最近あるプロジェクトが持ち上がっています。それは
あるレーシングチームを立ち上げから支える一大プロジェクト!
来期のマクラーレン、かフェラーリに回そうと思ってたスポンサーシップ
のお金を全部こっちの、Racing Team Saruに回すつもりです!!
どうなる?Team サル??初戦は来月頭ぐらいか?乞うご期待。

アメリカのビールニュース
アメリカではビールもウイスキーも簡単には出せない。
会社が連邦機関にまずどんな商品かを届け出て、ラベルの承認をもらわ
なければならないから。これをレーベル・アプルーヴァルという。
これが降りないとどんな素敵な商品も販売できません。結構いろんな
会社が日夜これと戦ってます。

そしてこの法律を日夜見守っているのは役人だけではないのです。
そう、新製品をいち早く見つけて、ネットで発表してやろうと
数多くのマニア、OTAKU、が見に来ます。見に来るっていうのは
この届け出は通ればネットで誰にでも見れるから秘密に出来ないから。

会社としては出す、出さない、は別として色んなラベルを登録しておくので
いちいちネットでみんなが今度はこれ発売!!とか騒いでもあんまり
相手にしないらしいが、秘密にしておいて大発表!!って事も出来ないらしい。
ちょっと迷惑みたい。

そこで我らのSTONEのGREG君がこんな事を、お金と労力を使ってやって
くれました。
stone-otaku-ale.png

新製品発売だよ~ん!!

stone-otaku-ale-back.png

さあ、これは本当に新製品か??
明日に続く

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.08 | | コメント(0) | サル日記

Map Room

ココ最近、ちょっとのんびりムード。
買い出し、イベント続き、休み無し、なモードからちょっと開放されて
平和な毎日。本当は部屋中の掃除が待っているのだがそれには多少目を
つぶってます。運動でも始めないと本当に身体が鈍って来てる・・・
お店の改装もしたいしな~、部屋のリフォームもしたいしな~

やりたい事は色々あるもんだね、切りがない。でも先週からず~っと
やってる作業の一つに、メニュー作りがある。
ココ最近ずっとマックの前で悩んでる。
ビールのメニュー作り。
どうやったら、一般の飲み人にビールを分かりやすく提供できるか?
樽6種、ボトル80種とは簡単に言えるけど、プレゼンが難しい・・
スタイルって口で簡単に説明できないんだよね~
やっぱり写真も色々入れようかな~、文章多めかな~
なんて、フォトショップ君をジ~~~~~~っと睨む毎日・・
いつ出来るんだろう?

でもアメリカ日記は書いてみよう、いつも途中で終わるからな~
アメリカ2008秋 Chicago ~ Kentucky 買い出し日記
4日目9月22日午後

今回シカゴに初めて泊まった地域は再開発された新しいコンド、バー
レストランが立ち並ぶ、かなりおしゃれな一角。
チェックインして、ご飯食べようと思ってインのオーナーに美味しい
所は~?なんて聞いたら、その一角のイラスト地図をくれて、この
Bob-sanという寿司やが美味しいよ!と言ってくれたのでさっそく
歩いて行ってみる。
IMG_2423116.jpg
こっちの寿司やは巻物が旨い!、それとアメリカンビールで乾杯!!
アメリカンビール?写真のビールキリンじゃん!って思ってる方、これは
Los Angeles の Anheuser Busch、つまりバドワイザーが作ってる物です。
まあ、面白いから頼んでみました。

ちょっと食べて、腹ごなしに30分歩いて最終目的地のBeer Barまで散歩。
ずっ~と良い雰囲気の町並みが続きます、ココ気に入りました。

IMG_2443116.jpg
消防署の職員が犬と一緒にギター片手にくつろいでいたり。
なかなか日本では出会えないような光景ですな。アメリカだね~

IMG_2445.jpg
ブラブラ歩いて辿り着いたのがChicagoで一番有名なMapRoom。
ビールのみで食べ物はありません。でもいつも人でいっぱい!すごいです。
そして偉大なバーは昔から町の角にある!って言葉の通り、このバーも
交差点の角にあります。鷺沼にもそういうバーあったな~、角に。

IMG_2448116.jpg
写真左:Two Brothers Heavy Handed IPA Wet Hop
  右:Surley Coffee Bender Brown Ale

二つとも見事なビールでした、特にSurleyはコーヒーの味がちょうど良く
度数も5%と飲みやすく、いくらでも飲めるビール。さすがです。

IMG_2451116.jpg
タップハンドルのほんの一部です、これで三分の一ぐらい?
羨ましい環境だね~

明日はポートランドに移動!飛行機でね!

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯富士桜高原『チョコレート・ウイート
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon


2008.11.06 | | コメント(0) | サル日記

選挙ですよ~

今日のネタは何と言ってもコレでしょう!
Election Day,そうなんです、アメリカの大統領選挙の日。
日本の選挙では、直接国民が日本の代表をきめることがないから
あまり盛り上がりをみせない選挙ですが(すぐ辞めるしねトップが)
アメリカ人のイベント好き心をくすぐるのかかなり盛り上がります。


アメリカの大統領選挙なんてオレらに関係ないじゃん!って言ってる
あなた!このブログを読んでる限りたぶん、バーボンかビールファン。
だったらかなり関係あります。
過去間違った大統領を選んだおかげで、1920から1933年まで禁酒法
なんて史上もっとも愚か、と言われる法律が通る事態にもなったことがある。


アメリカのお酒好きにはとにかくお酒好きの大統領がなってくれた方が
いいのである。ビール雑誌でも歴代のビール業界にやさしい大統領特集
を組んでる程。All About Beerの今月号ね!


禁酒法の後でホームブリューを解禁する法案を通したのも理解のある
大統領のおかげ、と言ってもいいし。とにかく大統領次第でお酒の将来
が左右されるのは必死です。大変なんです!
ここで色替えやめます・・

まあ、オレ自身はどっちの大統領候補が酒好きなんだかまったくわからない!
のですがね。なんとなく黒人大統領が出てもいいのではないかと思います。
変化はいいもんです、やり過ぎ感も大事です。

そんなお祭り騒ぎに乗っかる、お祭り騒ぎが好きな社長がいるバーボン
メーカー。Makers Mark。
ケンタッキーの酒屋さんでこんなMaker's Markを発見したんで普段こういう
変わりもんボトルを買わない俺もつい買っちゃいました。
Rock the Vote Bottle, Maker's Mark Bourbon Whisky
乗っかってます、見事に選挙に乗っかってます!!見事です。
デザインもいいです、アメリカファン心をくすぐります。赤と青のラベル。
Red, White & Blue のアメリカ国旗色のトップワックス!好きですこういうの。

興味ある方はサルズでみてください。
開けません、だってここの記念ボトルの中身は日本と同じ赤ラベルだから。
ちなみに、数年前Makersの発行した本には、
『もう人気が出過ぎて原酒が足らない。なのでこれまで出して来たこういう
 記念ボトルの類いは今後出さない。』
なんて書いてあったけど、その本が出てからもう数えられない記念ボトルが
出てるんだよね~、売れるんだろうな~こういうの。それとも原酒があまり
だしたのか?増産してるのか?どっちにしても良い事です、美味しいので!!

IMG_0305.jpg

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯富士桜高原『チョコレート・ウイート
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.05 | | コメント(0) | サル日記

秋だね

オレも自分のブログを面白くしたい!
最近は四コマ漫画風ブログが人気あるらしい(かなり前から?)
しかし、ま~~~ったく絵心なし!ほんとう~~~に無し!!
かなしい・・・
描きたい気持ちはあるんだけど、こればっかりは向き不向きなんでしょう
今度ちょっと挑戦してみようかな~

好きな物、漫画とアメリカの物
キャンプ道具はColeman、バイクはLowrider、ウイスキーはBourbon
そしてあこがれはAirstreamなんです。

今週末お台場でキャンピングカーが大集合して展示会を開いてたので
ちょっとお邪魔してきました。憧れのAirstreamに会いに!
Airstreamとは??
アメリカの代表的なキャンピングカーの一つ。シルバーのステンレスで
覆われていてまるっこいやつです。宇宙飛行士は宇宙船までかならずコレ
に乗る事で有名なんで一度は見た事があるかと。

そんなあこがれのAirstreamに乗って触れて、買えない現実を噛み締めよう
と思ってお台場にレッツゴ~!
あんまりそんなものに興味のない、ユキさん、とカオリさんを無理矢理
引き連れて。ちょっと面白かったです3人で買えないのに色々注文つけるのが。
IMG_4716112.jpg
オレのとにかく一番欲しいモデルがこの写真のBanbiってモデル。
オレの生まれた68年より以前からこの形で売られています。すげ~
そして小さいから実用的でしょ?(どこが?)
そしてなんとこんな小さいのに、これで¥600万するところ!!
買えません~~~そのお金でもう一軒お店が出せますぅ~~
夢なんで、見るだけで満足しました。代理店の方がもうちょっと他店
みたいにフレンドリーだったら良かったのにな~・・・

で、歩き回って現実的だったのがトヨタのHiaceを改造したキャンパー。
なってったって自分で走れる車だし、駐車場も選ばないし、普通の車。
でも中はちゃんとベッド、机、冷蔵庫、キッチン、すべて完備。
ちょっとウットリ・・いいな~こういう無駄な物・・
そうなんです、男の子はこういうキャンパーとかスーパーカーが
好きなんです。無駄!なんだけど。
夢だよ!ユ・メ!フン、いいだろユメ見たってよ~、って開き直ってます。
欲しいな~キャンパー、いつの日か・・・

3日の日に解禁になったDouble Bastard 2008飲みました!!
もうなんとも言えません、旨いです!!!
すみません、悪いとこ見つからないので本当に飲んでみてください。
アメリカンビール最高!!マジで。
度数が高いの忘れるぐらい飲みやすく、かなり酔っぱらって気持ちよく
なりますので注意してください。来年もまたまた楽しみです。

通常のArrogant Bastard Aleと飲み比べると面白いです。
本当に味の系統が似ています、度数と力強さが上回る感じだけです。
IMG_0059112.jpg

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯富士桜高原『チョコレート・ウイート
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.04 | | コメント(0) | サル日記

いよいよ3日!

さ~て、昨日伝えた通り後12時間程で3日、
個人的に大好き!なビール、Double Bastard Ale 2008が解禁です。
コレに合わせて、本日からサルズで、樽生の
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale』開けます。

もしかしたらStoneの中で一番好きかも?!
とにかくあの、濃い味わいが大好きなんです、そして何年寝かせても
変わらない美味しさ、力強さ、熟成していく楽しみ、ちゃんと作られた
本来のバーレーワインタイプ(この子はAmerican Strong Aleなんだけど)
早く飲みたいっす!!いつか日本でも博石館以外からこれぐらいの寝かせて
美味しいビールが何種類も毎年リリースされたら嬉しいですね。

これを作ってるStoneのBistroではどうやってこのリリースを楽しむか?
かなり羨ましいです!!!

まず5日(選挙の日だね)に
『Keep The Glass Night』のイベントに飲みに来た全員に
Double Bastard Ale のロゴ入りグラスをプレゼント!いいな~
そしてなんとタップで5種類!!のDouble Bastard Aleを用意。
それが凄い!
◯Double Bastard Ale 2005
◯Double Bastard Ale 2006
◯Double Bastard Ale 2006 Brandy Barrel Aged
◯Double Bastard Ale 2006 French Oak
◯Double Bastard Ale 2008

本当に!飲みたい、このセレクションは!一生に一度だねこの樽は。
そしてボトルでも、
◯Double Bastard Ale 2006
◯Double Bastard Ale 2007

を用意、本当に羨ましい。

この6種類のDouble Bastard Ale を飲んで無事帰れるのだろうか?
って心配は置いといて、今すぐH.I.Sでサンディエゴ行きの切符買って
強い円の力で飲み倒したいです!だれか一緒にどう?今から2泊3日
のアメリカビール飲み。

片道8時間だからたいして遠く無いんだよね~SAN DIEGO
行きて~な~

今夜00:00時過ぎて、とりあえずオレは飲みます!
アメリカより先に飲める時差に感謝!!

BistroDB.jpg

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯富士桜高原『チョコレート・ウイート
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.02 | | コメント(0) | サル日記

Double Bastard 2008

出るぞ!!
あの大物が!!!
Double Bastard Ale 2008
Stone Brewing の大人気ストロングエール!!
11月3日です!!
DoubleRogo.jpg
StoneのGregにメールしたら、11月3日に出していいと言われたので
3日に出します。3日の早朝から世界で一番早く飲める国になる訳です!!
なので明日、日曜日の00:00時を過ぎてボジョレーみたいに早朝飲み
やります!!
この偉大なビールをいち早く飲みたい人は日曜の深夜~月曜の早朝にサルズ
に集合ですね。いつもみたいに1時には閉店します。

DoublePress.jpg

明日はアメリカではどうやってこのビールのリリースを祝ってるか
を紹介します!!

アメリカ2008秋 Chicago ~ Kentucky 買い出し日記
5日目9月22日月曜

早起き。
とにかく荷物を今日中に全部配送するんで、急いでまたまたThree Floydsへ。
バーナビーが樽とボトルの送り出しを手伝ってくれて一安心。
いつみてもものすごいTattooだな~友達で良かった~
IMG_272911.jpg

シカゴに帰って最後の買い出し。
Goose Islandによって備品購入。IMG_275511.jpg

でもレストランで食べる時間の余裕がなくて車でホットドッグ、
IMG_276811.jpg
ハラペーニョ、マジで辛いです!!でも美味しいドッグ。
運転しながらとにかく荷物の送り出し!!

5:00に全て終わってやっとホテルにチェックイン・・ふ~
今日はどこも満室だったのでB&Bという個人経営の比較的安い宿
に初めて予約してみた。
この日はシカゴ中のホテルが軒並み$200!!超えてたのですがここだけ
$155で泊まれて車、ネット、食事、付きだったので決定。
そしたらこれが予想以上に奇麗でびっくり!!
IMG_277111.jpg
もう最高でした!!今度からここにしよう、シカゴの宿泊。

明日は飛行機で移動なんで今日はこの後のんびり夕食。
シカゴ最大のビールバーまで歩きます。
続く・・

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『I.P.A
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯富士桜高原『チョコレート・ウイート
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon



2008.11.01 | | コメント(0) | サル日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


