ビールとバーボン漬けの日々2 2009年07月



--.--.-- | | スポンサー広告

情報色々

サルズで今夜飲める美味しいビール情報はさるめしで!

マイケルのブログは今、建設中継Craftheadsにて毎日更新。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon


2009.07.21 | | コメント(2) | サル日記

Craftheads 建設中

なので、しばらくはココも更新できないのです。
建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報はTwitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

サルズはバリバリ営業中。
今週からcoronadoのオレンジが?????
来週あたりは新しいSouthern Tierのビールが飲めるかも???
そして新しいGreat Divideのボトルが飲めるかも????

サルズで待ってます!!

2009.07.16 | | コメント(0) | サル日記

Twitter

鷺沼ホップ順調!
でも何に使う?考えてみたら醸造所以外であんまりホップの使い道ないね。
ランドルに入れますか?

IMG_5435hop.jpg

鷺沼でお世話になったバーサルズ10年なんですね。
ありがとうございました。
8月の後半からちょっとお休みするかも知れません。
詳細は後程。

サルズ、マイケル、ビール情報はここ
http://twitter.com/craftheads
にてこれからどんどん上げていきます。
フォローヨロシク!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingImp. Russian Stout '09
◯Green Flash BrewingWest Coast IPA
◯富士桜高原ヴァイツエン
◯志賀高原IPA
◯ベアードみかんエール

2009.07.12 | | コメント(0) | サル日記

夏のスペシャル試飲会!募集開始!

開催決定!お猿の試飲会Summer Special !!
このページはイベントのお知らせなのでトップにいます。
更新ブログはこの下に表示されます。


アメリカの大人気ブルワリー『Three Floyds Brewery』の協力で
ありえないボトルが一同に集まりました。
そこで、人数限定ではありますが、お猿の試飲会を2日に分けて行います。
この機会をお見逃し無く!!

IMG_8458630.jpg
写真は刷り上がったばかりの限定Double IPA / Lactose Milk 入りの
『Apocalypse Cow Double I.P.A』10%
もちろんこれも飲めます!!全て空輸。
お気付きでしょうが、映画『Apocalypse Now』のダジャレです・・

さて、すごいラインアップの紹介

Special! お猿の試飲会 第13回 参加者募集!
現地Three Floydsの協力で遂に実現!
3F限定ビール飲み比べ。届いたばっかりの状態で開催!
それぞれのカテゴリーナンバー1が3種類勢揃い!

~Three Floyds Brewery~
◯Dark Lord 2009 Imp. Stout 13%
◯Behemoth Barley Wine 2009 12.5%
◯Dreadnaught Double I.P.A 9.5%
◯Apocalypse Cow Double I.P.A 10%
◯Broodoo I.P.A 5.5%
◯Black Hearts English I.P.A 9.0%


日時:7月11日(土)19:00スタート
   7月12日(日)17:00スタート
どちらの日か選べます。

今回はいつもよりも参加費が高めになることと、
Three Floydsの人気の高さから、
参加チケットを事前に店頭で販売させていただきます。
限定ビールの値段の高さ、と空輸代のため


【チケット発売日】7月1日(水)からBar Sal'sにて。
注)電話、メールでの予約は受け付けておりません。

【日時】7月11日(土)19:00 ~
    7月12日(日)19:00 ~(時間変更)

【参加費】¥7,800 (軽食付き)

【開催場所】Bar Sal's

【注意事項】
*軽食は付きますが、食事を済ませてくる事をオススメします。
*お水の持ち込みはOKです。
*キャンセルの場合の参加費の返金はいたしません。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2009.07.12 | | コメント(0) | サルズイベント

グレフレIPAは旨い!!

今日はそれを作ったSONOさんが来てくれます。
はっきり言って旨いです!!!爽やかなビールで、昼間のイメージです。

限定です!!
来てください。

今日も都内に工事に出かけます、新しいビールバー誕生なるか?!
詳細は近日中に!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2009.07.08 | | コメント(0) | サル日記

グレープだろ、IPAには!!

IMG_201675.jpg

なんか歪んじゃったけど、グレープフルーツとIPAの写真。

前にも使った写真。一年以上前。

これを撮ったときにすんごい騒いでたの、
『グレープフルーツ使ったIPAを誰か作れ~~』

で良いチャンスがあったので某ブルワリーに依頼して、オッケーもらってずっと
返事なし。。。。あのオッケーは何だったの??

なので諦めてました、いいよ、自分で作るよ。
グレープフルーツジュース割りのIPA。
カクテルです。評判いいのよ、これが夏に。

でも今年は違います。
作ってくれました、そのさんが!
俺の依頼じゃないけど、ハハハ

でもそのIPAがサルズで飲める!
それも石黒さんが一緒に作った、
今日石黒さんが書いたサウナに行ってきました、良いです。
あそこに行ってからビール飲むの有りです。
これからはその路線で行きましょう。

そんなビールが飲めるのは7月7日からです!!
作り手のそのさんが来るのは8日です。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2009.07.05 | | コメント(0) | サル日記

限定ビール出します

09230001_m.jpg

上の写真の本が出版されました。
ビールが飲めるガイド本。サルズもちょこっと出てます。
そして都内にこんなに美味しそうな店がいっぱいあるのか?と参考になる本です。
この片手にビールを飲みに行きたくなります。

そしてもう一つ、この本の企画でイクスピアリの醸造責任者そのさんが作家の
石黒さんと限定グレープフルーツIPAを作りました。

それがなんと鷺沼で飲めます!サルズで飲めます!
サルズ以外は舞浜、現地だけです!!

そして、なんと!そのさん本人が来店してビールの説明をしてくれます、
飲んでるだけかもしれないですけど、ハハハ。

日時:7月8日(水)時間は適当

そのさんと一緒に飲もう!!!グレープフルーツIPA!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingImp. Russian Stout '09
◯Stone BrewingCollaboration
◯富士桜高原ヂュンケルヴァイツエン』限定ビール
◯博石館みかげBlack』うまい!

2009.07.04 | | コメント(0) | サルズイベント

Nick Floyd

IMG_016071.jpg

THREE FLOYDS BREWERY の大将、まあボスですな。
『Nick Floyd』
絶対君主。なのかは分からないけど唯我独尊なのは確かです。

すんげー旨いビール作ります。
すんげータトゥー入ってます。
結構見かけ怖いです。
WWEのレスラーみたいでもあります。

年2回ここの醸造所に顔出すんだけど、かなりあっさりしてます。
誰が来ても同じだけど、もくもくとみんな作業してる。
タンクのそばでマックいじって、ブログとかやってるとたま~に話しかけられる程度。

あんまり会話ないけどビールは売ってくれる。
この距離感がいいのかもね。
その他のスタッフも俺がボ~ッと座ってると、
『これ飲んでみろ。』ってビール渡すとどっかに行っちゃう。

クールな醸造所です、熱いビール作ってます。
世界でも評判のインペリアルスタウト。
ものすごいホップとモルトのダブルIPA.
すんごいスモーキーなラオホまで。

日本でどうしても出したくて交渉重ねて来ました。
巧く行きそうです。

手始めが今回のテイスティング。

Nickが俺に言いました、
『シカゴのバーでこの前、Dark Lordが$60で売られてた、違うバーでは$100。
 まったくどうかしてるよオーナーの連中』

つづく...

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingImp. Russian Stout '09
◯Stone BrewingCollaboration
◯Stone BrewingOaked Arrogant Bastard
◯富士桜高原ヂュンケルヴァイツエン』限定ビール
◯志賀高原Porter
◯ベアード禁酒同盟ダブルI.P.A

2009.07.02 | | コメント(0) | サルズイベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


