ビールとバーボン漬けの日々2 2009年08月



--.--.-- | | スポンサー広告

選挙&台風

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

なんだけど、我が家はそれどころではなく店作りの真っ最中。
というか台風なのにボトル用大型冷蔵庫の搬入にぶつかった。
なんで?今日大雨???

配達の日は決まってるからしょうがないの。
お手伝いに来てくれるみんなごめんよ!

今月の『Lightning 10月号』も発売中。
今現在日本で定期連載してるビール記事はこれだけかも?もっと増えろ~~
今月はPortlandの『Lucky Labarador Brewing』を載せてます。

明日くわしく。

IMG_0366glass.jpg
ガラスの入った状態の扉付近、これにもトラブルあり!
寸法間違えるな~~~


banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Green FlashHop Head Red
◯富士桜高原ラオホ
◯スワンレイクPorter
◯志賀高原I.P.A

そして新しいお店、9月にオープン?の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!


2009.08.31 | | コメント(2) | サル日記

もうすぐ開店

で、めちゃくちゃ時間が無いんだけど、この子は別!
『ガンダム』ですよ、いまや日本の代表2足歩行ロボット

もうすぐ展示が終わるので現地に。

IMG_8814gundam.jpg

朝、9時にお台場ガンダム。
ちょっと展示方法が雑じゃないすか?回りにキレイな所いっぱいあるのに
砂と砂利の上に置かれて、かわいそうです。Green Projectなのに、砂埃が
すごいんだもん。そしてガンダムの回りが全国B級グルメ??なぜ??
美味しいからいいんだろうけど、いまいち理解できない??
ガンダムはかっこいい!!その砂埃でいい具合の足周辺がウェザリングされてました。
ジオラマの基本ですな。

それからビール樽返却で品川。
グラス類購入のため、浅草の道具街
どぜう鍋で栄養
渋谷にガス工事の打ち合わせ
第3京浜で港北Ikea
リンガーハットでお野菜補充
サルズ営業
爆睡

走ったな~都内を。

本日はサルズお休みです。
週末は工事してます。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.08.29 | | コメント(0) | サル日記

渋谷の新店舗

Craftheadsそろそろオープンっぽいのです。
というのも作ってる自分もいつがオープンだかこの段階でもはっきりしない。
まあ、色んな役所の検査とかあるので俺が”この日”って決めても通らない場合は
延期になるしね。時間に余裕のある工事日程でもないので最終的には全てギリギリ
になります。グラスもお皿も。

なのでオープンしてから一ヶ月はネオンも出来上がらないはず。
Smile NeonのHideさんには連絡したけどCraftheadsの文字デザインもないし。。
こりゃダメだ、って感じなので、あとでのんびり考えましょう。

店自体はかなり出来上がってるので営業はすぐにもできそうな感じ。
買い物に行ければ、食材、お皿、フォーク、ナイフ、諸々買って来ます。
なのでやっぱり9月の初めあたりオープンですね。

看板は無くともいい店に仕上がってます。
出すもの、やる事、まったくサルズと同じです。
のんびりウイスキーとビールが飲める空間作ってます。

今も自宅でバーボン樽寝かせのFullsail Imp PorterにMakers Markを合わせて
飲んでます。そんなお店が好きなので、そんな事が出来るお店作ってます。

なるようになるでしょう

Bar Sal's はいつもの感じで営業中!!

最終的にはいつかMonk's Kettleみたいなお店になるかもです。
IMG_87608.jpg

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Green FlashHop Head Red
◯富士桜高原ヴァイツエン
◯スワンレイクPorter
◯HitachinoWhite

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.08.25 | | コメント(0) | サル日記

自宅でビール

IMG_87478.jpg

Craftheadsの工事にかまけて夏が終わる。来年こそ海を見に行く
昨日はちょっと早く8時ぐらいに現場から引き上げてきて久しぶりに自宅でビール。

実は溜まってる冷蔵庫の熟成したやつらの整理でもある。
2年ぐらい置いといた、
『Butte Creek Organic 10th Imp. IPA』
ちょっと心配だったけど、これがまたなかなかのビールになってました。
おいしいね~

IMG_0342desk.jpg

Craftheadsはほとんど工事が終わって最終調整の段階。
学校のイスと机もこんな感じ。

Craftheads Website ; http://craftheads.jp/
Craftheads Blog ; http://craftheads.blog88.fc2.com/
Koji Twitter ; http://twitter.com/craftheads


banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Green FlashHop Head Red
◯富士桜高原ヴァイツエン
◯スワンレイクPorter
◯HitachinoWhite

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.08.24 | | コメント(1) | サル日記

休みも必要なんだよ

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!
IMG_0175yasumu.jpg

工事中。
でも休みも必要なんです。この人は二日酔いらしいですが。
と、思っても休みなんてとれないんだよね~性格上。

まあ、程々のがんばりで製作中のCraftheads,上の写真のお手伝いの方々の力
で成り立っております。はい

お手伝いこれからもよろしくおねがいします。

Sal's情報
☆なぜか人気;スモークカシューナッツ。シンプルさがいいのか?6時間スモーク
       がいいのか?人気です、お試しください。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingIPA
◯富士桜高原ヴァイツエン
◯志賀高原Porter
◯HitachinoWhite

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

2009.08.19 | | コメント(0) | サル日記

現場ダイエット!

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

IMG_0019diet.jpg

渋谷に新しいお店建設中、なかなか重労働です。面白いけど。
7月の初めに工事やり始めたときの俺、75キロでお腹にポニョがいる感じ。

今現在、68.5キロで体脂肪18%、それなのにご飯は工事始まる前の倍!近く
食べてる、間食のお菓子、差し入れのアイス、炭酸飲料、これらは普段ほとんど
口にしなかったけど現場では日常。それなのに体重も脂肪も落ちていく。

スポーツジムいらなくね!?

おなかもかなりすっきりしてきた、思わぬ効果、現場ダイエット!!

だって、一ヶ月半で約7キロ落とせて、食べ物どんどん食べれて、ビール飲んで、
夜中ラーメン食べてるんだよ!
本出せるでしょ、これは。

う~っむ、現場ライフ、恐るべし!!
もうすぐ工事も終わるんだが、リバウンドしないようにしなくちゃな。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingIPA
◯富士桜高原ヴァイツエン
◯志賀高原Porter
◯HitachinoWhite

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

2009.08.17 | | コメント(0) | サル日記

今夜のサルズは7時過ぎでいいですか?

ちょっと渋谷の工事が長引きそうなのでサルズの営業を7時からにします。
すみません。。。。。

本当にすみません!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingIPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Porter
◯HitachinoWhite
IMG_0127tukue.jpg

2009.08.15 | | コメント(0) | サル日記

適材適所

IMG_0040doriru.jpg

やっぱり道具でも、何でも、適材適所ってのがある訳です。
かっこいいだけでハンズでアメリカ製の金属も切れるホールソー(丸く切れるドリル)
買ったんだけど、まったくダメでした。

なんで買ったかというとアメリカから来た冷蔵庫の上にビールライン用の
穴を開けたかったから。

で、話は戻る。

アメリカ製のドリルはカッコ良かった。
男の子はドリルが好き。マジンガーでもドリルは出てくる。
昔の秘密兵器でもドリルは多い。

でも役に立たないとね~~

結局またまた2倍の値段でちゃんとステンレス用のドリルを購入。

適材適所(というか、安物買いの銭失い?)

この話に大した教訓はない。
まあ、勉強にはなった。というかなんでも勉強になる。
無駄になることは無い。解決出来ない事は無い。

ちなみにコレ書いてる今、酔っぱらってます。。。
メーカーズマーク飲んでます。

明日は常陸野からHitachino White が届くはず
これも飲むべし!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingIPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Porter
◯HitachinoWhite

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/


2009.08.14 | | コメント(0) | サル日記

夏休み~

IMG_8712.jpg

シシャモに夏休みはあるだろうけど、サルズにはありません。あったらうれしいけど。
夏はこれがまたビールが旨い季節。
昨日もサルズでオリーブをつまみに、Stone I.P.A,志賀ポーター、なんて飲んで気持ち良く
なってました。ビールうめ~

その後にバーボンのソーダ割りなんてのも最高です。
夏のソーダ割りはかなりおすすめです、さっぱりしてて本当に旨い!

本当は海辺で飲みたいけどね~回りはビキニだらけでね~
いいな~そんなの~

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingIPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Porter
◯ベアードPacific Century Ale

2009.08.13 | | コメント(0) | サル日記

夏だね~

IMG_0119reg.jpg

浜辺のカニ?
カニのサイボーグ?
カニアンドロイド??

爆弾工場?

いえいえ、樽ビールのガスをコントロールするレギュレーターです。
いっぱいあります、ということはいっぱい樽ビールが出せるってこと。
でもその分仕事も増える、チューブ繋いで、穴あけて~

早く、渋谷でビール出したい~~~
いや、ほんと!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Stone BrewingIPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Porter
◯ベアードPacific Century Ale

2009.08.12 | | コメント(0) | サル日記

すんげー雨っす

渋谷な人となってます。モグラですけど。

毎日工事に来てるのに、まったく渋谷を歩いてない。オールゲイトに一回ビール
飲みにいったかな。その他はハンズで急に必要になった道具をたまに買いに行く程度。

あ、でもセンター街のお風呂(健全な方)は何回もお世話になってます。
さっぱりします。いいです、あそこ。

新店舗オープンの予定はあんまりたっていません、8月下旬かな?
お盆で色々な業者が休んじゃってね~自分の工事もね~

でもいい感じになってきてます。

情報はここ!、であります。

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

IMG_0076810.jpg


banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Southern Tier Brewingun-earthly imperial IPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Porter
◯ベアードPacific Century Ale

2009.08.10 | | コメント(0) | サル日記

Saginuma Harvest Randall

大成功!やっぱり取れ立てホップ、いいね~!!
そして高アルコールのSouthern Tier un-earthly i.p.aによって出てくる
ルプリン達。甘いインペリアルが新鮮ホップで苦みと香りを増して最高でした。

こんなビールなら毎週飲みたい。

IMG_872888.jpg

Southern Tier が日本で飲めるなんて今でも夢みたいです。
Great Divide とかもそうだけど、数年前はサルズで個人輸入して一本みんなが
¥2500とか¥3000だして飲んでたもんな~
それが結果として向こうの行動に繋がったんだから良しとしましょう。

IMG_873088.jpg

そんな貴重なビールをちょっといじらせてもらいました。
鷺沼の自宅の物置の壁に育った、Willamette Hopをランドルホップフィルターに
ぶち込んでHarvest Aleを楽しむ。贅沢です!!

IMG_873988.jpg

満員の店内には女性が半分以上!最近の傾向かな?女性の方が美味しいもの
知ってる、ということですね!

来年も育ててまたやります。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Southern Tier Brewingun-earthly imperial IPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Wheat Ale
◯ベアードPacific Century Ale

2009.08.08 | | コメント(0) | サルズイベント

川崎産ホップでランドル祭り!!

ランドル Hop Filter イベント決定!!
鷺沼で収穫されたフレッシュなWillamette Hopを生で通します!!


今年の鷺沼HARVEST / WILLAMETTE HOP
取れました!収穫しました。
IMG_8698hop3.jpg
住宅街のホップ~~、どこでも育てられます。
みんなも育てよう!!

渋谷に間に合わないので一回こっきりの鷺沼でランドルに
通します。贅沢です!!!

日時;8月7日(金)7:00時頃から
通すビール:Southern Tier un-earthly Imp. IPA  こりゃ贅沢だ!!
パイントで提供!文句受付無し!

こんなチャンスはそうそうない!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Coronado BrewingIslander I.P.A』これがかなり旨い!!飲むべし!!
◯Southern Tier Brewingun-earthly imperial IPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Wheat Ale』夏向きなさっぱりビール!まちがいない!!
◯ベアードPacific Century Ale

2009.08.07 | | コメント(0) | サル日記

Coronadoがかなりヤヴァイ!!

これがコロナドブルワリーの面々。
かなり美味しいビール作ってます。
いままであんまり注目されてきてませんでした。それもそのはず、近所に
AleSmith,Port Brewery,Stone, Green Flash,なんて醸造所がいるからね~

でも!!
かなり旨いです!!

今回樽で出してるIslander IPAなんてかなりのもんです。
ホップ感、モルト、香り、色、どれをとっても一級品です。
やばいIPAです。

飲んでない人は飲みましょう、いや、ホップ好きだけでいいですけど。
アメリカンホップが苦手な人は飲まなくていいです。

人には好みって物がありますから。ね。

でも、このビールは旨い!ちょっとびっくり。

新しいビールとウイスキーの発信基地も進んでます、渋谷で。
仲間みたいな人達も中目黒で新しい基地を見つけた模様。
これも楽しみ。

情報は
建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、たぶん8月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

IMG_6950coro.jpg

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Coronado BrewingIslander I.P.A
◯Southern Tier Brewingun-earthly imperial IPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Wheat Ale
◯ベアードPacific Century Ale

2009.08.06 | | コメント(0) | サル日記

取れ立てホップなイベント!!

ランドル Hop Filter イベント決定!!
鷺沼で収穫されたフレッシュなWillamette Hopを生で通します!!


今年の鷺沼HARVEST / WILLAMETTE HOP
取れました!収穫しました。
IMG_8702hop2.jpg

渋谷に間に合わないので一回こっきりの鷺沼でランドルに
通します。贅沢です!!!

日時;8月7日(金)7:00時頃から
通すビール:Southern Tier un-earthly Imp. IPA  こりゃ贅沢だ!!

こんなチャンスはそうそうない!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Coronado BrewingIslander I.P.A』これがかなり旨い!!飲むべし!!
◯Southern Tier Brewingun-earthly imperial IPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Wheat Ale』夏向きなさっぱりビール!まちがいない!!
◯ベアードPacific Century Ale

2009.08.05 | | コメント(0) | サル日記

鷺沼Harvest Randall / Willamette イベント!!

ランドル Hop Filter イベント決定!!
鷺沼で収穫されたフレッシュなWillamette Hopを生で通します!!


今年の鷺沼HARVEST / WILLAMETTE HOP
取れました!収穫しました。
IMG_8713hop.jpg



渋谷に間に合わないので一回こっきりの鷺沼でランドルに
通します。贅沢です!!!

日時;8月7日(金)7:00時頃から
通すビール:Southern Tier un-earthly Imp. IPA  こりゃ贅沢だ!!

こんなチャンスはそうそうない!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Coronado BrewingIslander I.P.A
◯Southern Tier Brewingun-earthly imperial IPA
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Wheat Ale
◯ベアードPacific Century Ale

2009.08.04 | | コメント(0) | サルズイベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


