ビールとバーボン漬けの日々2 2009年09月



--.--.-- | | スポンサー広告

今日のお知らせ

Craftheadsの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

Bar Sal's樽ビール
◯Great DivideYeti Imp. Stout
◯富士桜高原ラオホ
◯志賀高原Saginuma Willamette Pale Ale
◯志賀高原I.P.A Harvest ver.

志賀高原イベント10月4日の詳細は下記の記事をご覧ください。


2009.09.28 | | コメント(0) | サルズイベント

志賀高原チケット販売開始

『志賀高原 FresHop '09』

IMG_8652Freshop.jpg


『志賀高原 FresHop '09』
  第3回志賀高原とことん飲み比べ

今年も収穫の時期にやってきましたこのイベント。
『 FresHop2009 』志賀高原トコトン飲み比べ第3回 

 予定ラインアップ
☆I.P.A Harvest Brew Freshop Centennial
☆Pale Ale Freshop Cascade
☆Not So Mild Ale Harvest Brew
☆Harvest Ale 2009
☆House IPA Freshop Centenial
☆一石二鳥 Shiga x Dieu du ciel コラボビール(Strong Dark Saison)
☆Wheat Wine 
☆Miyama Blonde (Harvest??)
☆Porter
☆Takashi /Randal Hop Filter : Shigakogen Centennial + Coffee ?!?!
☆D.P.A Harvest ???

Special Guest Beer 
☆Minoh Double IPA x Shigakogen Hopped ver.
☆もしかしたらHarvest Moonのビール

【日時】10月4日(日)1:00pm ~5:00pm
【場所】Craftheads
    東京都渋谷区神南1-13-10 B-1  Tel : 03-6416-9474
【料金】 前売り¥2000 (ドリンク2杯チケット、軽食、入場券)
     当日券¥2500 (ドリンク2杯チケット、軽食、入場券)
    ☆当日券は人数に達したら販売しません。
     追加ビールチケット4枚つづり店内で販売。 
【詳細】☆志賀高原ビール10種類以上を樽生で
    ☆Dogfish Head開発ホップフィルター『ランドル』も、
     フレッシュな志賀産Hopをお腹いっぱい詰め込んで久々の登場!
     カスケードホップを通って出されるビールは、Takashi Imperial Stout
    ☆Free Food (軽食を用意しています。)
    ☆ブルワーによるトークイベントあり!

【イベント参加申し込み方法】
   ★ 申し込み方法1 ー 店頭での申し込み&支払い
             (Craftheads,Bar Sal'sにて9月22日から受付中!)
   ★ 申し込み方法2 ー メールでの申し込み&銀行振込での購入
    氏名、連絡先、希望枚数をご記入の上、barsals@hotmail.co.jp
      までメールを送って下さい。

 メール確認後、申し込み番号と振込方法をご連絡させていただきます。
 尚、申し込みの際に返信をブロックされている方が多数いらっしゃるようなので、 必ず携帯番号を明記の上、返信メールが届くよう設定お願い致します。
* 注意 ー 申し込み後のキャンセル、返金は致しかねますので、
     予めご承知ください、宜しくお願いします。

【BEER】志賀高原ビール10種類 と、箕面ビールスペシャル!!
     詳細が決まり次第Craftheads, Bar Sal's の店頭及びブログでお知らせ致します。
     ビールとバーボン漬けの日々2 : http://sals.blog48.fc2.com/
Craftheads Blog : http://craftheads.blog88.fc2.com/
     【問い合わせ先】Craftheads 03-6416-9474
        Bar Sal's 044-870-5454
       (店携帯) 090-9689-4374

【イベントにあたっての注意事項】
・未成年者の参加、車、バイク、自転車を利用して来られる方の
参加は固くお断りさせていただきます。
・今回は50名の人数限定イベントとなります。
 チケットがなくなり次第販売を終了させていただきます。
・終了は17時となっておりますが、用意したビールがなくなり次第
 終了となります。
・予定ビールは当日変更される事もあります。
・飲み物や食べ物の持ち込みはご遠慮下さい。


とにかく去年は大盛況だったこのイベント、参加表明、チケット申し込み
ポチポチよろしくおねがいします。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2009.09.23 | | コメント(0) | サルズイベント

Craftheads 開店に!!

こんなすごい贈り物が鷺沼『Bigot』の職人チームから送られた。手持ち電車で!!
パンチームからはこの子達、

IMG_8989ch.jpg
飾りパンというものらしい。
食べれないので店に飾ってあります、最上段の棚の上に。
作ってくれたのはチーフ。彼に降ろせよ~って言われるまで飾ります。

IMG_8990ch.jpg
俺の大好きなイチゴのショートケーキはお菓子チームのフミ君からの贈り物。
彼のケーキは全て旨いのだが、俺がショートケーキ好きなんでやっぱりコレ。
すんごく美味しい。甘さがすっきり、ふんわり、しっとり、ありがとう!!

IMG_8994ch.jpg
そして俺の中で鷺沼Bigotと言えば、『パン・デ・オルヴァン』!!
天然酵母使用、ずっしりくる重さ、複雑な香り、チーフの自信作。
こいつと、チーズ、オリーブ、生ハム、と美味しいビールがあればすんごく幸せ。
それを、Craftheadsの名前入りで4本!!!!!!!

すげ~!!!!

やばいです、さすがに涙でました。やられます、この連中には。
家族、仲間、に分けて食べてます。

本当にありがとう
これからもよろしく。

くりパンもシーズンに入りました。
絶対食べてください。マジでうまいです!!鷺沼Bigot

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2009.09.19 | | コメント(1) | サル日記

Harvest Time

IMG_3827hop.jpg

秋は収穫の時期、我が庭のホップもまだまだ2バッチ目が今結構な量なってます。
1バッチ目はもうビール、ランドルに使われてないです。

先日久しぶりに自宅の草むしりのあと、昼からビールの試飲して、残り少しに
ウイラメットを入れて飲んでみました。
やっぱり香りがいいですね、フレッシュホップは。しっかり苦みじゃなく、香り
だけ出せるのは庭に生えてるおかげです。

この時期の野菜もホップもHarvestに感謝して食べたい物です。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

Bar Sal'sの樽ビール(鷺沼で18:00~23:00で営業中)
◯Bear RepublicRacer 5
◯富士桜高原ラオホ
◯オゼノユキドケI.P.A
◯志賀高原Miyama Blonde

Craftheadsの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、9月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.09.16 | | コメント(0) | サル日記

Swanlakeキタ~

IMG_8964SLIPA.jpg

今14:15に届いて、開けて、写真撮って、飲んだ。

旨い!!

志賀、オゼノユキドケ、Swanlake、日本のIPAはすんごく美味しくなった。
いい時代です。

2009.09.15 | | コメント(0) | サル日記

志賀高原ビール有ります!

Craftheads記事

自家製タップハンドルです。どうも本人達が作る気なさそうなんでいつも
自分で作るハメに。いいんです、好きでやってるので。

並んでます、志賀高原ビール。これからいつもこれぐらい通常版、限定版と
合わせてCraftheadsでは飲めるようにします。

IMG_0529shiga.jpg

そして新しく出た、『Harvest Brew Not So Mild Ale』ガス入りバージョン。

IMG_8940nsm.jpg

Bar Sals, Craftheads合わせて出してます。

まあ、飲んでみてください。
お話はそれから。
秋の夜長にぴったりのビールかと。
本でも持ってCraftheadsのカウンターでのんびりどうぞ。

カナディアンの『コリアンダーBlack』、相変わらずトバされます。
やるね、北の連中は。
今週には横浜に来るらしい、渋谷にもくるか??

渋谷の路地裏、表に『エビス有ります』じゃなく。
『志賀高原有ります』のサイン見つけたら入ってください。(本当はありませんが)

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon


Craftheadsの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、9月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.09.14 | | コメント(1) | サル日記

仮・オープン中

IMG_8913CH.jpg

渋谷の新オープンのCraftheads、仮、ですけどオープン中。
本、オープンは19日の土曜日から。

仮オープンは俺、スタッフ、道具、ビール達がCraftheadsに馴れる期間。
でもビールは出てますので気軽に来てください。

出てるビールはまだ9種類、ですがかなりいい味なやつらがそろってます。

それらのビール情報、やってる時間情報はCraftheads ウエブサイトで確認!

今日、明日、土日は昼頃から営業してます。
渋谷でビール、いいもんです。

かならずTwitterで時間、ビールの情報をチェックしてください。

新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、9月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon


2009.09.12 | | コメント(0) | サル日記

オゼノユキドケIPAだよ!

IMG_0457basi.jpg

ここ最近、鷺沼の人から、渋谷の人になってました。
もちろんもうすぐオープンする予定のCraftheadsの工事のため。
あんまりおしゃれな場所にも行かず、定食屋さんか、お弁当(Carrot)屋さん
にしか行ってないけど。あ、Handsはお世話になってます。

その間、鷺沼のホップ、大葉、バジル、等は虫さんに食べられ放題。
でも最近そいつらもいなくなり、葉っぱがいっぱい。

バジル大好きなんです。
それも取れ立てはまた一段と香りもよろしい。

工事の合間のお昼、月曜日かな?
ししゃも(ネコ)が見守るなかバジル狩り。

ミキサーにかけて、バジルソースを作って、パスタとからめて終了。
美味しいバジルパスタ。

こんなお昼が幸せだったりするのだ。

今日からサルズでは美味しい日本のIPA/
オゼノユキドケ!!
これは旨い!!飲むべし!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Bear RepublicRacer 5
◯富士桜高原ラオホ
◯オゼノユキドケI.P.A
◯志賀高原Miyama Blonde

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、9月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.09.09 | | コメント(0) | サル日記

お猿の勉強会 #14回 in 渋谷

IMG_8863CF.jpg

Bar Sal'sのイベント、『お猿の試飲会第14回』
今回はちょっと場所を他店にお借りしました。
渋谷に今度オープンするウイスキーとビールのお店、『Craftheads』さんが
オープン前だったらいいよ、ということで場所をレンタル。

今回はテーマも何も無い、アメリカンクラフトビール6種類。

AleSmith X
Fullsail Slipnot Imp IPA
Port Brew Hot Rock Lager
Lagunitus Gnarley Wine
Marin Brew Hoppy Holiday
Deschutes Hop Henge IPA

の飲み比べ。

全部俺が好きな会社のまったく共通点のないビール。

飲み比べの利点。
・みんなでお金を出し合って色んなビールを飲める事。

10、から15人いると面白いです。
みんな感じかたが違う。(当たり前)

1人が嫌いなビール(ウイスキー)は他の10人が好きなビール(ウイスキー)
10人が嫌いなビール(ウイスキー)は他の1人が好きなビール(ウイスキー)

当たり前、あたりまえ、アタリマエ

正解なんてないんだよ、好みに。それでいいんだもん、みんな同じもん好きだったら
怖いわ、ほんとに。

みんなが好きな品物が正解じゃない。1人の為に制作する生産者は愚かじゃない。
みんな勝手に生きていいんだもん。生き方の好みだから。

美味しい、不味いじゃなくて、俺の好みじゃない、好みである、でいきたい
もんであります。

酔っぱらってますが。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Bear RepublicRacer 5
◯富士桜高原ラオホ
◯スワンレイクPorter
◯志賀高原Miyama Blonde

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、9月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.09.07 | | コメント(0) | サル日記

こんな物も買う訳です

IMG_0422glass.jpg

もうすぐ、終わる、終わるって言っててなかなか終わらないんだな~
サルズなんて10年やってて工事ちゃんと終わってないもんな~(ほんと)

でももうすぐCraftheadsの工事も終わります(たぶん)
だってグラス類まで洗い始めてるから。もうすぐ開店でしょう~(たぶん)

アメリカでは今月、Kentucky Bourbon Fest,とGreat Amer.Beer Fest.
どっちも行けないの・・グスン・・行きたいな~

バーボンフェスに行けないのは何年ぶりだ??
招待状も来てるのに~。行きたいよ~
まあ、6月にも行ってるんだけどね~
でも行きたいな~~

なので開店の為の準備で今夜も遅くまで作業なので、Bar Sal'sは今夜お休み
させて頂きます。

月曜日からまたまたよろしくです!
アメリカの超おいしいIPA, Bear Republic Racer 5が繋がりました。
バランス最高です!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

月曜からの樽ビール
◯Bear RepublicRacer 5
◯富士桜高原ラオホ
◯スワンレイクPorter
◯志賀高原Miyama Blonde

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、9月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.09.05 | | コメント(0) | サル日記

秋だね

IMG_038993.jpg

たぶん最後だろう、自分で店作るの。だって歳なんだもん。
予算が湯水のようにあったらまたやってもいいけど、予算のない工事は管理も大変。
あ~宝くじに当たりたい~~~アニサキスとかじゃなく。

来週あたりオープンしたいな~出来るかな~
なのでドアに店名書いてみました。

いつかはPetty Painters の鈴木さんに書いてもらうけど今は自分のエナメルで。
ピンストライプは無理なのでそれも将来。
かっこいいピンスト、ドド~ン、ドバ~ン!って入れるんだ~(小学生並みの頭)

いや~店は作ってもらうもんで、自分で作るもんじゃないね。うんうん
眠いのです。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Green FlashHop Head Red
◯富士桜高原ラオホ
◯スワンレイクPorter
◯志賀高原Miyama Blonde

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、9月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.09.03 | | コメント(0) | サル日記

月刊ビール記事連載中!!

light10.jpg

ビール連載、なんとか14回まで来ました。
人気がある、無い、で言ったら絶対人気の無い部類の記事だと思う。
なんで?って言われてもちょっと困るが、まだまだそこらの酒屋、飲食店で
気軽に飲める部類のビールでも無いからなのが一番の原因かな。

そして数年前に藤原さんが責任編集したビール雑誌以外、未だに日本にはビール雑誌
が出ていない。
感心の低さがここに出てる。

アメリカでは既に定期刊行物としてのビール関連雑誌が6誌以上、情報紙を入れると
もっと出てる。ベルギービールもアメリカで一番売れてて、新製品もベルギー本国
より先にアメリカで発売する程、アメリカ人はビールに関心がある。

ワインもウイスキーもそうなんだけどね、アメリカ人は日本人より情報を求めている。
なんでだろう?
何が違うんだろう?日本とアメリカ?

まあ、アメリカのBrewers Associationみたいなしっかりとした組織が出て来ない
限り日本のビールの情報が自国でも海外にもしっかり配信されることは永遠にない
んだろうな~

ちなみにこのアメリカビールの連載も連載させてもらえるまで1年半以上の交渉
がありました。もしドイツビール、ベルギービール、日本ビール、
『俺も書きたい!!』
と思う人がいたら、交渉するべきだと思います。
一年後にはどっかの雑誌で連載始まるかもしれないよ。
今は雑誌社もそういう情報をもとめてるから。

今月のLightning 10月号の特集は、かわいいラブが目印の
『Lucky Labrador Brewing』
IMG_973191.jpg

ポートランドにある雰囲気とビールが最高のお店。
本屋にレッツゴ~!!!!

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Green FlashHop Head Red
◯富士桜高原ラオホ
◯スワンレイクPorter
◯志賀高原Miyama Blonde』明日ぐらいから

建設中の情報、新しいビール、ウイスキーの情報は
Twitter Craftheadsで!!
http://twitter.com/craftheads

そして新しいお店、9月にオープン!の情報はこれから、ここ
Extreme Beer Bar Craftheads
http://craftheads.jp/

Craftheads Blogも開始!
こちらはユキさん担当、かなり詳しく書いてます。
さっそくゴ~!!!

2009.09.01 | | コメント(0) | サル日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


