ビールとバーボン漬けの日々2 2011年11月



--.--.-- | | スポンサー広告

おつまみセット

blogtumami.jpg

美味しいものをちょっとずつ
誰もが欲しいはず
なので用意しました、『おつまみセット』
例えばこの皿は、豚足の煮こごり・スモークサーモン・ターキーのムース
今週は、
カキのオイル漬け・豚足の煮こごり・スモークサーモン
もちろん全て手作り、ここでスモーク、料理、工夫したもの。
横田君特製。是非


2011.11.30 | | コメント(0) | Craftheads

camino

blogcamino.jpg

やっぱり勉強になるね、他のお店に行くと。
ここは三宿にあるラーメン屋さん。Camino
むさいおっさんがやってるんだけど、すごいセンス良いの!
メニューも盛りつけも、揃えてるお酒も。

いいな~と思える店って意外と少ないんだよね。
ここはそんなお店。
営業時間がかぶるから中々行けないけど、また行こう。

2011.11.24 | | コメント(0) | Barマスターのぼやき

Fuji & Lantern

blogcamp1.jpg
やっと本来の場所と目的で使えた。
このランタン(1912年製のColeman Quicklite)が使いたくて
キャンプに行ったようなもの。本来の場所と書いたがこれは少々間違い。
本来は家屋の中で使われる為に発売された製品だしね。

驚くべきは一回のポンピングで他の5個のランタンより明るく長持ち
だった事!
そしてミズタニさんの持って来た、年代物の炭で作る熱燗機との美しさ!
使い込まれた物の持つ独特の空気。いいね~
この熱燗機欲しい!!!!

2011.11.23 | | コメント(0) |

Snowpeak

blogcombo.jpg

なんかキッチンで撮ったら良い感じの写真になった。
キャンプ道具が好き。アウトドア用のHeavy Duty系の道具が大好き。
本当だったら神奈川の新興住宅街に住んでるオッサンが持つ道具の数を
とっくに超えてる。絶対に奥さんが購入を許すはずない物がたくさん。

道具の美しさには何通りかあると思う。
壊れない無骨さ。
軽さを追求した機能美。
アウトドアにはデザインだけ追求した軟弱な『物』はいらない。
そして100年変わらないデザインもある。
生き残った物にはそれだけで説得力がある。

ダッジオーブンはずっとLodgeと決めていた。
でも最近は日本の職人が作るsnowpeakも好き。
頑丈さと機能美の両方を兼ね備えてる。
値段に見合った性能と頑丈さと使いやすさが保証されてる。

一回使うと違いが解ります。
いい『物』は一生物

2011.11.18 | | コメント(0) | Barマスターのぼやき

Turkey丸焼き

blogturkey.jpg
今年もやってきました。Thanksgiving
俺はハロウウインよりも、クリスマスよりも収穫祭の方が好き!
ターキーとパンプキンパイが大好きだから。

今年は今日ターキーを丸々オーブンで焼き上げました。
何にするかと言うと、『Turkey Burrito』をがっつり仕込みます。
まずは試食!これも楽しみ。
みんなも楽しみにしててください。

2011.11.17 | | コメント(0) | Craftheads

ピクルス始めました!

blogpickles.jpg

またまた新メニュー!!
今度は色んな野菜のピクルスが登場
これがまたやたら旨い。頼んだ人の再オーダー率が高いのも
口直しの酸味がいいからだろう。
ノーマル¥500、ダブル¥1000って感じでオーダーしてください。

マジでウンマイです!

2011.11.16 | | コメント(0) | Craftheads

Bacon Potato & Bluecheese

blogkiche.jpg

焼き上がりました。
飲み屋のキッシュ。今回は横田君が自家製ベーコン、ポテト、ブルーチーズ
たっぷりで焼き上げた一品。
続々新しいメニューが出てくるのは楽しいです。
試食が楽しみ、なんだけど飲みたくなっちゃうんだよね~
仕事中に・・

我慢

2011.11.11 | | コメント(0) | Craftheads

エコ

bloglamp.jpg

究極のエコとは?なんも消費しないこと。でも無理。だと思う。
捨てないで使うのもエコかも。ゴミ増えないし。
効率悪いものもあるから全てにあてはまらないけど。

写真のランタンはColemanの1912年のQuicklite。
当時は卓上の自宅用で使われていた物。来年で100歳だ!!
驚く事に100年前の物なのに使える事。
まあ、油を指して、ゴミを取って、サビは落としたけど。

このランタンはホワイトガソリンの2マントルでポンプは別にある。

でも使えるんだよ!!すごい。
そしてこんなのがアメリカにゴロゴロしてる。
大量に生産されたのに捨てられずに使えてる。
そういえばハーレーも古いのは大事に動いてるしね。

アメリカのクラフトマンシップは結構すごい。
日本の職人技と共に楽しんでいきたい。

2011.11.10 | | コメント(0) |

Very First AD

blogcm.jpg

始めての広告。
広告にはまったく興味なかったんだけど、ライさんの出してるビール関連
のフリーペーパーという事で。人生初の広告。

あ、雑誌の名前はThe Japan Beer Times.
ビールバー等で配られてると思います。
中身は結構面白い読み物があります。
フリーなので読んでみて~

Bar Sal'sの事乗っけるの忘れたんだよね~
次回かな

2011.11.09 | | コメント(0) | Craftheads

カキのアヒージョ

blogkaki.jpg

カキの季節!なのかどうかは解らないけど牡蠣が好き。
なので今週からカキとキノコのアヒージョが登場。
すんごい大粒でプリプリしたカキ。
とにかくうんまい!
是非

2011.11.08 | | コメント(0) | Craftheads

SD Beer Week Shibuya

blogstone1.jpg

写真はこの夏に行って来たStone Brewing Co.のビストロ。
San Diegoで一番好きな場所かも。
なにしろビールが旨い、食事が旨い、従業員が楽しそうに働いてる。
全てが最高!!
でも日本から遠いの・・・毎週末行きたいけどそれも無理でしょ。

な・の・で!
San Diegoのビール揃えてみました。向こうでは今日からSan Diego Beer Week
なんてやたら美味しいイベントやってるし。行きたいんだけどね~
こんなビール達揃えてみました

Coronado Orange Pale Ale
Coronado Mermaid Red
Stone Cali Belgique
Stone Pale Ale
Stone Arrogant Bastard
Ballast Point Sculpin
Ballast Point Big Eye Ginger
Pizza Port Great American Brown
Pizza Port Cow Stout
Pizza Port The Jetty IPA
Green Flash Palette Wrecker


どうでしょう?悪くないでしょ

2011.11.04 | | コメント(0) | Craftheads

Koji Farm

bloghabanero.jpg

今年最後の収穫。になるであろう、ハバネロと唐辛子。
もし俺がブルワーだったら間違いなくインペリアルスタウトにちょこっと
入れるんだろうな~チョコレートと一緒に。
甘くてピリッとして濃厚な感じのスタウトが大好き。

このハバネロはサルズ、クラフトの2店でオリジナルオリーブオイル、
ハバネロチリビーンズ、そしてハバネロソーセージ!!!になる予定、
俺に個人的期待ではハバネロソーセージ(横田君作)が早く食べたい。

時間があったら温室を作ってこのハバネロを越冬させたい。
どうなるか!?

2011.11.03 | | コメント(0) | Barマスターのぼやき

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


