ビールとバーボン漬けの日々2 2013年10月



--.--.-- | | スポンサー広告

秋の夜長に・・

IMG_5672.jpg
通年飲んでるけどね、
秋のこの暑さから寒さに以降する狭間な季節と、
焚き火にはバーボンがやっぱり良かったりするんだよね。
すっかりこのブログも書いてないので最近読み始めた人に解りやすく、
バーボンとはなんぞや?
ウイスキーです。
細かく言うとアメリカで作られたウイスキーでだいたいの原料がコーン。
まあ、日本の麦とか芋焼酎に近いものがあります。(味じゃなく)

ぶっちゃけ、かなりの生産量はかなりの田舎で作られてます。
90%以上かな?
ちょっと世界的に売られてる『地酒』と言えばいいかな。

このバーボン、スコッチとまた違う楽しみ方が出来る物です。
『好き』になる事が大事ですけど。
お酒って生活に絶対必要じゃない分、『好き』になるのも時間とお金が
かかる趣味?みたいな物。味覚も感覚も自分で変えていく、というか
『好き』になってみようかな?みたいなキッカケも大事。

こっちから歩みよるのもお酒の楽しみ方だろうし。
写真のバーボンはいつ開けるか考えてないボトル。
蒸溜されたのが1980年、ボトリングされたのが2000年。
今が2013年だから33年物。今はなきStizel Wellerの原酒をJulianが
ボトリングして、ラベルの文章をMike Veachが書いたもの。
いつ?誰と?飲むかね??


2013.10.05 | | コメント(0) | バーボン・ウイスキー

Old School でいいじゃない

IMG_5020.jpg

うんまいビールはうんまい。
凄く単純であり、凄くシンプル。
でもこの旨い、とか、美味い、とか美味しい、ってヤツは千差万別。
誰かが好きなビールは世間が嫌う、又は、皆が嫌いなビールを1人が好き。
もまったくオッケー。
いいんだよ、そんなんで。
好みなんて押し付けるもんでもなければ、押し付けられるもんでもなし。
時間をかけて探すものではあるかもしれない。人それぞれだけどさ。

うちは自分が飲みたいビールをずっと引っ張って来た。
どっかのブルワリーみたいに、自分達の飲みたいビールを作ってます!みたいに
クラフトビールの『クラフト』って部分を自分なりに考えてきた。
まあ、人と人の付き合いあい、に終るんだけど。

アメリカにウイスキーなり、ビールなりを買いに行くって事は
その人、会社、製品の歴史も含めて飲み込みたい『商品』達なんだよね。
そこで、今現在、何社がそこまで考えてアメリカの『商品』を手に入れたがってるか?

下調べ、話し合い、勉強、勉強、また勉強。
商売、なんだけど、全てが商売じゃないのが
『Craft Beer』だと思うんだよね、Old Schoolな俺としては。

2013.10.04 | | コメント(0) | Barマスターのぼやき

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


