ビールとバーボン漬けの日々2 2014年07月



--.--.-- | | スポンサー広告

穴は塞ごう、ね

日記日記、
去年から開いてるネジ穴・・マズいでしょ
埋めねーと、でも埋めると、塗装が待ってる。
塗装・・・
全塗装??マジで?やっちゃう?
業者?自家?コスト、手間・・
頼むと塗装だけで30万コース、パテ直し等だともうちょい
実はタイヤもないからそれいれると、50万コース・・・

IMG_8624.jpg
まあ、とにかくプラサフもあるからまずは穴、
ステンレスのボルトをサンダーで切って、穴にはめて・・
5個作って、よいしょ、、あ、接着剤入れるの忘れた・・
IMG_8625.jpg
回りの塗装おとして〜2液性の厚塗りパテまぜて、塗って〜
15分待って、削って〜微粒子パテ塗って〜削って〜
を繰り返し・・ボディーを前面耐水ペーパー600ぐらいで
コシコシ、マスキングして〜
グレーのプラサフをプシュ〜〜〜〜〜〜〜
IMG_8626.jpg
今はこのまま走ってる、アメリカでは良く見るパテな光景。
さて、オールペンは缶スプレーか?やるのか?


2014.07.24 | | コメント(0) | サーフカスタム

ヒッチメンバー

リアタイヤキャリアが邪魔だ〜と思って取ったのが
2013年の7月、穴は空いたまま一年経過・・・
だいたいが取りたい理由にこのリアキャリアが付けたかった
というのが一番の理由。
まあ、かっこいいから。
そんなに荷物積まないし、たぶんあんまり使わない・・
でも、かっこいいの。高いけど・・
このSorexで4万ちょい、ひー高い、トレーラーは引かない
なので電気配線はパス!
IMG_5856.jpg
アルミのこのキャリアは安いです、9000円ちょいかな
組み立てが必要で、取り付け穴はあんまり合わないけど、
この値段でこれは!おすすめです。
あんまり使わないけど・・・
IMG_0792_201407242222093d2.jpg
かっこいいし、ね!
マロンは中が広くなるので、大好きみたい。
それと、キャンプに行ったらそのままキッチン台として
大活躍なのも嬉しい。かなり便利。
IMG_6022.jpg
テーブル、チェア、タープは手作りっす〜

2014.07.24 | | コメント(0) | サーフカスタム

やれるのか?

サーフ改造日記(仮)
突然書き残したくなって始めた車日記。
バイクも車もお酒も基本、デフォルトで使い倒す派です。
なので改造とは無縁、なんだけど、制作はするので何でも
出きる。出来るのが問題だったりする。
基本塗装の基礎もパテの基礎も工具もあったりする。
時間だけがない・・・やる気もあんまりないかも。。
理由:リアタイヤキャリアが邪魔!いらんがな!

IMG_5296.jpg
この黒いのを取りたい!重いし。
でも取ると、スペアタイヤどうする?屋根?車内?
なのでToyotaさんに純正のこれ↓
IMG_5293.jpg
シャシー取り付けスペアタイヤホルダー、ちゃららん〜
いくらだったか忘れた、調べる・・・

IMG_5295.jpg
潜り込んで、ガチャガチャ、ウインチでタイヤが降りる
ので、クルクル回転棒を通す穴が必要、1.5cmぐらいの
穴をバンパー上部のボディに開けるよ。純正マフラーじゃないと
着かないよ〜たぶん。キリキリっと巻き取ると、
あら不思議、ボディー下に収まりました。
IMG_5297.jpg
そして重いこのコは・・・捨てました
重量計り忘れた・・30kgぐらいあったような気が・・
とてもスッキリ!そして軽量化!!お尻が軽いの。
おすすめです。

2014.07.24 | | コメント(0) | サーフカスタム

好きにやろうよ、フリーなんだから、

beachwoodboard.jpg

2009年4月17日初めてのBeachwood BBQ Seal Beach
まだ、Long Beachも計画に無い頃、平和な店内だった頃ですな、
今はもうどっちも超満員の人気店になっちゃって、席とるのも大変に・・
この次の年にはGabeが日本に来てくれて、また俺が行っての、付き合いに
黒板にビールを一個一個書くのもBeachwood Styleですごい気に入って、
『これ俺もやる!やっていい??』とすぐGaveに(無理矢理)許可とって
Craftheadsでも初めから使わせて頂いてます。
まあ、パクリです、良い物はいいしね、一個ずつ書き直せて楽だし。

オリジナリティー出すのは大変だから、色んな店に行って感性磨いて、
また行って、失敗して、自分で考えて・・ずっと繰り返し・・
ビールラインも、配線も、なんでも試行錯誤しながら、繰り返し〜
飲食店やる愉しみの第1位、『他人と違う事が文句言われず出来る事』
『自由なのになんで他人のシステムとかやり方使うのか解らん』
『好きにやろうよ』
等の理由があり。フリーを貫く。飼われない。一生子供。
最後には自分で責任取れば、逃げもオッケー。

日本にももっと、自分で全て考えた、『お店』が出て来て欲しいっす。
俺は個人的に行くお店は全て『それ』があるところ。
自由なので明日も忙しい、明後日も明々後日も予定あり。
自由はいいね。

2014.07.11 | | コメント(1) | Barマスターのぼやき

図面通り!

IMG_8495.jpg
前回の図面の左の白い部分・・カウンターだったのですが、
こうなりました!なんと、引き出し(ボールベアリング付き)もあるよ!
図面通りでしょ〜
えーと、BBQを本格的にやるにあたり、冷蔵庫買っちゃいました。
家庭用より安い新品のPanasonic業務用。珍しく扉にポケット付きタイプ。
これで肉とビールがやっと入れられる・・・
言っておきますが、外です、これ置いてあるの・・
スモークするよ〜お店で食べてくださーい!
図面通りだわ〜

2014.07.09 | | コメント(0) | 工事

設計図

IMG_8461.jpg

毎日続かない魔法の日記・・・がんばろう・・zzz
工事において大事な物、設計図、腕、やる気。
どれも無い自分・・でもお店2軒、知り合いの店改装、自宅、それなりに経験、
しかし!相変わらず図面というか設計図が苦手。
今回もBBQのキッチンを作りにあたり、ちゃんと書いたのが上の図面。
立派だ!
本気度が伝わって来る図面!そして作り始めました。これベースに・・
初めに、この図面にない、左の部分から、
そう白い部分・・カウンター部分・・
図面、大事です!

2014.07.09 | | コメント(0) | 工事

新兵器・工事・Big Green Egg

デッキ工事

でた、またもや数ヶ月ぶりの日記・・日記と運動だけは続かない・・
ブログぐらい頑張ろう、うん!
最近のお気に入り、というか、生活の中心。
工事とBBQ。山とキャンプが全くない、のがちょっと問題だが、これも
いたしかたない。全ては出来ん。CraftheadsとBar Sal'sの美味しい食事
の為にアメリカからド〜ン!と送ったのが、この上のBig Green Eggという
kamado bbq 道具。何をしてくれるかと言うと、のんびり、じっくり、
スモークしながら、オーブンのように、しかも直火!で数時間、何でも
調理してくれる炭焼きの調理道具。

なんでこのBGEを買おうと思ったか!?この番組の影響です、
BBQ PIT MASTERS見るべし!
前からBBQは大好き、いつもHatosでリブ、プルドポーク食べて、いいな〜
と思ってたし。ちょっと面倒だと思ってたのも事実。人に聞くのも性分にあらず。
なんでも独学!なので、アメリカ行って来ました。
Pizza PortのVinceの家で飲んでる時に
マ『Pit買うんだけど、何がいいかね〜』
V『庭の後ろに行こうぜ〜うい〜』
マ『これこれ!テレビで見た!これいい??ウイ〜』
V『これしかないよ!買え!Green Egg。。ウイ〜』
で決定しました。(ついでにビールの話もしました)

67キロのこのコがアメリカから届いてから、毎週、本、ネット、YouTube
でラブ、ソース、焼、時間の練習、美味し過ぎるBBQの数々。
結論:結構どんな人でも真面目にやれば出来ます!
お店で是非!Pulled Pork Sandwichとかチキンとか試してください。

2014.07.04 | | コメント(0) | BBQ

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

02 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


