ビールとバーボン漬けの日々2 2006年アメリカ買い出し、取材紀行2日目



--.--.-- | | スポンサー広告

2006年アメリカ買い出し、取材紀行2日目

2006年アメリカ買い出し、取材紀行
6時起床。
どうも時差のせいで疲れてるのに目が覚める。仕方無いので早めのシャワー
ですっきりする。
ルイビルに来るといつも空港近くのRED ROOFに泊まる。安いからね。
それに目の前に大好きなWAFFLE HOUSEがあり24時間朝食が食べれる。
今日も7時に新聞片手にコーヒー、目玉焼き、トースト、ポテトのセット。
チップ込みで$5。ここのマグカップがいつか欲しい!売ってくれないんだよね。

IMG_0067.jpg


ホテルに帰って、ブログのアップと、本日のやる事リストの整理。
荷物をまとめて9時にチェックアウト。10時に最初の取材予定。

今日の最初の取材相手はケンタッキーの、というか、アメリカの蒸留、醸造を
道具、機材、で100年の間支えてきた会社、”VENDOME COPPER"。
ポットスティル、コラムスティル、ファーメンター、金属だったらなんでも加工
してる職人さんの会社だ。
特にウイスキーの分野では100%近くここの連続式蒸留機が使われている。
今日会うのはこの会社の3第目社長と4第目の娘さんである。
細かい事はいずれ本にまとめたいと思います。
快くインタビューも受けてもらい、一族の写真も撮り終え。11時半に終了。

IMG_8791.jpg


次はアポ無し突撃取材でルイビルにある””Browning's Brewery””へ。
雑誌と名刺を渡して責任者に会わせてもらう。どうも醸造の真っ最中だったらしく。
軽く挨拶していったん食事。その時にサンプラーセットを頼む。
食事にフライドグリーントマト。ケンタッキー名物?かな、南部はどこでもあるのか?
トマトをフライしたもの。野菜は大事だからね。
ここのビールで注目なのが、バーボン樽で寝かせたスタウト。瓶詰めはしてないので
ここでしか飲めない。これは旨いのである。
細かい話は雑誌で、ここのマネージャーから特別にここだけの限定バーボンも
頂いた。これもお楽しみに。

IMG_8843.jpg


しかしここでやられた、空きっ腹に濃いビールで頭がグルグル・・・・
そして時差が出始め、眠い、眠い、眠い、、、、、、

しかしここからは買い出しの時間、本当はもう一軒醸造所があったんだが、月曜日
に回しましょう。

ここから怒濤の酒屋3軒回り、ウイスキーとビールを買いまくる。
濃いの揃えましたよ、みなさん!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

社長もがんばってるみたいで安心しました。
社長こっちは5時間睡眠でがんばってます。たまにはベッドから出て
仕事してください。

2006.09.15 | | コメント(4) | アメリカ飲み歩き

コメント

GREAT AMERICAN BEER FEST に参加してきます

何日に行かれるんですか、自分は木曜日と土曜日の切符買いました。
木曜 土曜 行かれんでしたら会場で待ち合わせしましょうか。
携帯は現地でも対応しますので番号お知らせします。

こちとら21日成田発です、ノースカロナイナ テネシー ケンタッキー コロラドの予定です

2006/09/15 (金) 20:29:46 | URL | エール #- [ 編集 ]

エールさん、向こうで会えるの楽しみにしてます!会場で会えるといいですね。
色々回るみたいで大変ですね。
俺も寝不足になりつつあります・・・

2006/09/15 (金) 20:33:43 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

マイケルさん!アメリカですか??

こんにちは。
この夏、一度だけお店でお会いしたみなです。
テキサスの・・・。
買い付け旅行いいですね~。
楽しんでいいお買い物をしてください!

2006/09/17 (日) 01:19:16 | URL | mina #- [ 編集 ]

バーボンスタウト!

いいですねー、バーボンスタウト。うらやましい。飲みたい。
やっぱりこの類いのビールはケンタッキーとか、ウィスキー、バーボンの盛んな土地ならではなんでしょうか??
アイダホではお見かけしません。

いよいよ今週ですね、オフ会(というのか?)。楽しみです。飲みましょう。
ホテルはポートランドのダウンタウンから川をはさんで東に15分くらいのところをとりました。
Lucky LabradorとかRootsとかのブリューワリーの割と近くです。

2006/09/18 (月) 01:55:16 | URL | モリビル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


