ビールとバーボン漬けの日々2 さくらボック登場!週末は焼き肉



--.--.-- | | スポンサー広告

さくらボック登場!週末は焼き肉

樽ビール情報!限定醸造ビールフェア
今回のこの3つの樽は本当にどれもおすすめです!
◯富士桜高原ビール、春の限定!『さくらボック
 アルコール7%以上の限定醸造がついに登場。個人的に今回のは大好き!です。
◯ベアードビール限定『雪解けチョコレートウイートスタウト
 濃い、旨い、飲んどけ!的なビールです。
◯ベアードビール限定『春の訪れダークウイートエール
 色は濃いが旨味たっぷりアッサリビール。飲んどけ!的ビール2種類!
 
人気blogランキング参加中

いやいや、揃いました。春の限定ビールが3樽も。なんかビール専門店みたいなマニアックな
ビール揃えです。鷺沼の人達ついてきてね~。
今後入ってくるのも、すごいのが揃ってます。
まず常陸野ネストビールからは直営のレストラン以外では今まで飲めなかった貴重なこいつ!
エスプレッソ・スタウト』の登場です!!
ネストビールさんのご好意によりサルズに最後の一樽が頂けました。
こいつがスゴイ!アルコール7%の濃さでエスプレッソの香りがプンプンします。
アメリカで人気のTerrapin Oatmeal Coffee Stout(ランキング10位!)並にコーヒーの
香りがします。コーヒーランドルに慣れてる人達も満足なビールです。(それ以上に旨い)
お楽しみに!
また志賀高原ビールからは取っておいてもらった『House Double I.P.A
も登場します!これもサルズで大人気のビールです。
サクラの季節に美味しいビールを飲みましょう!

んでは、ブログにでも・・・

肉が好きです。
突然なんですが。肉がこよなく好きなのでその調理にも気を使います。
なので自宅で焼き肉をやる時も七輪を使います。
しかし自宅で七輪は無謀です。あまりみなさんにはおすすめしません。
初めてやった時はマックの画面にまで黒いすす、と脂が付いて大変な目にあいました。
服も全てスモーク状態で自宅内でキャンプ状態になったのを覚えてます・・・

しかし最近では扇風機&換気扇でがっちり装備!(そこまでして七輪で焼きたいか?)
まずテーブルの上の七輪の横に扇風機を置いて窓の方向に煙を送ります。
その送られた窓には換気扇を取り付けておき2段排気で煙を排出。完璧です(アホです)

今回は七輪に注目。

究極の七輪を買った物語。涙無くして読める話です。
まあ、早い話がテレビの情報番組ですんごい七輪を紹介してて、肉マニアとしてはこれは
買わなアカン!ってことで購入しました。こんな感じで。。。。。

番組中(6:45pm)開店15分前にそこは紹介されました。
能登にある山口陶器店のご主人が地中から珪藻土をブロックのまま削りだしそのまま中身を
削りだして作る天然素材切り出し七輪を紹介してたのです。

そのワンオフパーツに近い削りだしは見事で、一つのブロックからなる七輪は大変物を
美味しく焼くらしいとの事。
これは肉マニアにはたまらん、さっそくググって店をつきとめて、6:55pmには注文完了。

次の日にはそこの奥様からメールを頂き、土曜日の16:03に石川宅急便センターに到着。
そこから夜にトラックに乗り、東京まで移動。
日曜の朝8:30amには鷺沼宅急便センターに到着。
そして大雨の中、10:18amに我が家に到着したのです!ヤマトさんの荷物問い合わせシステム
はすごいです。
前日に届くと確信してましたのでココのスエヒロDelistaで和牛も購入済み。テレビのCM並に
きっちり届きました。

そんな時にニュースで能登で地震があり、地中の洞窟みたいなトンネルから掘り出してる
この珪藻土の作業にあたってる山口さん一家が心配になりました。大丈夫だろうか?

昼間はサルズの改装工事をちょっとやって、夜は自宅でビールしました。

こんなビール達、
Avery Brewing Czar Imperial Stout 2005 11%alc,と
IMG_0346.jpg

Rogue Brewing Festival Ale Belgian Saizon 2006、です。

IMG_0353.jpg


どっちもすばらしいビールでしたが2005年ボトリングのAveryのスタウトは最高に肉に
合いました。よく2年もの熟成に耐えました。部屋にオキっぱだったのに。

IMG_0356.jpg

これこれ!スーパー七輪!

IMG_0357.jpg

燃えてます!

七輪も最高でした。後でURL載っけます。
Rogueのビールは宮前区のすがやさんで購入出来ます。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.03.26 | | コメント(2) | サルズビール、ウイスキー情報

コメント

七輪話

七輪話、笑いました。
私の自宅でも、昔、囲炉裏を手作りして、肉を焼いたら、壁ははススと油だらけという思い出が…(笑

そうそう、ライトニング見ましたよ。今回の春限定ビールも相まって、余計いってみたいお店になりました~。

2007/03/27 (火) 20:25:18 | URL | こだれでら #3hri4u1c [ 編集 ]

ありがとうございます。
まあ、基本的に七輪は外で使いますけどね。寒いとどうしても中で使いたくて。

限定ビールはさすがに早くなくなります。
富士桜のは月、火の二日で一樽無くなってしまい、昨日から2樽目に突入しました。
個人的にエスプレッソスタウトが愉しみです。

是非一度機会があったらご来店ください。

2007/03/28 (水) 14:42:00 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


