ビールとバーボン漬けの日々2 サルズ8周年企画



--.--.-- | | スポンサー広告

サルズ8周年企画

樽ビール情報!
◯富士桜高原ビール、春の限定!『さくらボック
 アルコール7%以上の限定醸造がついに登場。個人的に今回のは大好き!です。
◯ベアードビール『Brown Ale
 ホッピーでメチェクチャ旨いです 
人気blogランキング参加中

今回の4月に行ったアメリカマイクロブルワリー日記をぼちぼちアップして行こうと
思うんだけど、その時買って来たビール達がちょっとずつ届きだしたのでそっちを優先的に
紹介していきたいと思います。

んで、ふと思ったんだが、このブログってやつは元々日記をアップする、って事で始まったん
じゃなかったんだっけ?その場合でもやっぱりこうやって読む人を意識して『・・していきたい
と思います。』みたいな感じで書いてたら日記としては変なんではないか?みんなはどう書いて
るんだろう。俺のブログは店の宣伝みたいなもんだからこれで良いんだろう・・・よくわからんが

とにかく、
唐突ですが我が『Bar Sal's』はここ鷺沼で店を開いてゴールデンウイークでめでたく?8周年を
迎えます。拍手ぅ~パチパチパチ・・
そして毎年のようにそんなたいしたイベントも無く淡々と営業していくのだが、それじゃあんまり
にも店にかわいそうなので一応こんな、『8周年アメリカンエキストリームビール祭り』みたいな
ものを開催しようじゃない、って今思いつきました!

そこで日本でも絶対にサルズでしか出て来ないようなクレイジーなビール達を数日に渡って紹介
していきます。
これらはその『8周年アメリカンエキストリームビール祭り』の時に解禁になります。
開催時期はまだ決めてません、まあ、ゴールデンウイーク前辺りでしょう。
それではまずこの2種類から、

IMG_1387.jpg


見た目からしてお祝いモード炸裂です。
このお二人の名前から、左が『The Beast Grand Clu Ale』、
右が『Mephistopheles' Stout』、どっちもコロラド州ボルダーにあるAVERY BREWINGの
3本ある悪魔シリーズのものですね。
今回アメリカに渡った時期が良かったのか、結構棚に並んでてラッキーでした。人気の限定ビール
なんで無い時はまったく無いのです。

そしてまずはビーストから、訳すと猛獣か?この『The Beast Grand Clu Ale』は名前から
分かる通りBelgian Grand Cluのスタイルの強化版です。味と香りはすごいしっかりベルジャン
イーストと分かるのですが、なんとアルコールは毎年15%前後に作られています。
こってりした豚骨スープ並に身体を襲って来ます。猛獣ですから。
そういえば昔格闘家でビーストとかいってたボブサップさんはどこいったんだろう・・・

お次ぎはこいつ、The Demons of Ale Seriesの最終兵器、『Mephistopheles' Stout』。
毎年悪魔シリーズで一番期待のでかいメフィスト君(たぶん)、スタイルはもう見て分かる
通りインペリアルスタウト。見てわかんないよ!
こいつは年一回11月のリリース、そしてだいたい毎年15から18%のアルコール度数
でビールファンに襲いかかってきます。クロビール好きはこれとDOGFISHのWORLDWIDE STOUT
で決まりでしょ。(何が?)あ、あとIBUも可愛く無い107ibuほどです。

とまずはこんな飲みやすい2本からの紹介です。
でもあくまでも『8周年アメリカンエキストリームビール祭り』略して、AEB祭りの主役は
今回日本に初登場の樽ビール、THREE FLOYDS BREWING ALPHA KING PALE ALEです。
飛行機で手荷物(預け)で65ポンドの重さでギリギリセーフだった一品。
樽は送り返します。お楽しみに!

まだまだ紹介していきますよ~

2007.04.19 | | コメント(2) | サル日記

コメント

も、大っ好きなラベルですっ!!!
飲んでみてぇ~~。

2007/04/20 (金) 20:23:34 | URL | sugaya #- [ 編集 ]

飲んでくれ~

すんごいよ、こいつら!
笑える濃さだよ。ま、それでいて旨いから許せるビールです。

月末の8周年で一斉に出し始めます。
かわいくない値段です。
悪魔ですから。

2007/04/20 (金) 21:01:04 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


