ビールとバーボン漬けの日々2 紹介3弾、&GROWLER



--.--.-- | | スポンサー広告

紹介3弾、&GROWLER

今日からのフードメニュー
カニとハーブのキッシュ
かぼちゃのスープ
シメイチーズ(Grand Clu)アメリカから
ブルーチーズのパスタ

樽ビール情報!
◯富士桜高原ビール、春の限定!『さくらボック
 アルコール7%以上の限定醸造がついに登場。個人的に今回のは大好き!です。
◯ベアードビール『Brown Ale
 ホッピーでメチェクチャ旨いです 
◯CHIMAY BEER 『CHIMAY WHITE 8%
 サルズ初のベルギービールの生が登場!シメイチーズとセットでどうぞ!

人気blogランキング参加中
4/23
ビール紹介第3弾、
に行く前にちょっと横道にそれます。

今回アメリカで2つのGROWLERを買いました。
GROWLERってなんぞや?って言う人はただしい、俺も最近まで知りませんでした。
日本語でグラウラーって発音するのか?、はいわゆるジャグ(JUG)の事でバー、醸造所、酒屋
で自分、又は、店員にビールを詰めてもらって持ち帰る容器の事なんです。

アメリカでは当たり前のこの習慣も日本ではあんまり、というかほとんど見かけないシステム
でサルズで導入しようか検討しています。(ホント)

ちなみにケンタッキーの酒屋でこの前DOGFISH HEAD の90MIN IPAをこの容器に詰めてもらって
わずか、$8!!!¥1000だよ!もうびっくり。店員も実は驚いてた。店長がアホみたいです。
IMG_1722.jpg


IMG_1725.jpg

話を元に戻します、写真に撮ったようなのを買ったんですよ、DFHのファンなんで。
で、取っ手?なのか?の所にこんなシルバーのキーホルダーのような物が付いてたので、何だ?
って思ってたら、モリビルさんのブログにあったボトルオープナーを思い出し、オー、これが
あの栓抜き君だったんだ~、ってちょっと感激しつつ日本に持ち帰られてきました。
ブログストーカーのようにモリさんのネタに被せていきます、モリさんの爽やかなファン層も
取り込んで行きたいところです。

んで、本題のビール紹介第3弾、

IMG_1701.jpg

せっかくDFHの話も出たので今回紹介はこの4方。
こいつらは奇抜なビールばかり最近リリースしてちょっとアメリカのビールファンから
あきれられてるDOGFISH HEADの中でしっかりとした人気と知名度を身につけた方々です。
それでは簡単に右の兄貴から、(詳しくは過去ブログのどっかに書いてあります)

右;WORLD WIDE STOUT 2006
こいつは飲む人を選びます!はっきり言って。
アメリカのビールランキングでも上位なんですがコメントの欄に必ずこういうビール買ったやつ
の中に、
『こんな濃いビールを作ってどういうつもりなんだか分からん!、2本買って試してみたが
 1本飲んで不愉快になるくらいアルコールと味が濃い!もう1本はセラーに寝かせて様子
 を見たが、数ヶ月たってもおんなじだ!相変わらず全部を飲み干せない!なんなんだ!』
って、お前がなんなんだ!!
お前がビールに負けたくせに延々と泣き言か~!そんなやつが買うな!って言いたくなります。
そんなビールです、分かってもらえるでしょうか?この批評。
とにかくアルコールは18%+です、

右中;120 Minute I.P.A
こいつも上に同じ、
アルコールは20%超えでIBUも120、ビールに慣れた人が飲んでください。
万人向けではありません。

左中;90 Minute I.P.A
ここから普通のダブルIPAですアルコールも9%でibu90なんで覚悟は必要ですが
はっきり言って旨いです。飲む価値充分。

左;コノ子は限定で出る上の樽寝かせ版です。ちょっと変わったipaになります。

紹介はまだ続くのである

サルズ8周年AEB祭りはいつからだ?近日発表します!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.04.23 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


