ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日成田編



--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日成田編

アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日成田編

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯ベアードビール『セゾンサユリ
 ベアードのさゆりさんの誕生日を記念して作られたベルジャンイーストを使った
 セゾンビール。アルコール5.5%のフルーティービール。
 前回の四姉妹に続く限定ビール!
◯箕面ビール『DOUBLE I.P.A
 今回も箕面ビールの濃いダブルIPA到着です。

さー遂に書き始める事になった今回のアメリカ買い出し日記なんともう一ヶ月前の事なのね。
いや~たぶん一週間の旅行書くのにこれからまた一ヶ月かかんだろうな~みんな最後まで読んで
もらえるんだろうか。おねがいします。

でも絶対毎回話が脱線するのも俺のブログなんで勘弁してください。
と、いうか脱線大好き。モリビールさんのブログにすぐ反応したくなるし。トミさんのブログ
にも反応したいんだがドンドン奇麗でまともな内容になってるのでお邪魔しにくくなって
きちゃって・・・俺は基本的にヨゴレなんで。
あ、また脱線してる。

なんで、出発です。
成田です。ここはみんな必ず(関東圏)通る道です。出国ですから。というか飛行機に乗らなく
ちゃいけないから。俺にとってはここは実はアメリカに行くより以外と楽しみな場所。
そう、寿司屋さん。それも出国ゲート後のなかなか常連になれそうに無い場所の寿司。
『寿司の京辰』
一応場所をお教えしておきます。成田第一ターミナルの右手の方の35番ゲートの前です。
いつもここでかなり幸せな気分に浸ってアメリカ行くのやめたくなる程。

この日もしっかり2時間前にゲート前に入り、しっかりカウンターの端に2席キープ。
フライトの時間の心配よりどれぐらいこの寿司屋さんで食事出来るかが大事になってきてる。
やっぱりまずはビール。生ビールをグビグビっと頂く。
面白いもんでこういう店ではビールの銘柄なんて指定した事無い。出されたもんを飲む。
まあ、当たり前か。
どうせ俺の舌じゃ日本のFuzzy Yellow Beerの各社の違いなんてわからんもんで。みんな
おいしいし。ただ似てるってだけ。

IMG_2263.jpg


IMG_2269.jpg

で、やっぱり最初に頼むのはこれ、中トロ。どこの店でも最初と最後はコレ。好きなんです。
でやっぱり寿司には日本酒でしょ!ってことで辛口を冷やで。
板さんの絶妙な握りとお酒でどんどん酔って行きます。
つまみのホタルイカの塩からがまたウンマイ。

金目の炙り、細巻きで山葵、大葉、アボカド、目が覚める。調子に乗ってダラダラと
カウンターでお酒と寿司を頂いていると、あっという間にボーディングの時間。
アメリカにいったらすぐ仕事なんでがんばろうっと。
ちょっとした自分へのご褒美寿司でした。

あ~旨かった~~幸せ。また9月に来ようっと。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.05.16 | | コメント(1) | アメリカ飲み歩き

コメント

はじめまして^^

読みやすくて、キレイないいブログですね♪

記事読んでたら酒飲みたくなってきました^^;

ぜひ自分のブログに遊びに来てください!
酒だらけっす^^;
http://namabi-ru777.seesaa.net/
コメント・トラバ受け付けてます!

また遊びに来ますね^^

2007/08/29 (水) 10:18:51 | URL | むーみん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


