ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日ロス空港編



--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日ロス空港編

人気blogランキング参加中
今日の生ビール。
◯ベアードビール『セゾンサユリ
 ベアードのさゆりさんの誕生日を記念して作られたベルジャンイーストを使った
 セゾンビール。アルコール5.5%のフルーティービール。
 前回の四姉妹に続く限定ビール!
◯箕面ビール『DOUBLE I.P.A
 今回も箕面ビールの濃いダブルIPA到着です。

アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日ロス空港編

寿司喰って、酔っぱらって、飛行機乗って・・・
乗ったのは覚えてるが、飛び立ったのと、いきなり窓の外が雲の上だったのは驚いた。
座って寝てたらしい。そのまま乗り換えのロスまで寝てれば幸せだったかも。
IMG_2273.jpg
気づいたらこんな風景が・・飛んだのも覚えてない

IMG_2279.jpg
いつもの機内風景、ナッツとハムとチーズはいつも持ち込みお酒はUAのものです。最初はJIM BEAMの黒

IMG_2286.jpg
飲んでるとこんな空になり、しばらくまた寝ます。

乗り換え、それは俺に取ってはバー探し。
なのでさっそく各ターミナルのバー事情探検。
と、いっても1時間半ぐらいしか時間の余裕がないのでやっぱり次の便のゲートの近くでIPAが
飲めるとこ。ありました、以前どっかの空港で飲んだGORDEN BIERSCHのたぶん出店。
STARGAIZER IPAの看板に釣られてフラフラ~っと、何はともあれアメリカ最初の一杯。

IMG_2295.jpg


いつも来る時思うのが、最初と最後の一杯はなんとなく大事でしょ、って事、意味はないけど。

ま、それがIPAとくれば文句はない。味もそこそこ美味しく、マスカット臭もよろしく味も良い。
ゆっくり飲んで余裕で次のフライトのゲートへ・・・・・・・・

と91番へ行くとサンディエゴ行きが無いではないか・・・あれ~おかしいな~
ちゃんと確認したのに・・
電光表示板に移動、あと10分なのにな~

あ~61番だった。オーマイーガー、なんて思う時間も無く、ダッシュ!!
これがまた遠い。走る、走る。
まあ、間に合ったんだけど。みんなも気をつけよう。見間違い。

ロスからサンディエゴはプロペラ機ですぐ。
HERTZで車を受け取り、STONE BREWINGがあるESCONDIDOまでちょっとドライブ。
日本を出発してから約14時間でSTONEに到着ゥ~!
パチパチパチ、拍手ゥ~。無事着きました。

ホテルにチェックイン、今回はSTONEに一番近いこんなホテル。

HOLIDAY INN EXPRESS、奇麗な外観で中は普通。カタツムリの多いホテル。
買い物に出たらなんと、イースターでお店がほとんどやってない、ま~しゃ~ない。
だったら早めにSTONEに行こうじゃない。

五時半、遂にSTONE BREWING到着。
飲むよ、俺は。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.05.17 | | コメント(2) | アメリカ飲み歩き

コメント

お、やっと、ですね^^

やっと始まったんですね、アメリカ周遊記。(って、そんな呑気なもんじゃない!!って怒られそうだけど^^;)
もう何週間も前にYU-KIさんとこで見たお寿司(↓)、そして人のブログをして「まとも」とは何ですか!!
そんなこと言わずに、たまにはなんか、こう、ガツンとおもしろいこと書き込んでくださいよぉ、「よごれ」だなんて卑下せずに!
いや、ほんとう、マイケルさんよごれなんかじゃないから。
同じ種類じゃないですかぁ(種類って、なんだよぉ、笑)。
ところで、見逃しませんでしたよ、えっ?、9月?、今度はどこ?
7月じゃないの?ポートランドじゃないの?
うそつきぃぃぃぃ、、、、、。
(ふふ、ちょっと怪しい関係みたいじゃないねぇ、この台詞、ムフフ♪)
いや~ん、ちょっと、私も誰かさんみたく、脱線ばっかりだわぁ。
ちょっと出直してきますわぁ。
なんか、入力文字数もギリギリっぽいし(汗)。

2007/05/18 (金) 13:28:11 | URL | tomily #- [ 編集 ]

トミさんだ~

たぶん次のアメリカは9月のケンタッキーのバーボンフェスに合わせてシカゴで買い出し、今回はウイスキーがメインになりそうかな。
でもThree Floydsの樽はまた買いそう。
もう今日あたりからポートランドでしょ、うらやましい!
Henry's Tavernで美味しいビールいっぱい飲むんだろうな~
帰って来たらその事書いてくれ~

2007/05/25 (金) 11:31:09 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


