ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日STONE BREWERY編



--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日STONE BREWERY編

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯富士桜高原ビール、5月の限定!『ヂュンケルヴァイツエン
◯ベアードビール限定ビール『だいだいダークエール
◯箕面ビール『DOUBLE I.P.A
 でも箕面もなくなりそうなんで『志賀高原Miyama Blonde』になりそう。

アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月8日STONE BREWERY編

着いたよ着いたよ、ESCONDIDO。
何も無い町だよ、またここも。まあ、それが好きなんだが。人混みきらいです、私。

ホテルにチェックインして、少し横になって、シャワー浴びて、よし!行こうか!
Stone Brewingに。
カリフォルニアの南、サンディエゴで生まれたStoneは10年間でなんとアメリカで1500以上
ある醸造所の中、年間生産数で見事36位になりました!ものすごい急成長です。
ちなみに35位にはみなさん良くご存知のROGUE BEERがいます。

2年程前に古い醸造所からこの新しい町に移って来たのだがその際建設してたレストランも去年の
10月にオープン。ピカピカの新品でものすごく奇麗。もちろん醸造所の設備も全て新調され、
最新鋭の設備が整っています。

Escondidoの町はまだ新しく、Stone BreweryもまだGoogle Mapなんかでは道が表示されません。
ハイウェイを降りてすぐのホテルから数分の丘の上に目的のStoneがあります。

でも巨大な建物があるだけで看板が何も無い。
けっこう不安になります、看板ないのって。
なんとなく駐車場から入り口らしきものをさがして入って見ると、ちゃんと受け着けが。
この時点で現地時間pm5:30、まだ明るくいい感じの温度。

日曜は混んでるって聞いたけどこの日はイースターでなんとガラガラ。珍しい。
どっちみちカウンターに席を取るのであんまり関係ないけどね。

まずはメニューを読むのが楽しみなんだけど、その間を持たせるためサンプラーを注文。
やっぱりこれも楽しみ。
IMG_0395.jpg

写真手前から
『 Arrogant Bastard Ale 』
『 Stone IPA 』( Alc 6.9%)(IBU 77)
『 Stone Smoked Porter 』(Alc 5.9%)(IBU 53)
『 Stone Pale Ale』(Alc 5.4%)(IBU 41)

と、ここまではStoneの定番ビールなんであんまり気合い入れて飲んでません。
ここからがパイントで勝負(なんの?)のビール達。

IMG_0400.jpg

ちょっと『Beer Advocate』の表紙みたいな写真でしょ。
右のビールが、『Stone IPA Double Dry Hopped』
メモによると(自分のね)Hop Hop Hop!とにかくホッピー。旨い。だそうです。

左のビールが、『Oaked Arrogant Bastard』
メモ、ココナッツのフレーバー、あんど甘みが強い。

さらに食事とビールは続きます。。。。。明日からね。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

日本からエールさんがポートランドに出発したらしい。
今週末はあの!モリビールさんとポートランドで遊ぶらしい。
羨ましくなんかないです。ちくしょう~行きたいな~楽しいんだろうな~
トミさんのあの毒キャラに会いたいな~

2007.05.21 | | コメント(2) | アメリカ飲み歩き

コメント

うまそ~~。
とにかくホッピー、、なんだ(笑

今日取りあえず、えぞ麦酒さんへは発注かけました。一部だけだけどね。
来るのが楽しみ☆

2007/05/22 (火) 01:30:33 | URL | sugaya #- [ 編集 ]

メモにしてないと記憶が飛ぶんだよね~

発注かけたビール来たら見に行きます。

2007/05/25 (金) 11:32:40 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


