ビールとバーボン漬けの日々2 Maker's Mark David Pickerell 来日



--.--.-- | | スポンサー広告

Maker's Mark David Pickerell 来日

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯富士桜高原ビール、5月の限定!『ヂュンケルヴァイツエン』2樽目突入!
◯ベアードビール限定ビール『だいだいダークエール
◯志賀高原ビール『志賀高原Miyama Blonde

またアメリカの記事が止まってる。いかんな~
そして昨日は一日バタバタとしました。
午前中はアメリカからMakers Markの蒸溜責任者David Pickerellが来日しての、明治屋さん主催
カクテル講座に行って来ました。

お~いますいます、横浜のバー関係の方達が。広いお店でこういうの出来るのいいな~。
2時きっちりに開始。明治屋さんのしきりでスムースに全てのカクテルがみんなに行き渡って
ました。作られたカクテルはマンハッタンやジュレップといった物をデーブ個人がアレンジした
物。個人的にはミントジュレップが好きでした。
IMG_2821.jpg
本人手作りカクテル。
でもメーカーズってもうすでに出来上がったジュレップ(緑トップ)売ってるのにな~
なんて突っ込み入れたくなります。

で、本題。
その突っ込みを入れたいけど出来ない状況なんですよね、色々なテイスティングのイベントって。
これを読んでる人も何人かウイスキーフェスやメーカー主催のテイスティングに行った事あると
思うんですが、日本でやる物はなぜかスーツの人達がやたら多い。メーカーの人を含めて、
来てる人達もみんなスーツ。なんかお酒の話を聞きにきてるのに緊張した会議のような雰囲気。

いや、そんな緊張した話じゃないのに。って突っ込み入れたくなる。
そしてみんなやってる最中はずっと静かだし。肩こるイベントばっかり。

そしてどうもこれは日本だけの事らしい。
来てるマスターディスティラーの人達に聞くと、バーの夜のイベントは盛り上がるんだけど。
(このようなバーイベントは世界一とも言ってた)
なぜか昼間のテイスティング会とかは会議みたいでやりにくいらしい。(本当)
お酒を出す会なんだからもう少し和気あいあいとやれればいいのに、と言ってます。

だいたいスーツが多い!!
なんで日本のバーマンもスーツが多いんだろう?なんで??
作ってる人達(蒸溜所の人達、アメリカ)も余程の会じゃないとスーツ着てないのに。
出してる方はもうちょっとリラックスしてもいいんじゃないのかね。

元々ウイスキーもビールも庶民、労働者の仕事の疲れを取るためにあった飲み物なんだから。
今もね。

IMG_9926.jpg

全ての仕事が終わってプライベートでサルズに来てくれたデーブ。
かなりお疲れの様子だった。
また9月に会いましょう。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.05.25 | | コメント(1) | バーボン・ウイスキー

コメント

やさしそうなお父さんでした。みえだ

2007/05/26 (土) 08:25:21 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


