ビールとバーボン漬けの日々2 ポパイ、黒ビール、肉



--.--.-- | | スポンサー広告

ポパイ、黒ビール、肉

人気blogランキング参加中
今日からの生ビール。
◯富士桜高原ビール『ヴァイツェン
◯ベアードビール限定『ストリベリー・ミルク・スタウト
◯サンクトガーレン『Imperial Chocolate Stout

7/6
数日前の話なんですが自分のとこで2日間22時間のビアフェスをやったのに、その次の日
両国のポパイにまたまたビールの催しがあったので行って来ました。

連続三日間ビアフェス三昧。どんだけビールが好きなんだって話ですが毎回なんかしらの
発見と出会いがあるのでイベントにはなるべく顔を出すようにしています。
といっても、出会う人達はサルズにも来てくれた人達が大多数でユウジ君は3日連続の
顔合わせ。ユウジ君席取っておいてくれてありがとう!

個人的にポパイに行くのは楽しみの一つ。ビール専門にしてないサルズにはない装備と青木さん
の知識が毎回楽しい。
とにかく自分の店じゃないのでペースを上げて飲みまくる。
今回のイベントは『Style Selection Fest』と言って限定されたスタイルのビールを飲むイベント。
第2回にあたるのかな。今回は黒ビール特集。一回目はPALE ALEでした。
IMG_2975.jpg

出品されたビールは10種類。
面倒なのでリストは書きません。(紙置いて来ちゃったし・・・)
そして写真もありません。
みんな黒いんで、写しても真っ黒なのが10個並ぶだけだからね。
今回の中で俺のお気に入りは『大山インペリアルスタウト』これですな。
アメリカンタイプのしっかりしたスタウトでこってり旨い!
IMG_2977.jpg

NESTのエスプレッソスタウト(大好き)にバニラアイスを入れる!旨い

ユウジ君としゃべり、藤原さんと飲み、青木さんとウイスキー?を試飲したり、イクスピアリ
園田さんとお話し、志賀高原の轟さんと初めて会って、ドライホップのIPAのお話したり、で
あっという間の3時間。
せっかくブリュワーのみんなが来てるんだからもうちょっと黒ビールの話をみんなの前でして
もらえば楽しかったかも。

黒ビール飲んだら、やっぱり肉!
真っ赤な肉が喰いたくなったので赤坂のプライムリブ専門店LAWRY'Sに行く事に。
ここはプライムリブが本当にうまい。アメリカに数店チェーンを展開してます。

入り口で連れの一人が何故かアメリカでオッケーのサンダルを履いてる理由でドレスコード
に引っかかる。やっぱり下駄もダメなんだろうか?

立派な店に入るとどこも初めに立派なワインリストを持ってくる。
本当に良くあそこまでみんながワイン好きだと思い込むあたりに毎回驚かされる。
みんながみんなワイン好きじゃないんだよ!
いろんな食事にいろんなビールを合わせたいんだよ!って叫びたくなる。
もうちょっとビールの種類と可能性についてレストランも勉強してほしい。
と、いうかシェフに勉強してもらいたい。
自分の作る料理の広がり方の可能性をワインとの相性だけで終わらせてるのは間違いなく
シェフ自身なのだから。

これからの時代スタイリッシュで使えるレストランはビールリストと熟成ビールのセラー
ぐらい完備してほしいものだ。
IMG_2982.jpg


プライムリブは申し分なかったです。
たかこちゃん今度行く時はHair Of The Dogのマグナム瓶持ち込もうね。

『ないのなら、
  自分で持ち込む、びんビール』

そんな感じ。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

2007.07.06 | | コメント(2) | サル日記

コメント

怒涛の3日間

連続3日間、お疲れさまでした。

そして、エスプレッソ+バニラご馳走さまでした。

肉うまそー。
今度BBQ呼んで下さ~い

2007/07/07 (土) 22:53:03 | URL | ゆ #- [ 編集 ]

BBQ企画

本当にやらないとね~

あと富士桜限定のイベントもね。
う~んやる事多いな~
ビール飲んで考えよう。

2007/07/09 (月) 20:19:27 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


