ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月11日Kentucky編



--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月11日Kentucky編

サルズ大I・P・A夏祭り!開催中
まずはビールの紹介、
『龍神酒造オゼノユキドケ I P A』サルズ初登場!お楽しみに!
『BRIDGEPORT I.P.A』
『志賀高原ビール I.P.A』SAL'Sスペシャル!!
ポチっと応援お願いします!


アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月11日Kentucky編

移動
サンディエゴから夜8:00のフライトでケンタッキーへ向かう。
ちょっと無茶な移動。なぜなら乗り換えのシカゴで次のフライトまで深夜3時から
翌朝7:00まで仮眠を空港でとるから。
これが辛かった。外は吹雪、ターミナルの中は激寒!おまけにどこぞの学校のバカ
ティーンエージャーが目の前の場所でばか騒ぎ(朝から)。
それだけだったら良かったのに、なんと吹雪でフライトがどんどん遅れて、ケンタッキー
ついたのがもうお昼過ぎ。なんで~こうなるの~
IMG_2501.jpg

でも気を取り直して昼飯がてらBBC。ルイビルにあるマイクロビールレストランね。
BLUEGRASS BREWING COMPANYです。
とりあえずIPAを2種とピザ&スープ、う~ん身体の調子が悪い。

寝不足で気持ち悪く調子が出ない。今思い出してもちょっと辛かった。

数軒のお酒屋さんを回って買い出し決行。今回ケンタッキーは1泊!休んでる暇は
ありません。
でも体力が持たずに4軒で撃沈・・・
最後の酒屋でグラウラーにDogfish Head 90min I.P.Aをごっそり瓶に入れて$7なんて
めちゃくちゃな値段に感動してホテルに帰る。

IMG_2524.jpg

荷物を降ろしてると突然空が暗くなり、今まで見た事も無いような嵐に!
あのでかいアメリカのゴミ箱は飛ぶわ(業務用の車みたいなやつ)看板は飛ぶわ、枝も
飛ぶわでしばし呆然・・ヒョウも降り始めあちこちの車と建物のアラームが鳴り始め
以外と面白かった。

IMG_0839.jpg


IMG_0845.jpg
こんな粒粒がどか~っと!

大量のビールとウイスキーをパッキングして、パッキングして、もう無理!ってんで
早めのステーキ。ちょっと体力も回復したので肉でもっと回復させよう!作戦。

IMG_2536.jpg
部屋の模様1

で、部屋に戻ってまたまたパッキング開始。
今度は先程買い込んだDFHの90minIPAを飲みながらホテルでせっせと仕事する。

IMG_0852.jpg


黙って、飲んで、作業してるとなんとか終わるもんで深夜には寝る事が出来た。
なにしろ明日は朝一の便でシカゴに移動なんでバタバタなんです。

IMG_2538.jpg
部屋の模様2

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

2007.07.24 | | コメント(2) | アメリカ飲み歩き

コメント

ウマソ~~~

はじめまして!
いつも喉を鳴らして楽しく拝見してます。
私、関西なんでサルズに飲みにいけないのが悔しいです。
写真のおいしそうなビールはサルズかアメリカに行かないと飲めないんですね(涙)
写真のたくさんのビール達は日本に送ったんですよね?
アメリカにも宅急便みたいのがあるんですか?
まさか飛行機で持って帰ってくるんですか?

2007/07/24 (火) 15:12:14 | URL | ジャン子 #3/2tU3w2 [ 編集 ]

ジャン子さん初めまして、
最近このへんのアメリカのビールは結構お店で買えますよ。
ネットですがやさんからも通販出来ます。覗いてみてください。
関西からは通えないけどもし東京に来る事があったら寄ってください。
お待ちしてます。

2007/07/24 (火) 22:26:11 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


