ビールとバーボン漬けの日々2 IPAの樽が4個揃いました!飲み比べ!



--.--.-- | | スポンサー広告

IPAの樽が4個揃いました!飲み比べ!

サルズ大I・P・A夏祭り!開催中
まずはビールの紹介、
今日からこのビールが参加します!
『カナディアンブルワリー I.P.A』これで4種類いっきに飲み比べ!
『龍神酒造オゼノユキドケ I P A』サルズ初登場!お楽しみに!
『BRIDGEPORT I.P.A』
『志賀高原ビール I.P.A』SAL'Sスペシャル!!
ポチっと応援お願いします!


アメリカ取材ビール&ウイスキー買い出し日記;4月12日Chicago編
Goose Islandお邪魔編

早朝に起きてホテルの前のいつものWaffle House。これだけはいつも抜かせません。
カントリーハムが恐ろしく塩辛い。南部の味だね。
IMG_2541.jpg

朝一のフライトでシカゴに移動。今回は遅れ無し。
それにしてもシカゴは寒い!まだ雪がちらついてる。
今日は昼からシカゴで誰も知らない人がいないだろう、というぐらい大きいビール会社
『Goose Island Brewery』にお邪魔します。
Gooseは現在アメリカのビール業界で堂々30位の生産量!ここも毎年工場を拡大させてる
醸造所の一つです。
IMG_0860.jpg

社長(2代目)のグレッグに案内してもらうことが出来ました。工場は現在も工事中で
ちょっとゴタゴタしています。100年前に立てられた倉庫の2階部分をぶち抜いて
今のタンク類を入れたレンガの建物。歴史が感じられます。
IMG_0935.jpg

薄暗い照明の中並ぶステンレスのタンク達には毎回圧倒されます。
醸造部分の見学を終えるとお待ちかねの試飲。
IMG_0901.jpg

売れ行きのほとんどは軽いタイプのHonker Aleとかなんですが、ここGooseでは濃い
Brewmaster Seriesも積極的に出していて俺はそっちがメインで好きです。
IMG_0880.jpg

さっそく出来立てのMatildaなんかを頂く。おいしい!
タップハンドルの後ろを蒸気がモクモクとしてる風景なんかはまさに現場主義的飲み。
ウイスキーもビールも出来立てで飲める現場、はいつも格別だよ。
IMG_0891.jpg

ここの最大の訪れた理由のビールが、『Bourbon County Stout』
バーボン樽に濃いスタウトを入れて三ヶ月以上熟成させるビールの最高峰とも言える
ビールをレギュラーで作っている。
IMG_0915.jpg

倉庫には300樽!以上のバーボン樽が寝ている。圧巻です。早く日本にもバーボン樽
輸入したいです。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!順位下がってます!応援してくれ~のポチっとおねがい。

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

2007.07.25 | | コメント(1) | アメリカ飲み歩き

コメント

ポチポチ

マイケルさんお疲れ様です。
同じ生活圏内に住んでるオギです。
いつもポチポチしてますよ~~。

先日は、
・エスプレッソスタウト
・ブリッジポート
・オゼノユキドケ
・サルズスペシャル

頂きました!エスプレッソは言うまでもなく、オゼノユキドケも良かったですよ。あとキッシュ!あれも美味しかった。

PS:社長の案件、必要とあらばいつでも依頼受けますんで(笑)

2007/07/25 (水) 12:19:37 | URL | オギ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


