ビールとバーボン漬けの日々2 買い出し日記、Growler編



--.--.-- | | スポンサー広告

買い出し日記、Growler編

10/2
ついにケンタッキーのほうから送った荷物も通関を無事に終え明日にはサルズに
届く模様です。中には今年発売のバーボン新製品の数々、Four Roses Cask、
Old Forester Birthday Bourbon 2007、Buffalo Trace Experimental Barrel、
Templeton Ryeといった銘柄が全て到着します。
StaggもLarueもHandyもいっぱい到着します。
ビールはちょっとあり過ぎて銘柄忘れたので到着後にリスト作ります。

北海道のフレッドさん経由のちょっと低価格で出せるアメリカビールも来週から
出せるはずです、冷蔵庫のキャパをもう超えてます。でも今現在ではアメリカマイクロ
が一番揃ってる店になるはずなんで見るだけでも価値あります。

あ、昨日仕事のついでに横浜のオクトーバーフェスにいってきました。
富士桜の102さんに美味しいビール飲ませてもらって、としやんさんと楽しくお話も
出来て楽しかったです。102さん財布出てくるといいんだけどね。

さてとりあえず日記の意味も含めてのアメリカ買い出し日記続けます。

『アメリカ・バーボン、ビール買い出し日記・2007秋の巻』
ケンタッキー時間、9月13日の夜編。

今日はGrowlerについて。カタカナでグラウラー。
いわゆるガラスの大きい瓶ですね。蓋はだいたいネジ式?のキャップかゴムパッキン
の押さえ込み型に分かれるのかな?です。

この日はホテルにチェックインするので待ってる仲間のためにビールをお土産に
持って行く買い出しをしました。

アメリカではビールをいろんな形態で買えます。
酒屋で瓶を買う、酒屋で樽を買う、酒屋でグラウラーに詰める。
後はBreweryで瓶、樽、グラウラーでも買えます。

ケンタッキーではこの、酒屋でグラウラーが便利です。
いろんな樽からの生ビールが大容量の1.5リットルでだいたい$6でなんでも
入れてくれます!すばらしい。

なので数軒回って樽生ビールを持ち帰ろう!なんて楽しい事ができます。

今回はこんなビール達を買いました。
まず、Cumberland Brewsの有名なPale AleをオネーさんにBreweryで入れてもらいます。
IMG_3221.jpg

次は行きつけの酒屋さんでブライアンに詰めてもらいます。
今回は迷わず、Flying Dog BrewingのGonzo Imperial Porter、夢のようなビールです。

IMG_3274.jpg

もう一つは迷って、Boss Cox Double Dark IPAに決定!

IMG_3277.jpg

この3つだったらうるさいバーボン飲み達でも文句ねーだろ!ってなもんです。
酒屋さんで発砲のクーラーボックスを購入して氷も買いましょう。
これで安心してドライブ&ディスプレーに備えます。

IMG_9703.jpg

人に出す時は見栄えも大事です、バーオーナーですから。
なのでこんな感じで仲間に提供しました。

これなら暗い外のGazeboで飲んでもどの真っ黒なビールがどれかが一目で分かります。
そしてかなり好評でした。
そらそうだろ、だっておいしいんだもん!
IMG_3271.jpg


人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.10.02 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


