ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカ買い出し隊、到着したよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカ買い出し隊、到着したよ!

10/4
ビール、ウイスキーの輸入。
と言ってもコンテナでどっさりなんて事が出来るはずも無く。資金的に。
毎回毎回サルズでは半年分程のボトル達を買ってきます。

サルズの半年分なんて箱で換算すると25~30箱程度です。
しかもその箱の中身の数量は一銘柄につきだいたい6本程。
でもその6本達が数種類集まると結構な量になります。

そうなると送料と税金がそれらのウイスキー、ビールに重くのしかかってきます。
サルズのビール達は毎回飛行機で(貨物便ね)運ばれてきます。
陸送(船)は以外と安く無く、2ヶ月以上掛かる場合があるので過去あまり良い
事も無く(破損する事が多い)空輸になってしまってます。

アメリカでの買い出しはレンタカーで数軒の酒屋を何日も回ります。
アメリカに住んでる酒好きの連中より詳しくないと何を買っていいか初めは
戸惑うでしょう。でもこっちは仕事なんで遠慮なくレアものを買いあさります。
IMG_0052.jpg
到着ほやほや、嬉しい瞬間!
拠点のモーテルに帰って床にボトル達を並べて、何時間で終わるかな~なんて考えて
ビールの一本でも飲みながら、しばし現実逃避したら通称プチプチと呼ばれる梱包材
で一本一本くるんでいきます。けっこうこの作業は黙って黙々とやってるので
持って行ったマックのラジオが役にたちます。
昔はテレビ見ながらホテルでやっていたのだが見ちゃって仕事にならんのです・・・

この作業は過去ポートランドのホテルでモリビルさんさんに手伝ってもらった事あり!
モリさんサンキューね!

でそのプチプチに包んだボトルを2本づつziplockの袋に入れて漏れても割れても
箱がグズグズにならないようにします。

IMG_0054.jpg
こんなミイラみたいな子達を解放する
その子達を箱に入れて、隙間をピーナッツで埋めてテープで止めてハイ、終了!
で、翌日とかにまたレンタカーに10箱ぐらい積み込んで運送会社に持ち込み。

税関をすんなり通れば一週間程でサルズに届きます。

そこからまた今度は逆の手順でプチプチから解放するんです。
なので手間も時間もかかってます。
本当はこういう輸入は大手が一気に運んでくれるとゴミも出ないし、安くなるけど
美味しいビールは生産が少なかったりしてそれがまったく出来ない。

IMG_0055.jpg

箱から出された昨日のウイスキーとビール達、バーボンは20本、この量でだいたい
税金が3万、送料12万ぐらいかな、今回の仕入れの半分ぐらいです。
大瓶は写ってないから。
梱包材とレンタカー、ホテル代、飛行機は費用に入ってません。
それでも小瓶でやっぱり2400円ぐらいの売値になります。
大瓶は4000円前後。
個人輸入はお酒にたいして結構厳しいです。金銭的に。

将来はもっと潤沢な資金で大量に入れて絶対安く提供出来るようにしたいです。
美味しいビールはまだまだアメリカにあります。大手に出来ない仕入れを目指して。

そしてアメリカのバーでも見られない色んな州のビールが入った冷蔵庫が誕生!

IMG_0077.jpg


一見の価値有りです、飲むのはもっといい。
体力の続く限りこの買い出しはやっていきます。濃いビールならサルズです。

あ、このテーブルにあるビールとバーボンのリストは後ほどアップします。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.10.04 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。