ビールとバーボン漬けの日々2 イベント終了報告1



--.--.-- | | スポンサー広告

イベント終了報告1

『富士桜高原ビールとことん飲み比べFest 2007』
無事終了しました、まずは参加者のみなさん来てくれて本当にありがとう。
計算したら6時間のイベントで60人程の参加、90リットル以上のビールが無くなりました。
純粋に楽しみに来てくれたお二人のブルワー、志賀高原の佐藤さん、オゼノユキドケの
田部井さん、酒屋のすがやねーさん、その他のビール関係の方もありがとう。
関係者が来てくれるとさらにクラフトビールが飲み手に近い存在になって行く気がする。

そんなイベントの様子をちょこっとアップしますか、それにしても終わった後のこの
二日間の天気は本当にいいね!日曜日寒かったもんね~

日曜日の朝待ちに待ったこの子が河口湖から到着。
ヴァイツェンちゃん、大好きです。まさかサルズにくるとは思わなかった。
天井ギリギリでした。そしてみんなに大人気、記念写真撮られまくり。

IMG_0685.jpg


いやいや、この子が主役じゃなく、

IMG_0606.jpg

主役はこの子達、左から紹介しましょう。
☆ラオホ
☆ヴァイツェン
☆ピルス
☆ラオホボック
☆森のヴァイツェン
☆さくらボック(熟成版)
☆チョコレートウイート(熟成版)
☆ヴァイツェンボック(熟成版)

みんなうまうま、ここまで富士桜高原のビールが一回で揃って、飲めたイベントは
ブルワーの宮下さんも経験がないらしいです!それでけでも来た価値があるってもんです。

以外と集まりがいいイベントなのか開始早々数人のビーラーが登場、なのにガスがうまく
決まらず迷惑かけました。しかしその問題も解決して普通に進行できました。
寒かったね、外は。ストーブを出したけどやっぱり寒い、でもみんなまったく文句
言わないで中が混むと外でも飲んでくれていました、良い人ばかりだ~

IMG_0646.jpg
三人ともいい加減に酔ってます、ダラダラです、いいんです!

4時くらいからサルズビールイベントではもはや恒例のトークイベント、今回から
記者会見みたいに専用カウンターまで登場、次はスクリーンまで登場させよう。
トークではやっぱり主役の102さんに話をいっぱいしてもらいました。
残念なことにもう一人のビールの顔、藤原ヒロユキさんは都合が合わず欠席。次は来てね~!

IMG_0622.jpg

今回はおみやげがありました、102さんからボトルでラオホボック3本、非売品の
ピルスグラス6個!壮絶なじゃんけん大会でもらわれていきました。
盛り上がりがすごかったのでサルズから一年熟成の(この日の完売ビール)あの、
ヴァイツェンボックを2本追加で投入、こちらはホソオカ嬢とカオリ嬢に見事にもらわれて
いきました。確か二人ともグラスも勝ってたような・・・ビール魂恐るべし・・

富士桜娘達、かわいいですね~
IMG_0649.jpg


富士桜高原の姉様、背中に迫力があります、102さんと共通するヤンキー感もあります。
IMG_0670.jpg


ちょっと時間がなくなってきたので後半は明日!

みんな飲みにきてね=

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.13 | | コメント(7) | サル日記

コメント

とっても 楽しいイベントに参加出来て 幸せでした!
美味しいビールに102さんって似合い過ぎです
でも、ピンクが似合うっていいなぁ…うらやましい…

2007/11/13 (火) 23:59:22 | URL | KAORI #- [ 編集 ]

いやいやネーサンもピンクオッケーですよ!
そして以外とこのハッピが人気ありましたね、女性陣に似合ってた。
来年はもっと持って来てもらおう。
志賀高原もつくればいいのに。でかいIPA君とか。
志賀ホップ君の着ぐるみとか。

2007/11/14 (水) 19:45:20 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

楽しかったでーす!

マイケルさん、イベントではお世話になりました!
めっちゃ満喫しました。
102さんのビール、やっぱ最高です(^O^)
いつかまた同じイベントやって欲しいです。
トークもめっちゃ楽しかった~
それと、次回のイベントももちろん参加ーっ!の予定入れました(w

2007/11/14 (水) 20:00:13 | URL | パパ #mQop/nM. [ 編集 ]

やるよ!っていうかやりたいです。
102さんがうちでやるの許可してくれれば来年もやります。
っていうかもう予定に入ってます。
志賀高原のFRESHOP2008も予定に入ってます。
春にはオゼノユキドケBrewersSelectやりたいし。
来年も忙しいね!

2007/11/15 (木) 01:53:09 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

みなさん
有難うございました。
めっちゃ楽しかったです。

かおりさん
ハッピ可愛かったですよ!
ラオホたくあん・・・

パパさん
さくらボックかなり飲んでましたね
普通に・・・

マイケルさん
今度は体調を整えるのでラーメンコース行きましょう!

それにしても皆さんに集まっていただいてホッとしました。
ほんとうに有難うございました。

2007/11/15 (木) 17:37:01 | URL | 102 #- [ 編集 ]

愉しいイベントでしたね。
昼から飲むビールはやっぱり最高です。

熟成されたヴァイツェン・ボック凄く良い状態でしたね。
すばらしかったです。

来週 またまた火曜日にお邪魔します。

最初に飲むビールは、当然決まってますv-16

でわ 火曜日・・・ 
ではなくて!! 


マイケルさん YU-KIさん
そしてSさん 日曜日両国でお待ちしております。


2007/11/16 (金) 01:21:07 | URL | KEN #- [ 編集 ]

ケンちゃん毎度のお手伝いありがとうね!
そうそうエプロン忘れてったでしょ、洗ってあるんで日曜日
にポパイに持って行きます。

そして12/9のHOPHEADイベントまたまた手伝いよろしく。
俺はBBQの担当になってます。

2007/11/16 (金) 10:18:40 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


