ビールとバーボン漬けの日々2 ローストビーフ・Heavy Heavy ソース



--.--.-- | | スポンサー広告

ローストビーフ・Heavy Heavy ソース

12月9日のBBQと、
『IPAの日HopHead大集合』の情報はここ!!見逃すな!!!
冷蔵庫のボトルビールリストはここ!

11/29
昨日は日曜日以来久々にちゃんと?飲んだ。
ここんとこ前にも書いたが一人の営業である。バボ社長が家でちょい弱ってるから。
実は飲み屋を始めたのもバボ社長が我が家に来たからなんです。
8年前にサルズを始めたとき俺はカメラマンとしてそれなりに全国飛び回ってた生活。
ユキさんは大手の雑貨屋さんの店長さんと、二人とも意外と忙しい生活だったんですよ。
でも、犬の本の仕事してる時の知り合いからバボ社長を譲り受けた時から生活が変わった。
夜いつも飲み歩いてた生活がバボ中心に。朝散歩、夕方散歩。規則正しいんです、ワンコは。

ワンコ中心の生活を送るには仕事を変えねば、ってことで勢いでオープンした記憶が。
昼間はずっと一緒にいられるし、夜は店で一緒にいられるし、って事でね。
なので開店当初からのお客様にはバボ社長はちょっとしたアイドルです。
まあ、今では犬のいる飲食店なんて考えられないんですが、当時は40万の予算でとりあえず
オープンしたような小屋で何でも500円!みたいなノリでやってたからそれがウケたみたい。
お店のアイドルはみんなに癒しを山ほど与えて数年で自宅で寝てる方がいい生活になったんで
最近はイベントの視察(散歩)の時以外は現れませんが未だにみんなのアイドルだったりします。

バボ社長がいなかったらサルズはなかったのです。
たぶん飲んだくれのカメラマンをやってるに違いない。

IMG_06212.jpg

サルズ拡張工事現場視察のバボ社長、かならず俺の工事の時は近くにいる。
電動工具が目の前で動いてても気にしない。馴れって怖いね。鼻先数センチで釘打っても
動かないワンコって・・・

今回もがんばって治療してまた元気になってくれるに違いない。みんなも心配してくれてるし!
なのでしばらく一人営業っす。
飲みにきてね~
それで久しぶりに気合い入れて和牛のローストビーフを作ったらやたら評判が良かったです。
やっぱりみんな肉好きだね。
それとソースがこれ、『オゼノユキドケHeavy Heavyガーリックソース』、これがいいみたい。
このビールは飲んでも食べても旨い。食べるべし!

そこで一行目に戻るんだけど、昨日はよく飲んだ。
好きなバーのマスターが久しぶりに来てくれたから。来年で30周年を迎えるバーのマスター。
笑顔しか見た事がない。酒も楽しそうにしか飲まない。う~ん雰囲気かな~、たぶん雰囲気が
好きなんだろうな~、この人とはいつも楽しく飲ませてもらってます。
サルズが30周年を迎えるときまで現役で飲んでいてほしいものである。
なので俺もがんばろうっと。飲みは程々でね。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.11.29 | | コメント(2) | サル日記

コメント

さすがです!!

ローストビーフ、メッチャおいしかったです(*^-')bもう、ビールが進んじゃって…f^_^;罪なローストビーフくん。最高のビールに最高のローストビーフは、サルズだけですョ!!

2007/11/30 (金) 09:25:55 | URL | Satomi #- [ 編集 ]

肉命なんで!
っていうかココの所の肉使えば誰でも旨い肉料理が出来そうなぐらい旨い。
IPAの日の和豚のリブもココの鷺沼DeliStaからの肉です。
そうだね~ローストブーにはインペリアル黒かな~
いややっぱりIPA、かね~でもADAMもやっぱり合うしね~
IPA祭りもうすぐっす!

2007/11/30 (金) 14:26:50 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


