ビールとバーボン漬けの日々2 日曜はホップ&取るな!!



--.--.-- | | スポンサー広告

日曜はホップ&取るな!!

12月9日のBBQと、
『IPAの日HopHead大集合』の情報はここ!!見逃すな!!!

詳細;12月9日、午後1:00から6:00(ラストビールコール5:30頃)
場所;Bar Sal's
住所;神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-12
電話;044-870-5454
料金;入場料グラスデポジット代金込み¥1000
   グラス返却時に¥500バックします。
   ビールはCOD,キャッシュオンで一杯ずつ清算。
   BBQは¥1000予定(BBQポークリブ、白パン、マッシュポテト付き予定)
  ☆BBQは40人分用意してあります、早い物勝ち、売り切れごめん。
   BBQは近所と外気温の関係上2時から4時半頃までにします。
   寒いので。

お!明日だね。いよいよみんなで昼間っからホップにまみれる日が。日本にどんどん
HOPHEADが浸透していく日までみんなでIPA飲みまくりましょう。
ちなみにホップヘッドとはホップに頭までどっぷりつかってる人達の事。
アメリカで◯◯◯HEADとつく言葉はみんなそういう何かにはまってる人達の事を
言います。一番始めだったのは(たぶん)か、有名なのが、GREATFUL DEADと
いうバンドをアメリカ中旅しながら追っかけてた人達をDEAD HEADSと呼んでる
ことかな。マリファナ文化とも深いかかわりを持ってる人達でもあります。
日本でも有名なあの踊る熊さんでみんなも知ってるはず。もっとも今時
の若いコ達はあれがDEADSのシンボル熊って知らずにシール張ってるみたいだけど。

『HOPHEADになろう!』を合い言葉にみんなで楽しく飲みましょう!

『取るなよ』!!
昨日、たぶん昨日、サルズのトイレに貼ってあった写真4枚がごっそり取られました!!
いつも数時間おきになんとなく便器の周りの清掃にいくんだけど、あんまり壁にまで目が
いかないから昨日の夜まで気がつかなかったんだけど、写真4枚、が画鋲事取られて
いました。なんだ??そんなに欲しかったのかあの写真??欲しいと取るのか???
昨日俺がよく呼んでる酒ブログの『モルト侍』さんのブログで酒場というものは、まあ、
みんな酒を飲みにくるとこなんで大真面目に飲むもんじゃないけどある秩序と公衆の
マナーと常識が欲しい、みたいな事書いてたんだけど、その通り!!と思ってた矢先に
おきました。(っていうかあっち側開店してから今まで取られなかったのが不思議?)
取られた写真、俺がバーボンの勉強の為に毎年行ってるアメリカ、ケンタッキーでの
蒸溜所で撮った写真達。そしてまったくの売れっ子カメラマンじゃなくても一応
15年以上カメラマンで飯食ってきたのでいわゆるその”作品”だったわけです。
それがカメラマンの作品じゃなくても人の撮った写真にはすべて著作権も生まれます。
勝手に売り買いも発表も撮った人の承諾無しに出来ません!それだけ一枚の写真には
写ってる画の他に複雑な物が含まれます。想いとかね。
それを全部含めて『勝手に持っていって部屋でもう一回見て楽しいのか!?』
あの写真撮る為に15時間以上飛行機に乗って、車で蒸溜所に一人で行って、門で守衛さん
にバーボンが好きで好きで日本から来たんだ!無茶は承知だけど見学させてくれ!って
普段は絶対一般人のツアーが無い蒸溜所で直談判して撮れた写真。それをサルズに
来てくれた人に見てもらうために飾ってあった。なんで一言あの写真くださいって言えない
かな。どんだけその写真が気に入ってどうしても欲しい!って気持ちがあって何回も通って
くれたらちゃんとあげるのに。なんで取る!?わからん・・・
ちなみにネットのブログから勝手に写真取って使うのも著作権違反だからね。
返してくださいとは言わん。もう君の物だ。その写真達を見るたびに、
『あ~これ盗んできたんだな~』って思い出してくれ。
酒飲める年齢の人がみんな大人とは限らない。あきれて悲しくなるからこの話は終わり!

週末ホップで気持ちも身体も爽やかにさせましょう!俺も飲みます!
みんなで酔っぱらうのだ。

取られた写真達、
IMG_0180.jpg

150_JFR.jpg


人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.12.08 | | コメント(8) | サル日記

コメント

またまた、いかないわけにはいかない。お呼びじゃない!?

2007/12/08 (土) 13:46:03 | URL | ego-brewer #- [ 編集 ]

へ???
何を言ってるんですか。

トークライブは四時からですよね!
(タイムスケジュールに書いてありましたよ)

あれ??
タイムスケジュールの紙が行方不明だ・・・。
おかしい~な~~。

誰だ!!勝手に取っていった奴は!(笑)

2007/12/08 (土) 14:21:40 | URL | KEN #- [ 編集 ]

ego-brewerさん
もう来るメンバーの中に入ってますヒロユキさんも来るはず。
そしたらトークライブ?
あれマイクの手配してないような・・ねーヨウコさんP君??
そして議題は、『盗まない大人になるには』
KENちゃん
4時はまだ俺肉を焼いてる可能性があるな~
5時ってスケジュールに書いといたような。

あれ、俺のスケジュール用紙も見当たらない・・・
誰だ俺のも取ったのは!!

2007/12/08 (土) 16:00:03 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

えー!

勝手に持ってっちゃったの~?
ありえねぇ(-_-#
俺ならダメもとで下さい!って頭下げますね。

つか、また白々しくお店来ちゃうんでしょうか。
明日とかも・・・。
やだなぁ。

2007/12/08 (土) 19:55:35 | URL | パパ #mQop/nM. [ 編集 ]

ははは
この話は後日談があります。
月曜日のブログにアップ予定。
謎が深まりました・・・

2007/12/08 (土) 20:49:21 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

体調悪し

明日はふらふらと手伝いに行きまーす。

NHAAの打ち合わせもしなきゃ。

隠し玉DVDも持参!?

2007/12/08 (土) 23:54:41 | URL | ゆ #- [ 編集 ]

ショック!

あの写真達 盗られちゃったの~!
なんて 心ない人が世の中には いるのね。
私は ずっと前から マイケルにおねだりしてるのに…

2007/12/09 (日) 00:26:52 | URL | KAORI #- [ 編集 ]

お~い!続編は?

2007/12/09 (日) 07:59:44 | URL | みえだ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


