ビールとバーボン漬けの日々2 年末年始、と『わからん』



--.--.-- | | スポンサー広告

年末年始、と『わからん』

今日のメニュー
☆サルズバーガー
☆黒ビールのハヤシライス!!
12/14
唐突ですが年末と年始の営業のお知らせ、
12月のお休みは16日(日曜)と27日(木曜)です。クリスマス辺りの週末は毎日
特別な樽とターキー料理で営業してます。
年末は30(日曜)からお休みです。
年始は4日(金曜)から営業再開を予定しています。

天気がいいです、どっか遠くに行きたくなります。行きたいな~(現実逃避型)
あと昼間から店やりたいな~(鷺沼じゃやらないけど)昼ビールって美味しいからね~
なんか今日はホワ~っとしててあんまり筆が進まないっす。昨日は飲み過ぎとかそんな
感じではないですが、閉店後、鰤(ブリ)が食べたくて2時半頃近くの庄屋にいって
熱燗飲みました。いつもの事なんだけどこの辺りの時間(2時から5時)に居酒屋や
ラーメン屋、バーでもだけど、に座って当たり前のようにお酒が出てきて、当たり前
のように暖かい食べ物、刺身、ご飯、デザートと何でも出てくるなんて日本は本当に
すごいんだな~と関心します。
俺はなんでもかなりありがたくいただく方です。昔まったく売れない時期に年収40万
なんて頃もあったのでいまでも外でご飯食べる時なんて『あ~自分の稼ぎで今日もご飯
が食べれたな~』って豚生姜焼きでも感謝して食べてます。
なので最近の便利だったらなんでもいいじゃん、頼むだけ頼んで残そうぜ~的な輩が
嫌いです。食べ物でもビールでも、まあ何でも。
だって自分でわかるでしょう、これ頼んだら食べれるか。これ頼んだら飲めるか?
自分の目の前に料理なり酒なりが出てきた時、それまで何人の人がそれに関わってきた
かなんとなくわかるでしょう。材料を作った人、運んだ人、調理する人、もっともっと
いるだろう人達。お酒も今度はそれに時間という貴重なファクターが合わさって俺らに
届く訳だ。時には何年も。大事にしましょう。食べ物もお酒も。
それと似たような話題が良く聞く、食べごろ、飲み頃。
寿司とかカクテルがいい例なんだけど、頼んだらいつまでも目の前に置いておくな!
寿司が乾いてんぞ!をよく見ます。なんで?
カクテルもせっかく氷でシェイクしてくれたのに暖かくなるまで30分カウンター
に放置。何かのプレーですか?なんで?わからん。
サルで言うと1時間同じビールがずっと半分パイントグラスに居座ってる例。
どう考えてもそのエールは旨そうには見えないし、炭酸もないし、温いし、飲みそうも
ないし。なんで?そのビールはあんたが考えてる程簡単に出来たもんじゃないんだけど。
あんど、もう飲めないなら帰って寝ようよ状態の人。家で寝なさい!家で!
サルは店内で寝るの禁止してます。他もそうだよね??うちだけ???
集団で来た一人でも寝てたらお会計します。お酒を飲む場所なんで。
というかいつも疑問なのがなんで仲間がそいつを起こして注意しないのか?わからん。
これから理解できるようにがんばるよ。(たぶん無理)

この話はトイレの謎につながるので続く・・
IMG_3678.jpg

食べ物を粗末にするとアルファキングが来るぞ~!!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.12.14 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


