ビールとバーボン漬けの日々2 年末は・・



--.--.-- | | スポンサー広告

年末は・・

今日の生ビール。
◯箕面ビール『DOUBLE I.P.A
◯金しゃちビール『I.P.A
◯ベアードビール『Pale Ale
◯富士桜高原ビール『ヴァイツェン
今日のメニュー
☆サルズバーガー
☆黒ビールで煮込んだ豚とキノコのシチュー
12/15
年末です。年末には年末の面白い空気があります。特に飲み屋界隈。
以外と暇な年末の金曜日のバー。やってきました、陽気な年配のお二人さん。
入ってくるなり、
『ここはアレだろ、アリゾナだろ?、ねえ、アリゾナって知ってる?』
『知ってるけど、行った事ないですね~』
『アリゾナのトゥームストーンって知ってるだろう?』
『いや、知らないです、あの~ドア閉めてもらえます?寒いんで。』
『ここは、あれだ、カントリーな店だな~、カントリーバーだろ?』
『いや、アリゾナでもないし、カントリーも流してませんが、ヒップホップ中心です。』
『あ~カントリーないんだ~じゃ~あれだな~』
『どうしますか?』
『また、来るわ~、本当にアリゾナしらないの?』
『・・・』
年末だな~

あ、でも昨日は嬉しい事にアメリカ人のビール飲みとアメリカから出張で来てる
アメリカ人の方がわざわざ店に飲みにきてくれたのは嬉しかった。
ビール飲みのお客さんは『アメリカに帰ってもサルズで飲めるビール達が近所で売ってない
から4000円でも5000円でもかまわない、良くこんだけアメリカ回って探してくるね。』
バーボン飲みのボストン在住の方も相当なバーボンマニア。日本の仕事相手の人達相手に
一生懸命バーボンの説明してた。その人も『電車に乗って鷺沼に来るのはここのバーボンが
アメリカにいても手に入らないボトルが普通に売られてるからだよ。』って言ってくれる。

日本の片隅でキワモノ売ってきてなかなか理解されないけどアメリカの人達にこの値段で
ここまで揃ってるならたいしたもんだよ!って言われるとちょっと嬉しいです。
来年もがんばって買い出し行ってくるか!
バーボンとまだまだ知られてないアメリカンビールの世界のためにも。
燃料代が安くならないとそれもちょっと厳しいけどね。

最近飲んだ良く出来たビール達
まずは俺の大好きなGreat Divide Brewingのシーズナルを一本。
『FRESHHOP 2007』
IMG_1050.jpg

毎年秋のリリース。開けた瞬間からホップの香りが広がります。
グレープフルーツ、マスカット?、柑橘系?ないい香り。苦み、バランス、どれを取っても
申し分ないです。もっと欲しかったけど9月にアメリカ行った時に2本しか見つからず。
来年はもっと買ってやる~!ちなみにもう一本は
志賀高原のHOPHEADお二人、来年もこのビールから名前を取ったイベント
『FresHop』を開催してくれるego-brewerさんと轟さんに飲んでもらいました。

IMG_1038.jpg

もう一本は『Anderson Valley Hop Ottin IPA』
これは詳細は良く知りません、でもモリビルさん
ブログでいつも、『めんどっちーの』ってなんか面倒くさい名前です。
って書かれてるところのビールだから飲んでみた。普通に旨い。
めん類の大好きなもりさんはここのビールが名前から好きなんだろう『麺ドッチーノ』
お後がよろしいようで・・

バボ社長またまた体調悪化・・また入院かな?
なのでまたしばらくマイケル一人の営業がつづきます。肉料理中心ってことかな?
IMG_1523.jpg


人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.12.15 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


