ビールとバーボン漬けの日々2 ビールな一日



--.--.-- | | スポンサー広告

ビールな一日

今日の生ビール。
◯箕面ビール『DOUBLE I.P.A
◯金しゃちビール『I.P.A
◯ベアードビール『Pale Ale
◯富士桜高原ビール『ヴァイツェン
今日のメニュー
☆サルズバーガー

12/17
ビールな一日過ごしてきました。昨日の日曜日ですが。
まずは、お昼の2時に下北のCOWTIGER。
大阪から”あの”美人麦酒醸造人,箕面のかおり様と岐阜のイーストマイスター、博石館の
丹羽様がイベントをやってると聞いたので挨拶に。
昼間っからちょっとトラブルで三茶から歩いて来たのでビールがよけい旨かった。
一時間だけの滞在でしたが美味しいビールハーフで2杯いただきました。
次回サルズで予定してる”Brewers Select"第三弾は2月24日頃博石館飲み比べに
なりそうです。あくまで予定。
そこから慣れない電車で国分寺を目指す。
コンビニで『うこんの力』購入。水もね。
初めて来る駅、国分寺。最近オープンしたビアバー『ガンブリヌス』を目指す。
サルズでもおなじみのu.g.君主催の忘年会に参加。着いてすぐに馴染みの顔達から
挨拶。そしてビールの前にとにかく食べる俺。実は空腹でちょっとフラフラしてた。
食ってまずはビール、サンクトのアンバー、美味しかった~
その後はもう何がなんやら色んなビールが空いてた。実はほとんど飲んでない(笑)
見てて楽しかった。
で、何が旨かったって、NIKKAのCOFFEY蒸溜機で作ったグレーンウイスキー!それと
モルトと一緒に食べた和知さんのスモークレバーの組み合わせ!絶妙でした。
u.g.君来年もそれ飲もう!
飲むより会話が楽しくてほとんど座らず。立ち飲みになるかも知れません、って注意
されてたけどみんなも座ってないから、イスの立場無し!面白い。
ヒロユキさんに真剣に薪ストーブの購入を進められる。本気で欲しい俺。
来年早々新しい部屋を増築しないとな~(俺は大工か!?)
ego-brewerさん、サンクトチームの面々とも楽しくビール談義。
そして飲まれていくビールのボトル達。3Lのグラスが3回はあいてたもんな~
富士桜のヴァイツェンボック飲めなかったな~残念。
でも今週からサルズで20L出すからそれ飲もうっと。
想像してたとおりいいメンバーなんで終止楽しい雰囲気。最高です。
そしてこの店でもケンちゃんがずっとビール注いでた?う~んどこ行ってもこの人が
ビール注いでる。面白い。
料理もビールもウイスキーもメンツも最高でした。また来年!
でその後は帰り道に吉祥寺のBIKKEさんにお邪魔しました。
ego-brewerさん、248R君、eriさんと俺の4人。
みんな偶然?なのか、黒ビール(スワンレイク?)を注文、そして水ばっかり飲む
我々。いいのか?こんなんで?
途中本当に偶然チームサンクトのお二人が合流。またまたビール談義。楽しい。
もうビール飲めん!でモルトを一杯。
だってこの店アメリカンウイスキーが一つも無いんですよ!せめてターキーでも
置いてあげてください~~~~
そしてお開き。
渋谷から12時の電車でゆらりゆらり~
帰りのコンビニでもう一回『うこんの力』。これが効きました、本日はすっきり!
ビールな一日でした。
IMG_1099.jpg

バボ社長日記
本日からまたまた再入院・・肺炎がどうも完治しませんなんとか年内には退院してもらって
一緒に年を越したい。前の入院の時と同じ状態になってました。ふ~

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.12.17 | | コメント(7) | サル日記

コメント

お疲れ様でした。

ご来場ありがとうございました。

楽しんで頂いて良かったでーす。

来年はサルズでやりましょー。
色々と相談に乗って下さい。

昨日、店主とkirikenさんと3人で打ち上げ中、ブルーチーズ2種類とcoffey malt飲んでたら、ほとんどmalt飲み尽くしちゃったんですよー。

2007/12/17 (月) 16:49:30 | URL | u.g. 改め ウ~ガ~ #- [ 編集 ]

な~に~

もうちょい飲みたかった~とほほ・・

2007/12/17 (月) 19:37:23 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

ブー、ブー!飲んでないぞ~!ブー、ブー!

2007/12/17 (月) 20:08:51 | URL | YU-KI #- [ 編集 ]

写真いい!
マイコーさん、YUKIさんのこと、ずっと気にしてました。家に帰った僕も、女性陣から攻撃が(といってもチビたちは覚えていないと思うけど)。結構、反省してはいるんです...

2007/12/17 (月) 20:14:53 | URL | ego-brewer #- [ 編集 ]

u.g君
と、ユキさんが申しております。
残りを捧げてあげてください。
egoさん
遅くまで申し訳ない。そりゃ怒られる時間だよね。
毎回毎回俺と飲むと日付変わって帰ってりゃ・・・
印象悪い?俺?

2007/12/17 (月) 21:15:43 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

楽しかったですね。
僕はビール注いでたと言うより、普通に飲んでましたよ!

う~~ん エプロン持って行くの、また忘れちゃいましたよ。
YUKIさんがいたら、確実にまた怒られていたね(笑)

あ~~ 打ち上げで飲んだビール美味かったな・・・。

ウ~ガ~さん、また来週!!

2007/12/18 (火) 18:01:32 | URL | ken #- [ 編集 ]

楽しかったですねー

つか、またマイケルさんと二次会一緒にいれなかったのが心残り。
今度ゆっくり飲みに行きたいです。

2007/12/18 (火) 21:19:10 | URL | パパ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


