ビールとバーボン漬けの日々2 red&white、cake



--.--.-- | | スポンサー広告

red&white、cake

年末と年始の営業のお知らせ、
12月のお休みは16日(日曜)と27日(木曜)です。クリスマス辺りの週末は毎日
特別な樽とターキー料理で営業してます。
年末は30(日曜)からお休みです。
年始は4日(金曜)から営業再開を予定しています。

今日の生ビール。
◯富士桜高原ビール『ヴァイツェンBOCK』alc7.0%
◯NESTビール『CELEBRATION ALE 一年熟成』alc9.0%
◯ベアードビール『ウイートワイン』alc9.0%
◯博石館ビール『Belgian White』alc5.0%

12/26
昨日は25日。クリスマスでした。クリスマスは何の日か?俺の中ではなんとなく
鶏食べて、ショートケーキ食べて、世間が白と赤に染まる日。
なので昨日はまったく休みでもなんでもないんですが、お店が始まる前にお食事
として鶏を食べて、赤と白の飲み物を飲んできました。
鷺沼の焼き鳥ダイナー、『まきちゃん』30年以上焼き続けるガンコ親父の店。
俺の同級生のパパとママの店だったりします。
クリスマスといったらトリ。なのでとりあえず若鶏、つくねを頼む。
これで一つクリアー!
次は赤と白。これはなかなかありそうでないね。焼き鳥屋さんに。と思ってたら
目の前にいいものが通過!これだ!さっそく注文。
俺が熱燗、透明なので白とみなす。ギリギリセーフ(俺様判断)
ユキさんがトマトサワー。真っ赤な健康的大五郎焼酎甲類飲料水。
二つ並べると、お~!なんとクリスマスなカラー!!2つ目の課題クリアー!

ここまでごたくを並べて来たけど、要は店始める前に飲んじゃいました。
世間も浮かれてたのでまあ、いいかな~と。美味しかったです。すみません。

そんなお店ですが年末に特別メニューを用意しました。これは旨いです!
なんとサルズ初ラ~メン!こんなやつです!
IMG_1340.jpg


スープのベースは七面鳥ですそれをじっくり煮てクリームスープ状にしました。
麺は市販です。専門店じゃないので。
上に乗ってるのは煮込まれたターキーと白ごま。
美味しくないはずありません。限定メニューにつき少量数量です。

さて、年末企画。俺様独断と偏見の今年ベストビール3種。
昨日はアメリカの樽を選んだので今日はアメリカのボトル。明日は日本の樽です。
これを選んだ理由は様々あります。最大の理由は期待度!
こんなビールを作れるんだったらこれから目が離せないという期待度。
それからやっぱり単純に美味しかった事。本当に美味しい時って『う~ん』って
うなっちゃうんだよね~

Southern Tier Imperial Pumkingalc.9.0%
IMG_0518_20071224120817.jpg

以前にも書いたけどここ、Southern Tierは出来て3年目のNew Yorkの醸造所。
まったくノーマークでした。
とにかくここのビールは全部飲んでみたい!!だってみんな旨そうなんだもん。
特に飲んでみたいのがimperial coffee stout 何と言っても12%のビールで
ブルーマウンテンを使用、カスケードとコロンボスホップ。もう飲んでみたい!
ここのDouble IPAの『Un-Earthly』は飲んでます。
アルコール11%の正真正銘Imperial IPA。
IMG_0769.jpg

ケトルでchinookとcascade使用。
アロマでcascade,centennial,chinookをふんだんに使用。
来年は間違いなくたくさん買ってきます。アンドリューさんがここと契約して
日本に入って来たら嬉しい会社の一つですね。

以前の記事はここです!

そして営業中にはyさんの買って来てくれた東京のオサレなケーキが
みんなに振る舞われ、寂しい男どもに大受けでした。課題3もクリアー!
そしてもうひとつベアードの近くの清酒会社から買って来たという
焼酎、シェリー樽仕上げもお土産でみんなに降るまい酒。みんなおみやげ
ありがとうね~!!美味しかったです。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2007.12.26 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


