ビールとバーボン漬けの日々2 正月、銀杏、達磨



--.--.-- | | スポンサー広告

正月、銀杏、達磨

正月3が日は自宅。なのであんまり新年らしい写真無し。
ココ何年も変わってない。10数年かな~、覚えてない。とにかくどこにも行かない。
って言うか、行きたくない。結構昔から引きこもり大好き。キャンプと海外に酒を買いに
行く以外は家が好き。
一番の理由はバーボンがいたからだけどね。バーボンを長野から連れ帰った時から我が家
の暮らしは変わった。それまでは朝までどころか、朝から飲むとか、早朝3時4時に
バーで知り合った人を数人自宅に連れ帰るとか、もうここで書けないくだらん事を連発
してた時期があった。もちろん結婚した後も。そんな生活を変えてくれたのがバーボン
だった。去年はそんな今の自分のを作ってくれた娘が逝った悲しい年になったが
楽しかった記憶だけ残してこれから先に進みます。

そして変わらず自宅飲みの正月。かなり幸せ。
今年の一発目のビールはあまり特別な物ではなくMoylansのImperial Stout alc10%
これ前に飲んだ時より好きかも。30日に横浜で飲んで来た湘南ビールのインペリアル
スタウト?と同じ感じがする。2杯も飲んだもんな~、珍しく。30日の横浜忘年会
での最大の収穫だったかも。
IMG_1429.jpg

その次に、というか、連続的に今これ書いてる時も飲んでるのが志賀高原のIPA。
これは自宅に樽を持ち込んでるので起きてすぐでも飲める状態にあり。
IMG_1450.jpg

黒飲んでIPA飲んで、今日のウイスキー。ウ~ガ~から譲ってもらったギンコー。
これ飲んでみたかったんだよね~。そして実際旨かった!みんなも日本のウイスキー
とかもっと飲もう!っていうか世界のウイスキーをもっと飲もう。美味しいでっせ~
飲まないと損するよ~人生短いからね~
IMG_1449.jpg


そこで飲み比べってんでもう一本、こいつ
IMG_1463.jpg

何でしょう?
ダルマです。サントリーのよ。でもちょっと違う。ラベルがね。分かる?
ちょっと前に出てた寿屋ラベルなんです。これがスモーキーで旨いのだ。
隣の小さいやつは小学生の姪っ子にもらった歌うダルマ。飲めません。歌います。
渋いです。

今日は焼酎とか日本酒は飲めそうにないかな。健康的に寝るのも良いもんだしね。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.01.02 | | コメント(1) | サル日記

コメント

酒も今日まで

3日から仕事です。だけどどこかで飲むぞ!

2008/01/02 (水) 20:25:04 | URL | みえだ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


