ビールとバーボン漬けの日々2 侍、毒、営業再開



--.--.-- | | スポンサー広告

侍、毒、営業再開

今日からサルズ再開である。特に待ちに待ったって書く程待ってる人もいないかも
しれんが、今日から再開である。
そして樽ビールはこんな感じでスタート。
◯富士桜高原ビール『ピルス』alc5.0%
◯志賀高原ビール『I.P.A』alc6.0%
◯ベアードビール『すももエール』alc5.6%
◯博石館ビール『スーパービンテージ』alc15.0%
ちょっと嘘、実はベアードのウイートワインが多少残ってるんでそれもあります。
そして明日ぐらいから『Deshuttes Black Butte Porter』も樽で提供していく
つもりです。年のはじめなんで5本ぐらいはタップ立てていきますかね。
まあ、そんな感じで今年もユルユルな感じでやっていきます!
年明けからユキさんが風邪で寝込んでるのでマイケル一人の営業になります。
余計にユルユルあんど飲み飲みな感じがするのは俺だけだろうか?

大貧民大会は本当に開催されるのか??


新年であることだし、店も今日からで昨日は休みだったので行って来た。
池袋である。池袋と言えばもうここしかないでしょ、Bar 『モルト侍』。
いや、違った、『J‘s Bar』。
ヒゲの侍が池袋の喧噪からちょっと離れた、地下で営む酒場である。

ずっと行きたいと思っていた。あんまり他のバーって最近行きたいと思ってなかったん
だよね。特に目新しいお酒との出会いも無さそうだし。(自分で買っちゃうから)
こうなんていうかトゲというか毒がありそうな人がやってる店に出会えないというか。
いや、毒があっちゃ実際困るのよ、お客様商売は。そして別にここ侍のバーに毒がある訳
ではない。まあ、ある意味遠い昔に生まれたこの琥珀な液体は『毒』ではある。

『毒』を提供する側はある程度『毒』を身体に含んでいなくてはならない、『毒』に
飲まれる訳にはいかないからだ。でも俺、マイコーとここJ'sの侍はブログ上で読む
かぎりこの『毒』によく飲まれてるようだが・・それは置いておこう。

なんで行きたかったか。発信する人だから。
何かを発信し続けるのは大変である。まあ、めちゃくちゃ大変じゃないけど、ちょっと
大変。(たぶんね)決まった時間に決まった場所で写真を撮り、選んで、書いて、アップ
する。慣れてくると時間は短縮されるがそれでも時間は取られる。その時間を犠牲にして
何かを発信するということはなかなか続けられるものではない。
そんな侍に会ってみたかったのだ。

まあ俺もブログでゴタクを書き綴ってるので勝手にちょっとはお仲間意識は持っていた
のも事実ですが。昨日はあんまりのんびり話が出来なかったけど今度ウイスキー話、
御付き合いくだされ。こっちもまた行くようにします。学生の時は江古田に通って
たので毎日のように池袋にいたんだけどね。最近どうもそこまでいかなくて。
夜の楽しそうな池袋も紹介してほしいもんである。

あ、それとね、俺日本人だからね。

Image0411.jpg

こんな写真ですまんです、携帯しか持ってなくて・・
モルト旨かった。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.01.04 | | コメント(1) | サル日記

コメント

サンキュウ

ありがとうございました。
きっとまた、どこかで会えますね。
ゆっくり話したいと思いました。
飲みながらね(笑)。

ではまた!
今年はよろしくです。

2008/01/05 (土) 14:36:09 | URL | モルト侍 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


