ビールとバーボン漬けの日々2 今日はベーコン仕込み!



--.--.-- | | スポンサー広告

今日はベーコン仕込み!

今日の樽ビール。
◯DESCHUTESビール『Black Butte Porter
◯富士桜高原ビール『ラオホ
◯志賀高原ビール『Miyama Blonde Harvest Brew
◯オゼノユキドケビール『I.P.A
◯博石館ビール『スーパービンテージ
たぶん

1/16
ついに始まったね~Macworld Conference&Expo 2008。マックファンの俺は
こういうニュースがあるイベント大好きです。
マックファン以外の方は興味まったくないだろうけど。
どうせほとんどの機能を使い切っていないけど高性能最新機器が大好きです。
24のクロエちゃん(情報分析官)もマカー、マイケルジャクソンもマカーでした。

今回も大方の予想通り薄型がやっぱり発売された。それは嬉しい。
でも俺は薄型より小型が出てほしかったな~個人的にね。
新製品はどんな物でも結局”自分”の好みの物が出なかったら”良い物”に感じられない
もんなんだよね。ビールとかウイスキーもそうだし。アメリカンスタイルの濃い濃度
が好きな俺にはどうも色んな醸造所の出すすっきり、美味しい、ライトなビールは
全て”良い物”ではないし、度数の薄い40%台のバーボンも”良い物”では無くなる。
ようはその人の感じ方で”物”は良い物、にも悪いものにもなっちゃうんだよね。
当たり前なんだけど”価値”ってひとそれぞれで変わっちゃうんだよね。
そんなんなのに良く雑誌ではビールとかウイスキーに点数って付けるじゃない、
あれ辞めた方がいいよ。まったく!!意味ないから!早くね。

だから小さいマック出てほしかったな~(本当に個人的な意見です)
だってだよ、高性能はわかるけど世界一の薄さとポータビリティーだよ。その売り文句
だったら薄くのばす、よりちょっと厚くても小さいほうが移動の荷物におさまりがいい
んだけどな~。ちょくちょくアメリカに出かける時に思うのはやっぱり丈夫な感じ
にしてほしいって事かな。この薄さって、このマックと携帯と雑誌とペットボトル
とかをバックパックに入れたら真っ先に凹んだり傷つくのはこいつだな!って感じ
がするのは俺だけだろうか?
まあ、あったら欲しいけど。でも値段がね~
一番安いMacBookより機能が落ちて10万高いって!
薄さ0.81cm、重さ0.91kg、しか差がないんだよ!微妙~って言葉がぴったりの
商品になってます。
もう一回言っていい?安くて小さいマック欲しいな~

あとはアルミ素材。どうも薄くて丈夫!ってイメージな材料ではないよね。
見かけはいいけど。これならアルマイト加工でこれからいくらでもはでなカラー
が出せるし。それぐらいかね~

同時に発売されたTime Capsuleはちょっと買ってもいいかな~って思ってるけど。
バックアップが楽そうなんで。マックっぽいデザインだし。
でも基調講演?だっけか、のビデオはまた見てみたいな。ジョブスそういうの旨いし。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon
IMG_1636.jpg


2008.01.16 | | コメント(1) | サル日記

コメント

タイムカプセル安いね。
そこらでHD買うより安いから、MacユーザーもWindowsユーザーも買い!だと思う。

講演は、こんな感じ~
http://www.crunchgear.com/2008/01/15/macworld-2008-keynote-watch-it-beginning-to-end-right-here/

2008/01/16 (水) 13:41:21 | URL | u.g. @ Blog移動中 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


