ビールとバーボン漬けの日々2 濃いビール大好き



--.--.-- | | スポンサー広告

濃いビール大好き

あっというまに雪がなくなった・・・
温暖化や~温暖化の影響なんや~!(ここだけ大阪弁)
つまらん。
雪はなくなったけど開けました、サンクトガーレンのインペリアルスタウト。
美味しいです、alc8.5%のフルボディービール、女性にも飲みやすい感じに
仕上がってます。

最近あんまり上げてなかった飲んだビール。ちょっと2種。
チョコレートビールフィズbyDogoビール・alc5%
カカオの香りたっぷり、やりたい事はなんとなく伝わる、でも200mlで売る
商品としては?な飲み物になってるような?ビールサワ~みたいなもんかね?フィズって?
IMG_1738.jpg

もうひとつはベアード・ダブルピストン・ウイスキーバレルボック
alc7%、たしかアランの樽で3ヶ月熟成させたラガータイプのビール。
アメリカのケンタッキーでもバーボン樽で薄い感じのエールを熟成させてる会社、
Lexington BreweryのKentucky Ale Bourbon Barrelがあるんだがそんな感じ。
IMG_1744.jpg

やっぱり樽の影響出したいビールって選ぶの大変だよね。どのみち人の好みに
なるんだけど、こういう批評も、俺はスタウト、バーレー、がウイスキー樽には
合う気がするんだけどね。ワイン樽だったら何がいいんだろう?ベルジャンイースト系?
あ、そうだ、バーボン樽に富士桜のラオホボックを熟成させたら最高に旨いと
思うんだけど、どうみんなは?今年買ってきますバーボン樽。もちろんフレッシュ
なやつね。会社はどこがいいんだろう?HHかBTか?意表をついてMMか。
寒い、なのですごくスモークに良い季節。最高。
ビーフジャーキー情報
スモーカーに6時間。ついでにおふくろさんに頼まれたカシューもスモーク。
今はまたまた軒下で干し柿のようにぶら下がってます。
カラスと猫からしっかりガード。
ベーコンは相変わらず冷蔵庫でグーグー寝てます。こっちは来週だね。
IMG_1799.jpg


久しぶりに青空だね~

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

この季節の一押しドリンク
☆サルズだけの『バーボンモカミルク』ホットで最高に美味しい!
 モカコーヒーの味と香りをバーボンでゆっくり抽出してミルクで割ります。
 度数の高いホットな飲み物で身体もポッカポッカです。
今日の樽ビール。
◯サンクトガーレンビール『インペリアル・チョコレート・スタウト
◯富士桜高原ビール『ラオホ
◯志賀高原ビール『Miyama Blonde Harvest Brew
◯オゼノユキドケビール『I.P.A

2008.01.24 | | コメント(6) | サル日記

コメント

まだ飲んでないや。
FIZZって炭酸のはじける擬音から来てるみたい。

サンクトチョコスタウト飲みたいな。そのうち、、、

2008/01/24 (木) 13:13:39 | URL | 248R #- [ 編集 ]

君も知ってるだろうけどそんなにすぐ無くなる店じゃないんで
大丈夫だと思うよ。
でも今回のはサルズ向きなんで早めに飲んだ方がいいかも。
15Lの樽だし。

フィズ微妙っすね。

2008/01/24 (木) 13:46:12 | URL | マイコー #- [ 編集 ]

おっ。

ジャーキーめっちゃいい色になりましたな( ̄ー ̄)
早速行きますね~

2008/01/24 (木) 22:59:02 | URL | パパ #mQop/nM. [ 編集 ]

今日も一段と黒くなってきました。
でも店に持って行ってる半生状態のジャーキーが
やわらか~い!っと、かなり人気です。

どっちもおいしいんだけどね。
おまちしてます!

2008/01/25 (金) 09:21:09 | URL | マイコー #- [ 編集 ]

おいしかったです!

やわらかビーフジャーキー最高にんまかったです。
かなりご機嫌でしたよ~
バーボンモカミルクもすっごい体が暖まって良かったです。
というか実は何もかも満足しまくりだったんですけどね。おいしいドリンクにフード。
良い夜でした。
少し騒がしかったと思いますが、お許しを(^ ^;
また仲間連れて行きますね~

2008/01/26 (土) 18:31:57 | URL | パパ #mQop/nM. [ 編集 ]

パパさん、
いっぱいお客様つれて来てありがとうございました!
ジャーキー気に入ってもらえて嬉しいです。
これからもどんどん味が変わっていきますよ。
本当の保存肉の味を知ってもらってこっちも楽しい。

来週には自家製ベーコンも登場します。
生でも厚切り焼きでもリクエストで。

2008/01/26 (土) 22:19:00 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


