ビールとバーボン漬けの日々2 一月ももう終わりだね



--.--.-- | | スポンサー広告

一月ももう終わりだね

自家製ジャーキー絶賛発売中!
1/28
月曜日;晴れ
今日も撮影でちょっと新宿。アップルに寄ってi-Bookの電池買って来ようかな~
誰かさん呼び出して一杯飲もうかな~、でもちゃんと帰って来よう。
最近日記を書き始めた。ブログやってんのに何を今更、と思うのだがブログはお店
のために書いてるので毎日の事柄を事細かく書く訳にはいかない。
そこでマック用の簡単日記なるものをダウンロードして書いてみる。
一日でその存在を忘れる。今日からまた書いてみます。続くかな~?

日曜日夕方の写真、
IMG_1893.jpg

お、串揚げ屋さんだね、
IMG_1906.jpg

焼酎も美味しい、最近の一番のお気に入り。焦がした麦で蒸溜されてる『おこげ』
本当は焦がし麦系では『兼八』が好きで以前から飲んでいたんだが最近ブームで
まったく手に入らない。もっと蒸溜してくだされ。ヤフオクにあんなに出てるのが
ムカつく。テンバイヤ~多すぎ!そんなやつらにもう売るな。飲みたいよ~

家飲みです。串揚げ色々作って濃いビール試飲。
串揚げは大好きで良くいくんですが、なにせ飲みたいビールがない。ラガーばっかり
飲んでても飽きるし。ステーキハウスも、焼き鳥屋さんも、せめて黒ビールは置いて
欲しい。本当に何度も言うけど、日本で一番飲まれてるアルコール飲料なのに、意識
レベルが店側で低すぎる!自分の所の料理にはラガーしか合わないとでも本当に思って
ラガー出してるのかね。せめてもう一種類は置けるだろう、冷蔵庫に。(ボトルでね)
それが嫌なら持ち込み300円ぐらいで許して欲しい。4本ぐらい持ち込むから。

串揚げ準備中にこの一本!
『Ikspiari HarvestMoon ゆずエール』
IMG_1886.jpg

そのさんありがとう~、うんまいです!ゆずコショウを思い出させるこの香り。
さっぱりとしたエールであっさり飲まれました。ゴクゴクゴク・・・プハ~!!
飲みやすい!が第一印象。春先に入れたいです。よろしく。
さて準備、豚バラ巻き、豚アスパラ、アスパラ、サーモンアスパラ、うずら卵、
カマンベール、スパム?、カキ、を全部フライにします。けっこう楽しい。
飲んだビール、
『SpeakEasy Double Daddy IPA 9.5%』
IMG_1889.jpg

『SpeakEasy Old Godfather Barley 10%』
IMG_1896.jpg

ダブルIPAはアルコールまったく感じさせず、ちょっと飲みやすすぎるぐらい。
ホップ感はある、苦み少なし、もうちょいインパクト欲しいかも。
バーレーも10%感じないくらい。向こうのバーレーの中ではプルーン、レーズン
の感じがする方かな。またこれも飲みやすい。
どっちも飲んでみるのおすすめです!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

この季節の一押しドリンク
☆サルズだけの『バーボンモカミルク』ホットで最高に美味しい!
 モカコーヒーの味と香りをバーボンでゆっくり抽出してミルクで割ります。
 度数の高いホットな飲み物で身体もポッカポッカです。
今日の樽ビール。
◯サンクトガーレンビール『インペリアル・チョコレート・スタウト
◯富士桜高原ビール『ラオホ
◯志賀高原ビール『Miyama Blonde Harvest Brew
◯オゼノユキドケビール『I.P.A

IMG_1910.jpg

ごちそうさまでした!!

2008.01.28 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


