ビールとバーボン漬けの日々2 今年の目標!いまさら・・



--.--.-- | | スポンサー広告

今年の目標!いまさら・・

この季節の一押しドリンク
☆サルズだけの『バーボンモカミルク』ホットで最高に美味しい!
 モカコーヒーの味と香りをバーボンでゆっくり抽出してミルクで割ります。
 度数の高いホットな飲み物で身体もポッカポッカです。

今日の樽ビール。
◯サンクトガーレン限定醸造『インペリアル・チョコレート・スタウト
◯富士桜高原限定醸造『チョコレート・ウイート』開いたよ!
◯志賀高原限定醸造『Miyama Blonde Harvest Brew
◯箕面シーズナルビール『ベルジャンエール』開いたよ!

1/30
もう一月も終わりだ!大変だ。またまた今年もズルズルきてる。いいのか?
まあ、これまで何かに追われるように店内の改装を繰り返し、アメリカにお酒の
勉強、蒸溜所、醸造所訪問を繰り返して来て、多少疲れてたので日中のんびりしても
いいかな~なんて思ってからもう随分時間が過ぎてるような。(おっさんなんでね)

そこで今更ながら今年の目標。
◯アメリカに2回はウイスキーとビールの買い出し。
 今年はボトル類はアンドリューとフレッドが入れてくれてるので樽中心にしたいな~
◯イベント:Brewers Select
 サルズ店内イベントも定着しつつあるので継続。嬉しい事に醸造家のほうからオファー
 が来てるので時間調整して出来るだけやっていきたいです。
 2月24日は博石館、9月は志賀高原、11月は富士桜高原
 オゼノユキドケも是非やりたい、箕面もやりたい、他にうちも!ってブルワーの方
 いましたら連絡ください。ビールの輪を広めましょう。
◯Brewers Select American Special
 いままでやってきたイベントのアメリカ版。呼びましょう。お楽しみに。
◯そしてまた改装・・・またかい!
 どうもまだレイアウトに納得がいかないというか・・カウンターの段差無くして
 真っすぐにしたいというか、大型冷蔵庫入れたいというか・・キッチンもね・・
◯アメリカン・ビール・クラブ設立
 アメリカのビールをもっと切り込んで理解してもらうために団体もいいかな。
 ABC発行の情報誌(やっぱりカラーでしょ)試飲会(輸入会社と共同)
 イベント、アメリカ・ビールツアー(濃いツアー出来ます)
意見お待ちしてます。

個人的には月一回月曜日休みにして飲み歩きたい。
今でもやってるじゃん!って多くの声が聞こえてくるんですが、堂々と飲み歩きたい
んで、いずれね。大阪方面のバーボンバー、ビールバーも行きたいし。日本の酒作り
現場ももっと見たいし。ホップ棚に行きたいし。(これは絶対だな)
バイクで遠出したいし、キャンプ行きたいし、写真もっと撮りたいし、暗室も復活
させたいとこだし、もうキリが無い・・

あ、それとそろそろ,どかんとIPAだしたいですね。と言っても6本ぐらいだけど。
そろそろみんなもホップを通したランドルに飽きて来た頃なんでやめます!
そして代わりにグレープフルーツとか入れてみようかな~なんて考えてるんだけど。
どうかね?で、そんな事自分のビールでやるな!って言われそうなんで名前伏せて
やろうかな~ね、サトウさんトドロキさん。

飲んでみたいんですよ、グレープフルーツ添加IPAが~お願い~~~作って~~

もし失敗だったらこの発言自体をみんなで忘れましょう!大人として。っははは

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!押してみたらいい事あるかも!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

IMG_0543.jpg

みんなでいつかこんな素敵なアメリカンビールな現場で飲みましょう。
これはStone Brewing World Bistro です。

2008.01.30 | | コメント(6) | サル日記

コメント

やりたい事が、たくさんあるって、いいと思います(^^)今日のブログ読んでて、自分の事のようにドキドキ・ワクワクしちゃいました(*^o^*)

2008/01/30 (水) 12:11:24 | URL | Satomi #- [ 編集 ]

これだけイベント増やせば嫌でも月一ぐらいは、月曜休みになるのでは・・・笑

2008/01/30 (水) 12:55:46 | URL | 248R #- [ 編集 ]

そうなんだよ~
俺は元々イベントが好きな性格でもなんでも無いんだよね
ただなんとなく今出来る事やってるとそうなっちゃうん
だよね~
ビールとバーボンがただ売れて、広がってくんじゃなく
ワイン、モルト並みかそれ以上に理解されて食事に合わせて
飲まれてくまで動きます!(勝手に)

せめてレストラン等で5種類以上自然にメニューに
載るまではね~まだまだでしょービール

2008/01/30 (水) 15:36:34 | URL | マイコー #- [ 編集 ]

あ~~飲みに行かなければならない、
イベントたくさんだ~~
がんばります(笑)

いろんな事を含めて今年も
よろしくお願いします!

ビーフジャーキー旨かったです。

2008/01/30 (水) 19:08:50 | URL | KEN #- [ 編集 ]

グレープフルーツ???
いつもチェックしてます。でも、うまきゃ黙認かも!?

2008/01/30 (水) 20:41:17 | URL | ego-brew@zau.att.ne.jp #- [ 編集 ]

KENちゃん
今年はちょっと色々ありそうだよ!
君は毎回戦力に入ってるのでがんばってくれたまへ!えへん!
本当に手伝い毎回すみません、でも君がいないと回りません。焼き肉目指してがんばろう!
サトウさん
グレープフルーツです。今年はこれだと思っております!
グレープフルーツ万歳!
って言ってるの俺だけかと・・・・・

2008/02/01 (金) 13:39:38 | URL | マイコー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


