ビールとバーボン漬けの日々2 Whisky Magazine Live in Tokyo



--.--.-- | | スポンサー広告

Whisky Magazine Live in Tokyo

今日の樽ビール。
◯富士桜高原限定醸造『ヴァイツェン・ボック
◯オゼノユキドケ『I.P.A
◯ベアード限定ビール『ダークスカイ・インペリアルスタウト
◯ベアード限定ビール『がんこ親父バーレーワイン
控え樽
◯イクスピアリビール『ゆずエール
2/20
i-Podシャッフルが値下げしたね~5800はちょっと買いたくなる値段だね。買いそうだな~
でもTouchの動画再生も魅力だし~なんて考えてるとろくな事ないのでやめときます。

書くタイミングを逃してたけど、先週のWhisky Magazine Live in Tokyo に行ってきました。
ま~あんなもんだろう、っていうのが正直な感想。
じっさい新しい発見もあるし、新しい出会いもあるし。
でもな~なんか違うんだよね~、来年もたぶんそのへんの感じを確かめにまた行くんだろうな~
武蔵屋さん主催の試飲会でも同じお酒は飲めます。しかもエントリーフリー。

まずざっくり見て、参加企業というかブースが減ってます。俺も一回目からの参加者なんで
なんとなく雰囲気でしか覚えてないけど減ってる。面倒なんで今までのパンフレット出して
数えなさい!とかは言わないでください。
何と言ってもキリンさんのブースが無かったのはびっくり!国内のウイスキーイベントで
何がどうなるとキリンが来ないんだよ!って言いたくなるでしょう。
だってキリンさんがいないと、御殿場ウイスキー、アメリカのFour Roses全てがいないんだよ。
寂しいですわ~

それと参加人数は多いみたいだけど昔来てた人達(知った顔)が少なくなって来てる。
そりゃ毎年毎年同じ内容じゃ来なくなるけどさ。

そして決定的なのは有料試飲が多すぎ!!すんげ~多いの!!
もう各ブース25年以上の物になると軒並み有料!タリスカーはなかったな。
おまけに有料試飲なのに時間スケジュールまで切られてる会社まであって何がなんだか。
6000円払って入場して入ってからもお金払えって!どうなってんの?

有料試飲があんなに増えたのはたぶんまだ理由があるはず。
俺の勝手な推測だがこのイベントに参加することが企業にとってあんまりメリットが無くなった
んじゃないかと思う。要はこういうイベントも宣伝活動にあたるわけだが、ここでお金かけても
新規のお客様がつかめないとかそういった理由。
だってあそこで1テーブル出すのに30万近いお金払って自社のウイスキー持って来てタダで
飲ませて売り上げ伸びないんじゃ、企業としてはやってられないわな。
マスタークラスもやる側がお金またまた払うしね。お客さんも払うけど。
そりゃ、高価なウイスキーは全て有料になるわな。
でも参加してるほうはけっこう萎えるもんです、あんなに有料があると。

ちなみにアメリカのウイスキーフェストにも視察で参加してきたけど入場料は1万円とちょっと
お高いけど、食事は豪華、バイキング式でイベントの最中ずっと温かいもの、お水はもちろん
コーヒー、紅茶、ジュース類付き、そしてビールのブースも多数、決定的なのがマスタークラス
が全部無料、つまり見たい人は立ち見でもどうぞ!って感じ。もちろん試飲もあります。
だから時間に捕われず見たい時に入って終わらなくても出て行けて、参加者的には楽でした。
このレポートは後日アップします。

将来日本のウイスキーイベントが全て有料試飲にならない事を祈りましょう。

個人的にはイベントの後の飲み歩きが楽しいので来年も参加します。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.02.20 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


