ビールとバーボン漬けの日々2 悪魔じゃないのよ、俺様



--.--.-- | | スポンサー広告

悪魔じゃないのよ、俺様

今日の樽ビール。
◯富士桜高原醸造『ヴァイツェン
◯志賀高原ビール『I.P.A
◯博石館ビール『自然麦酒
◯ベアード限定ビール『アップインスモークポーター
メニュー
◯ピリ辛チキン
3/5
イベントもまじかに迫ってるのでその関連話を。
みんなも知ってるStone Brewing,モリビルさんのブログでもたびたび登場する悪魔君みたいのが
ラベルのカリフォルニアビール。シュワちゃんも飲んでるんだろうか?
というか宮崎の知事みたいにFoodExに来てカルフォルニアワインとかPRしないのかな~

話をもとに戻す。
そのストーンのラベルは以外とみんな悪魔だと思ってるらしい。俺もそうだったけど・・
この子、
IMG_0102.jpg


は悪魔ではありません。ガーゴイルといって昔からいる守り神みたいなもんです。
沖縄のシーサーみたいなもんかな。
ヨーロッパのお城の屋根部分とかに石像でいたりもします。
IMG_0648.jpg


そのガーゴイルはなんでラベル、いや、ストーンの醸造所のいたる所にいるのか!!
その答えは14日イベント当日に本人の口から!
というように引き延ばすものでもないので俺が書きます。彼らはストーンのビールを悪いもの
から守る役目を果たしています。例えば、悪い原料。麦、ホップ、といったビールに欠かせない
原料を厳選する。醸造中のビールが細菌類で悪くならないようにとか。
後は冗談か本気かわからないけど、レストランを薄い黄色いビール(バド、ミラーかな?)
Fuzzy Yellow Beerと言っていた、から守るため、とかね。
ようするに各ボトルにいるガーゴイル君はみんなのビールを守ってくれています。
次回この子達に逢ったら感謝の言葉をかけてあげましょう。
IMG_0678.jpg


あ、ここにも!
IMG_0548.jpg


サルズの壁にも欲しいかもこの子。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

Bar Sal's

あ、ストーンのグレッグがみんなを誘ってる。
もうすぐですね、かんぱい!
IMG_2404.jpg


2008.03.05 | | コメント(2) | サル日記

コメント

悪魔じゃないんだ

悪魔だと思っていました。
だって、悪そうな顔してるんだもん。

番人だったんですね。
言ってみれば、狛犬みたいなものか。
狛犬か~。だいぶ印象ちがうな。

2008/03/07 (金) 10:48:54 | URL | モリビル #- [ 編集 ]

でも以外と狛犬もシーサーもよ~く見ると
ちょっと怖い顔してるような。

うちの玄関にもシーサーいます。
ストーンビールの事務所にもシーサーいるんだよ。

2008/03/07 (金) 17:58:59 | URL | マイコー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


