ビールとバーボン漬けの日々2 春だね~



--.--.-- | | スポンサー広告

春だね~

今日の樽ビール
◯グリーンフラッシュビール『Grand Cru』まだあるんです!
◯志賀高原限定ビール『Takashi Imperial Stout
◯富士桜高原限定醸造『さくらボック
◯NESTビール『セレブレーション・エール
◯ベアード限定ビール『ミカンエール

今日のメニュー
☆さくらボックで煮込んだロールキャベツ(残りわずかです)

3/26
おー!びっくり!!なんかあっという間に自宅の梅も終わり(ほとんどメジロとツグミに
食べられたけど)もう近所の桜が満開の所もあり気付くと3月もおしまいじゃないですか!
花見も企画しないと、なんのビールにしようかね。
そろそろたまったIPAの樽も大放出したいので春のI.P.A祭りも開催したいと・・・いつかな?

そして連載中の話が2つも中断してるので続きを書かねば。本当は去年のアメリカ買い出しも
まだ終わってないような・・忘れてください・・

なので先々週の続きから、アメリカ醸造家協会(BREWERS ASSOCIATION)のお手伝いで
一週間働かされた俺の話。メッセでのFoodExはボランティアの方々のお手伝いもあり中々
好評で進みました。まあ、タダでビールが飲めるんだからステーキ配ってる所並に人気は
あるんだけど。
そして今回日本にアメリカビールを広めようとこのメッセ以外にもイベントが用意されてて
その一つがマスコミその他の人を招待した晩餐会?なような物。六本木のハイアットにある
高級レストランのOak Doorで開かれました。そこで問題マイケルはスーツを持ってるか?
持ってるんですが・・数年前のズボンがね~きつくてね~大変なんですよ。でも着てこい
って言われて、着ましたよ無理矢理。
まあ、スーツはどうでもいいんですけど、パーティーが始まる。しかもこんな良いビールまで。
まず一本目、『Great Divide Hercules Double IPA』これは近々入ってくるかもよ~
IMG_43102.jpg

そして2本目、『Dogfish Head Jiahu Chateau』、あ~こんなもんまで日本に持ち込んで
って感じです。美味しいですよこのシーズナル、酒の酵母をちょっと使ってるらしい。
このへんの東海岸のお酒は中々日本まで来ないよね、来てくれたら嬉しいけど。
IMG_43112.jpg

食事会はタンタンと進み各ビールに合う料理が出され参加していたみんなにビールも料理も
かなり良い評価だったと思う。でも来年もやるんだったらもうちょっと気さくにアメリカの
ビールを楽しむ食事会にした方がいいと思うな。今回は最初でちょっとお金かけ過ぎ。
もっとビールファンとマスコミ集めて立食にしたほうが良いと思う。
IMG_43162.jpg


人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

どんどん入ってこいアメリカンクラフトビール!
ドイツ、ベルギー、に負けてない複雑な味わいをみんなで飲もう。

2008.03.26 | | コメント(1) | サル日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/26 (水) 16:27:13 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


