ビールとバーボン漬けの日々2 Stone Beer @ Sals



--.--.-- | | スポンサー広告

Stone Beer @ Sals

Bar Sals9周年イベントウイークの詳細はポチっとね。

3/28
さて、9周年の無茶な時間設定も発表したところでブログを続きに戻そうかね。
あ、それと9周年のときに開けるビールの説明は来週から!これから4月に行くアメリカ
ビール買い出しにも関連していく話です。アメリカビールどんどん入れるよ!!

話は『Stone Tasting @ Bar Sal's』に突入。
今回のこのイベントはFoodEx最終日の3月14日の金曜日の夜に行われた。知ってのとおり
50人限定前売り完売イベント。送られて来たビールの数とサルズの限界入場者数的にこう
なりました。正解でした。当日はすごいカミナリ、豪雨、風で荒れてたので外が使えず。
それでも2人?の欠席者のみ、という熱いビールファンが鷺沼に集結。
ストーンのビールが初めて正式に工場から日本に送られて来た記念すべき日なんでみんなの
期待も大きかったのでしょう。

FoodExが5時に終わり、後片付けを急いで(俺とフレッドでビールを分けて)段ボールに
詰めて駐車場まで持って行き、みんなで汗だくになりながら駐車場をでたのが5時半頃。
メッセから鷺沼は遠いといってもいつもその時間で1時間半もあれば足りる。
7時ちょい過ぎには着くだろう・・・と思ったら20年車に乗って来てるけどここまでの
渋滞は初めてっていうぐらい混んでる!なんとメッセの幕張から池尻まで真っ赤っかの
駐車場状態!なんで~!車の中はグレッグ初め外人さん4人!これから2時間以上なにする?

結論。映画見ました。
冗談でテレビか映画見る?って聞いたらみんな、何があるの?って聞き返して来て。焦って
機械の中みたら一年前から入っていたであろう『Blade Runner』が入ってて、外の大雨
映画も大雨な感じを楽しんで鑑賞。そして本当に最後のシーンの頃サルズに到着。ふい~
ブレードランナーのディレクターズカット版が最後まで見れる程の渋滞って・・・・
IMG_23710.jpg

とにかく8時過ぎにグレッグ到着でスタート!ボランティアの人達とお客様で店内いっぱい。
この雰囲気好きです!さっそくトークと思ったけど、まず軽く飲んで、食べて、疲れを取って。
さ~話します、Stoneの今までの活躍、ビールに対する思い、スタイルの違い。
でも今考えたらもっと聞く事あったね。もう一回やって色々聞こう。
IMG_26190.jpg

会場のみんなも熱心な質問をして、前の方の人達は言わないでもしゃがんでくれて後ろの
視界を気にしてくれて、みんないい感じでイベントに参加してる。
そんな会場をなるべくみんなと話したい、と、グレッグが勢力的にみんなと話してくれてるのが
印象的。スタイルを変えず11年やってきて、大成功して、エコを気にして、偉ぶらない。
学ぶ事が多い人物です。

本人もスーザン(彼女)も11時にグロッキーだったので、会は終了。みんなももっと
飲みたかったかも知れないけど、ごめんね。本人もすまん、と言っていたけどかなり
がんばってくれました。すごい楽しかったらしい!
IMG_23188.jpg

最後にサルズ名物、ブリュワーズDOORにサインしてもらい(博石館の隣)、ついでに
美人チーママさんの背中にもサインしてもらい、終了~。おつかれさまでした。
IMG_23914.jpg

片付けの後の一杯の頃はこんな感じ・・疲れてますね。
IMG_24108.jpg

みんなストーンを堪能出来たでしょうか?俺はかなり美味しくて満足でした。
インペリアルスタウトが特に好きなんだけど。IPAのやさしい香りと味もいいんだよね。
これからも美味しいアメリカンビール入れて行きます。
4月の買い出しも期待してね~

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!
IMG_27100.jpg

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon
IMG_24104.jpg

また絶対来るぞ~!と言ってくれました。See You Soon Greg!!

今日の樽ビール
◯グリーンフラッシュビール『Grand Cru
◯富士桜高原限定醸造『さくらボック
◯NESTビール『セレブレーション・エール
◯ベアード限定ビール『モーニングコーヒースタウト

サルズに現在あるボトルビールリスト

2008.03.28 | | コメント(2) | サル日記

コメント

こんばんは

コメントでは初めましてですね。先日はおつかれさまでした。
楽しそうなイベントだったんですね~、こんなレアなイベントで
美味しいビールいただけて、ご近所だったらぜひぜひお邪魔したかったです。
メールで写真を貼付しましたので、ビールの説明を簡単にお願いします。

2008/03/28 (金) 23:37:52 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [ 編集 ]

ユキティさん
コメントさんくすです、いえいえ俺こそイベントでは
ステーキたくさんありがとうございました!
こんな感じのイベントは割と良くやってるんです。
落ち着きない店なんで。今度はビール持って遊びに
いきます。

2008/03/29 (土) 00:41:23 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


