ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカビールPizzaと格闘編



--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカビールPizzaと格闘編

日本で初めての『Dark Lord Day』
Bar Sals9周年イベントウイーク
   I.P.A祭り開催!5月1,2,3,4,5日
の詳細はポチっとね。

4/16
水曜日、早朝4:00時。やばいっす、こんなに時差があるとは。ばっちり目が覚める。
なんで?だって日本にいる時はずっと寝てるんだから決まった時間に起きてないのに。
しかも今20:00だろ、日本、あ、店の時間だから起きてるか・・困った。
他の二人はだいたい7時までぐっすり、なんで運転してる俺がいつも一番寝てないんだ?

2日目、実りある一日になりました。
午前中は最悪だったんだけどね。朝飯はまあまあだったんだけどオネーさんの愛想の
無さったら・・アメリカでも珍しいぐらい笑顔がなかったね。

午前中はHome Brew Mart、ここはBallast PointってBreweryが経営してるお店。
モリビールさんみたいに自分の家でビール作る人が行くお店ね。
Ballast Point で飲んだ Fathom India Pale Lager がめちゃくちゃ旨かった!!
ラガーでibu 70 !!でホップたっぷり飲みやすい。でも樽の規格があまりにも違い
すぎて購入は断念。残念。
でもね~買いました。ホップの苗。帰ったら鷺沼にWest Coast Hop育てます。
まず志賀高原行って古い電柱譲ってもらって、鷺沼に3億円ぐらいで土地買って
Takashi君に来てもらって4本育てよう。
嘘です、地道に裏庭でゴーヤみたいに6本ぐらい育てます。楽しみ。
ホールホップは値段が200%アップしててランドル用には買えませんでした。
素人が箱で買うのは今は夢の話。

昼飯は抜き、移動でタイミング合わず。
その後はビール屋でボトル購入。店で飲みましょう。
そしてAleSmithに移動。みんな覚えてる?ここはSpeedway StoutとかIPAとかが
めちゃくちゃ旨い所だよ。社長のピーターと商談。
来年の10周年にはバーボン樽熟成の黒を作ってくれるそうです!拍手ぅ~~~
本人も来る気満々なんで期待しましょう。
でもここも今拡張工事真っ最中なんで樽が本当になくて今回は買えませんでした。
秋頃に送ってくれるって。楽しみです。
でも新発売のインペリアルPorterはゲットしました。ボトルで。

そこからバーボン買い出し。StaggとSaz18年を数本げっと。イベントで出します。

IMG_25281.jpg
チェダーIPAスープ好きなんです、これ。

夕方にStoneにて遅い昼食。ビールもね。
待ち合わせのアンドリューが中々来ない。眠いから帰ろうとしたら到着。迷ったらしい。
とにかく会えたのでオッケー。みなさん電話番号は正しく教えましょう。
ここの詳しい話はちょっとまた後日。フフフ
IMG_26202.jpg
みんなでビ~ル!

そして我がサルズのイベントに、な、なんと!!
シャッチョウさんGregが、『Stone 11th Anniversary』を用意してくれました。
樽で!やっほ~。どう?いいでしょ。
まあ、今から送るんで通関とか間に合わなかったら通常の営業でのんびり飲みましょう。
社長に、『で、いついるの?その樽は?』って聞かれたから、
『え~と、金曜日には送り出ししたんだけど~』って言ったら、ペンが飛んで来ました。
もっと早く言えよ!という目でしたね。ハハハ、よろしくね

それからアンドリューと海岸線にあるPizza Port Solana Beachに移動。
ここは今San Diego界隈でブイブイ言わしてるPort Brewingの直営Beer Pub。
何と言ってもPizzaが旨い!!!!!そしてビールが旨い!!!!!
IMG_26123.jpg
おつかれさま~

食べる、飲む、食べる、飲む、そして酔う前に腹がいっぱいで撃沈・・無理っす。
こっちの連中は本当にPale Aleの作り方がうまい。モルト感たっぷりでホップがもう
イイ~ネって!(クレージーケンバンドのケンさん風)
IMG_26322.jpg
このpizzaは輸入されません。

11時に寝ました、4時に起きてるんだけど・・・

また明日!
(長!寝ろよ!オレ)

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

ん??
なんかアメリカのバーなのに、後ろに見覚え有る人達が??
ヨーコさんとP君がPizza Portで飲んでる??
IMG_26121.jpg


2008.04.16 | | コメント(7) | サル日記

コメント

>『Stone 11th Anniversary』

マイケル偉い!!!!

2008/04/16 (水) 21:36:22 | URL | 248R #- [ 編集 ]

やっぱり!ありがとう
248R君には特別にいっぱい入れてあげよう。
それともコレもって花見に行く?

2008/04/16 (水) 22:23:55 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

ないすすたっぐげっとー

2008/04/17 (木) 00:54:57 | URL | p #- [ 編集 ]

うわ~チェダーIPAスープ?おいしそう。。。
でもカロリー高そうだなフフ
いいねえ~アメリカで待ち合わせしよう!

2008/04/17 (木) 21:59:37 | URL | takako #- [ 編集 ]

P君
え~と、それは褒めてるの?
もしかして248R君みたいに多く入れてもらうためすか?
微妙ですな~、まあ、良しとしましょう。
一杯1000円代で出したいね。

takakoさん
苦くておいしい。そして大味だけどね。
アメリカ来るとサラダとスープはホッとしますわ。
さすがにピザは毎日食べれない。口が荒れるです・・・
美味しいんだけどね!

2008/04/17 (木) 23:21:24 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

着ますよ~

セクスィ~Tシャツ!
嬉しいなぁ~
今から マイケル達が 帰ってくるまでに エクササイズしないと!
胸よりお腹が出てたら 着れないよね?

2008/04/18 (金) 00:00:31 | URL | KAORI #- [ 編集 ]

Kaoriちゃん
あんたしか着れる人いないよってシャツ。
なんだったらビールロゴのビキニも買って行こう。
バドスーツ、いや、ストーンスーツ!
グレッグに制作頼むか。

2008/04/19 (土) 23:23:57 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


