ビールとバーボン漬けの日々2 ちょっとまとめ



--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっとまとめ

日本で初めての『Dark Lord Day』
Bar Sals9周年イベントウイーク
   I.P.A祭り開催!5月1,2,3,4,5日
の詳細はポチっとね。

4/19
うし!
がんばっていこう!もう酔っぱらってるけど。
動いてます、もう何マイル運転してんだ!ってくらい動いてます。無駄もあるけど。
kenちゃんとサルナビはたまに寝てたりしますが、くじけず運転して集めてます。ビール。

アメリカのビールパブオーナーも集められないセレクションかき集めてます。
もう一つの樽は最後の方に書きます。今日はこの地の最終日、今、夜10時っす。
O'briensでDFHのイベント(偶然)と知らず飲んだくれてきました。
バーガーが旨かった、DFHマロン、RRプライニーDIPA、どっかのDIPA,どっかの黒
DFH90MIN,2杯・・・終わった、今シャワー浴びて書いてます。

総集編(なんとなく)
スンゲーブルワー勢揃い!!今週サンディエゴにテロで爆弾落としたらアメリカのビール
は10年遅れる。とにかく今のアメリカのビールを引っ張ってる連中がみんないる!
マジで、怖いっす。ビール好きにはたまんないです。
たとえば、GREAT DIVIDE, AVERY, RUSSIAN RIVER, ALASKAN RIVER, STONE
, DOGFISH HEAD, ALESMITH, THREE FLOYDS, LOST ABBEY, MAUI BREWING,
NOGNE, 大御所ではBROOKLYN BREWERYやらもうオレなんかではみんな誰だか
まったく分からん世界です。ヨホーのイシイちゃんもちゃんと会場にいました。
ジャッジできてるらしい。いっぱい飲んで日本でこういうビール作って欲しい。

そうなんです、今回のアメリカはBAの招待でサルズスタッフは『クラフトブルワーズ
コンベンション』(American Craft Brewers Convention)に来たのです。

それが下の写真、水曜日にみんなでStone World Bistroに集まってビール飲んでるとこ。
みんなエレ~酔っぱらい。1500人ぐらいいたらしい。訳分からん。ビールはタダ!
40+数十本のタップ。みんな飲む飲む。
オレは端っこで静かに飲んでました。感心しながら。

IMG_2757.jpg


全てのビールが美味しい訳ではない。
このレストランのビールは、もう言葉に出来ない香りがしました。どこかは書きません。
飲んだけどね。すんごいは、アメリカ。旨いのから不味いの。

IMG_0481.jpg


でも、やっぱり旨いビールが好きなマイコーはLost Abbeyを目指す。ここは最高です。
元はStoneの施設。そこで大成功を収めてます。ベルジャンが得意だったりします。
でもここはもう一つの顔、Port Brewingもやってます。
Port Brewing が Hoppyな面です。2日連続でここのブルワリーでテイスティング。
ただの飲みとも言うかも。ドンドン飲んでます。すんごいの!
カテゴリーの無いビールがドンドン作られてる。スゴイ!枠にハマらないビール作り。
感心します。この写真は怖いから採用しました。

IMG_2841.jpg


ちゃんと社長の写真アップ。ブルワーではないけどLost Abbey と Pizza Portを
引っ張ってます。そしてこの人が今回、サルズにうんじゃ、お前これ持ってけ!
って言ってくれました。

IMG_2896.jpg


そして昨日?のブログでのコメントでSatomiさんは近かった!でもそれは来年。
正解はsaihateyaさん!お見事。でもLost Abbeyではない、Port Brewingの限定君
『Hop 15』!!なんとダブルIPAに15種類のホップを使用してるホップモンスター!
しかも!
唯一残ってたカスクコンディションをくれました!社長!ご立派!!
返せって言われる前に明日ここを出ます。

IMG_2904.jpg


この子達を連れて。シートベルトをしてる我が子。
『STONE 11th』と『Port Brewing Hop 15』
美味しいよ!!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.04.19 | | コメント(11) | サル日記

コメント

がんばれ!マイケル

待ってるヨ!おいしいのを。

2008/04/19 (土) 15:28:22 | URL | 難民みえだ #- [ 編集 ]

マイケル達が行った成田の寿司屋から朝青龍が出て来る姿が、おととい発売の文春に載ってるよ! しかも後ろにユキちゃんが写ってるのだ!

2008/04/19 (土) 16:28:29 | URL | エリリン #- [ 編集 ]

みえださん
なかなか美味しいの頂けました。今のアメリカのビール人気
の凄さでほとんどの醸造所の冷蔵庫の中が空なんだもん。
まあ、これからしつこく知り合いになっていきますか。

エリリン様
それ買っておいてくださいませ。プリーズ

2008/04/19 (土) 23:19:19 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

日本人は

「しつこく」ではなく、「ねちっこく」行かないと!おいしいのを!

2008/04/20 (日) 00:21:39 | URL | 難民みえだ #- [ 編集 ]

さすがエリコ様おさえるおところが違いますね。v-14
それにしてもユキちゃんやるねえ~文春デビュー♪
朝青龍と2ショット?!ハハ

2008/04/20 (日) 05:21:39 | URL | takako #- [ 編集 ]

東京寒い

無事に土曜日に成田に帰国、そのまま両国に行きました

難民の皆さん、美味しいビールを、先に沢山飲んですみません(笑)
今度一緒に飲みましょう。

それにしても凄いビールタウンだった…。
そしてサラダの量が凄かった。
予想以上に健康的な旅だったな~~
(目は腫れたけど…)

ユキさ~ん地図見ながら寝ないで~~
頑張って~~

2008/04/20 (日) 11:25:25 | URL | ケン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/20 (日) 12:29:10 | | # [ 編集 ]

Stoneのイベントで社長さんが、前の施設は今はLost Abbeyになっているみたいなことをいっていたので近いのかなあと。
Port Brewingと同じ会社だったとは。
飲めるのを楽しみにしております。

2008/04/21 (月) 00:32:12 | URL | saihateya #- [ 編集 ]

サンフランシスコも寒い

saihateさん
近かったよ、15分ぐらいかな、車で。
この会社も既に限界で醸造してて引っ越しも近いか?
楽しみにしててね、すんごいホップビール。

ケンちゃん
おつかれ、サンディエゴと違ってもう寒い。
飛行機で1時間なのに。
今moylanで飲みっす、お昼です。

2008/04/21 (月) 04:27:09 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

ケンちゃん!!
ケンちゃんだって寝てたくせに~。
バックミラーで見てましたよ。
あ、あれから晩ご飯はPizzaじゃなくて、
O'briensでハンバーガー食べたよ。
美味しかった♪

2008/04/22 (火) 10:30:42 | URL | YU-KI #- [ 編集 ]

(泣)

いや あれは愉しい思い出を振り返って、瞑想していたんです。

でも本当は、帰るのが名残惜しくて、一粒の涙が頬を伝っていたのは、誰も知るまい………。。。。。

2008/04/22 (火) 14:06:47 | URL | ケン #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


