ビールとバーボン漬けの日々2 ビアフェス参加の心構え!



--.--.-- | | スポンサー広告

ビアフェス参加の心構え!

5/13
昨日はお食事あんまり仕込んでなくてすみません。
みんなホットドックとソーセージ(俺もだけど)食べさせられてました。ハハハ・・すみません・・
今日はちゃんとなんか用意します、ココの店でなんか仕入れよう。

話は変わってアメリカのビール雑誌、『Beeradvocate』』に。
先週最新号が届きました。賛否両論のこの月刊誌ですが俺は新しいものの挑戦する姿勢は
どの業界でも好きなんで応援してます。ウイスキーでもビールでも新しい物を作るところはまず
買ってみます。それしか応援する道はないからね。

今月の中特集をちょっと紹介。
タイトル
『ビアフェスのサバイバルガイド』
これが当たり前だけど結構おもしろい事書いてあります。
まずはお客さんに、
以外と当たり前なんだけどリストでちょっと紹介、
◯睡眠、食事、お水をたくさんとってから参加すべし。
◯行く前から飲むな!
◯少しは勉強しよう、ただ飲むな。
◯水を飲め
◯いつまでも列にいるな!もらったら移動しろ。
◯終わりと言われたらとっとと帰れ!
ちょこっと紹介。

そしてもっと面白いのがブルワーへの注意

☆参加以来があっても、ブース代、エントリー代を取るフェスには参加するな。
☆自社のビールを買い上げてくれないフェスには参加するな!

☆かならず会社の人間をひとりでも置け。
☆飾り付けは派手に!
☆T-シャツでもなんでも売って、交通費を稼げ。
☆ちょっとぐらい限定ビールを持っていって、たまにファンにそそいで驚かせてやれ!
☆酔っぱらいにはきちんと拒絶してそれ以上飲ませない。

とまあ、こんな感じであります。
ビアフェスをこよなく愛して、長い歴史のあるアメリカのビアファンが書いてる事なんで
参考にはしたほうがいいのでは?俺もどれをとっても間違いないように思えます。

とくにお店をやってるとわかりますが、ビールを全部買って出すのは当たり前。
買って出したって、相当人が来ないイベントになんないかぎり赤字にはなりません。
ビールは商品でブルワーの命です、買って、適切に管理して、飲んでもらう。
当たり前!!
IMG_10442.jpg
2006年GABF、Falling Rockにて

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯富士桜高原『ヴァイツェン』111
◯志賀高原限定ビール『Takashi Imperial Stout
◯オゼノユキドケ『Heavy Heavy バーレー
◯Speakeasy『Pale Ale
◯Three Floyds Brewing『Dark Lord Imperial Stout

2008.05.13 | | コメント(2) | サル日記

コメント

おもしろい

お店に行ったら見せて。

2008/05/13 (火) 14:15:58 | URL | さとしむ #- [ 編集 ]

いいですよ、でもこの雑誌はタダで配られてるものです。
上記のBeeradvocateをクリックして申し込む事が出来ます。

ビールファンならサポートするつもりで申し込んでみては!
簡単だよ。

2008/05/13 (火) 16:57:28 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


