ビールとバーボン漬けの日々2 新たな試み



--.--.-- | | スポンサー広告

新たな試み

『MOONLIGHT BREWING DEATH AND TAXES』
サルズで今飲めます!!


5/24
日比谷に行ってきました。5月のオクトーバーフェス?全国を数カ所回るらしい。
いい具合に定着したビールイベントでいいことじゃないですか。エール系でもなんかあって
ほしいな~、全国横断エールフェスト~みたいなやつが。飲めりゃなんでもいいんですが。

行って来た、と言っても夜に店もあるので開始前にちょっと顔だして挨拶がてら5時から数杯。
富士桜高原の限定ビールのメルツェンを飲みに行って来た感じ。美味しかった~
そして3杯飲んで、吉牛食べて帰って来たんだけど、オクトーバーフェスの3杯はでかい!
ヘロヘロになって、復活したのが10時過ぎだったね。仕事前のフェスには注意しましょう。

今日はサルズでちょっと実験的な試みの第一弾。
ビール好きを集めてアメリカの醸造所一軒に絞ってサイドバイサイドの全種類テイスティング。
もちろんボトルで数本ずつ。なので人数は少なめです。
いずれ好評なら人数を増やしてもうちょっと大々的にやってもいいかも。
今回は少数、10人ぐらいにモニターになってもらいました。どうなるのでしょう。
まあ、ビールの勉強会みたいなもんかな。明日詳しく報告します。

第一回に選んだのは『AleSmith』
アニバーサリーのDecadenceも出た事だし、飲み比べ出来る程種類も多い会社だから。
ラインアップはこんな感じ。

AleSmith Brewing Company
Dekadence Anniversary Imp.Porter10%
Speedway Stout Imp 12%,
Grand Cru Belgian Strong 10%,
Old Numbskull Barley 11%,
Wee Heavy Scotch 9.5%,
Horny Devil Belgian 11%,
I.P.A 7.2%

7種類、もちろん少量ずつ、資料付き。はたしてみなさんの満足加減は?

第2回、3回の試飲会も計画しています、興味あるかたはサルズに頻繁に顔を出されて
告知を待とう!小人数(毎回)なのでネットで事前に発表は出来ないと思うので。
IMG_9961.jpg

今回発売されたシーズナルエール『Decadence Imperial Porter』

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

ホップ君どうなってるの?ってたま~に聞かれる。これが今週の写真。
志賀高原のに比べるとすんごい細いのがわかる、がんばれ俺のホップ君!!
IMG_0071.jpg


2008.05.24 | | コメント(2) | サル日記

コメント

こんにちは。楽しそうな企画ですね。札幌というか北海道はまだまだクラフトビールの盛り上がりに欠けています。恵比寿ビアフェスに参加すると、関東圏との温度差を痛感します。札幌はHIGURASIをはじめビアパブはあるもののまだまだです。ビアパブとメーカー一緒に仲良く札幌をクラフトビールで盛り上げたいなと思ってます。クラフトビールがもっともっとデイリーな存在になるように。そのためには絶対条件として「うまいビール」がないといけませんが・・・造ります。

2008/05/25 (日) 15:07:54 | URL | tsutsu #- [ 編集 ]

どうもです!
いつも美味しいビールありがとうです。
ビアパブとメーカー一緒に仲良く,って言う点では賛成です。もっと良いビールを消費者に。
テイスティングもその試みに一つにすぎません。色んなタイプのビールを一気に味見する事に
よって具体的にどんな違いがあるのかはっきりしますし。
それに色んなビールをたくさん飲まないと経験上、どのタイプがどういう味をしてるべきか?
って分かりにくいもんですしね。
本では読めるけど、ビールは結局飲まないと色んな事がわからないし。

アメリカの美味しいビールを作るブルワーは他社のビールを色々飲んでる人でもある。
日本もそうだと思うけど。

コリアンダーブラックが美味しかった!!

2008/05/25 (日) 16:36:07 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


