ビールとバーボン漬けの日々2 夜が好き



--.--.-- | | スポンサー広告

夜が好き

5/30
四姉妹ボックが終了、また来年に期待しましょう。去年の強烈な印象が無かったような。
そしてSONOちゃんのイクスピアリビール、『グレープフルーツエール』の登場。
こっちはフルーツの酸味が効いてます。是非お試しください。

限定3食で『プルコギ、と花巻・志賀高原酒粕使用』ユキさん特製!
もあります。コメント欄で予約もオッケー

ココ最近のお客様からの頂き物、新潟からのホタルイカの沖漬け。マイケルリクエスト。
それをサルズのカウンターで黒木本店『ハナタレ』焼酎と共に頂く。私はこの組み合わせは
危険だと判断しました。一晩中飲めるね、ご飯があったらなおさら危険。美味しすぎる!
日本人に生まれて良かった。

昨日は二日酔いでした、営業が始まる1時間前には復活してて、営業中はビール飲んでた
けどね。一昨日は久しぶりにポパイへ、青木さん、藤原さん、テンツウさんとちょっとビール話。
やりたい事がある。やれないはずは無い。問題をひとつづつクリアーしていけばいいだけ。
誰かがやった事あるんだったら自分にもできるはず。人の協力は必要。たくさんの人の
手助けも必要。その時はみんな助けてね。

ビール話のあと、せっかく都内に出てるんで呑みに行きたくなり藤原さんを無理矢理誘って
神楽坂。仕事の打ち合わせが終わってからなので、飲み始めが深夜0:00時。
行ってみたかったビールバー『ビター』に行ってみました。落ち着いた店内に美女ひとり。
かっこいいです。ベルギービールが中心だけどその他のお酒も幅広く揃ってます。
なんか落ち着けます、いいです。セリスを樽からいただく、その後なんでかバーボン。
2時半までお邪魔して、1人神楽坂を下る。深夜の繁華街は人があんまりいなくて楽しい。
深夜大好き。変かな?でも人ごみ苦手なんで。

歩いて新宿に向かおうとしたけど雨が降り始める。タクシーでちょっと走る。花園神社で
降りる。ゴールデン街の行きつけ2店に行くか、漫喫を目指すか・・まあ、始めはちょっと
飲むでしょ。で、アパッシュを目指すももう閉店、雨だしな~。じゃ、Kenさんとこだな。
ゴールデンのはずれにの地下にあるバーボン、ジャズの店『Ken's Bar』。
都内で今バーボン飲むならここかな~ケンタッキーにも買い出しに行くリアルな店。

雨で朝3時、さすがに俺1人。暗い店にジャズが流れてここも落ち着く。
主要駅に自分の店を持っておくのはいいもんだよ、まず自分に合う店かを見極めるのに
多少の時間とお金はかかるけど、長年付き合ってお店に馴染むと別段会話が無くても
落ち着ける。逃げ場所、隠れ家、になってくれる。(朝までいさせてくれるし)

5時までバーボン舐めてお酒談義。Kenさん、大人です。話してて勉強になる。
閉めて軽く寿司食べて6時の電車に乗る。通勤はじまってるな~人が多くなってきた。
帰る時間だ。東京は凄いね、24時間なんでも可能だ。
次回は池袋にいって『侍』のところでグダグダしてやろ。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

IMG_40532.jpg


ちょっと酒弱くなったな。
明日はなんか、ビール工場見学に行くらしい。醸造体験だって。
腰が痛いからそれは勘弁して欲しい。飲むのは得意。それならいくらでも。

今日の樽ビール
◯富士桜高原限定ビール『ヂュンケル・ヴァイツェン
◯サンクトガーレン限定ビール『Imperial Chocolate Stout
◯ハーベストムーンビール『グレープフルーツエール
◯Speakeasy『Double Daddy Double I.P.A
◯Moonlight Brewing『Death and Taxes

2008.05.30 | | コメント(3) | サル日記

コメント

お疲れ様でした♪

本日はお疲れ様でした。
腰が痛くて、足がむくんでパンパンです(笑)。
今日は色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
今度、グレープフルーツのビールが飲んでみたいです♪

2008/05/31 (土) 22:04:33 | URL | 風子 #- [ 編集 ]

おはようございます~

お久しぶりです。
これだけ飲まれて「お酒弱くなった」って・・・凄すぎです。笑
マイケルさんとご一緒する時には、覚悟が要りそうですね~。あはは・・・

先日メール送ったのですが、マックからだと
エラーになってしまって、ウインドウズから
一応送れたはずなのですが、届いてます?
届いてたらいいんですけど、お返事が遅くなってたので申し訳ありませんでした~

2008/06/02 (月) 08:57:04 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [ 編集 ]

いえいえ

本当に弱くなりました。
前は鷺沼まで帰ってこれたんですが、この前は手前の宮崎台で降りちゃい
ました。危険だったので。そこからとぼとぼ歩いて帰りました。
朝6時半に。
リバースは回避しましたけどね。

2008/06/05 (木) 15:43:11 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


