ビールとバーボン漬けの日々2 報告



--.--.-- | | スポンサー広告

報告

さるめし連載スタート!!

6/10
イベント報告
先週末の土曜日にアメリカンブルワー・テイスティング第2回をやりました。
今はまだ実験的な段階でまだ10人程しかで開催出来ないんですが将来は回数を増やして
いきたいと考えてます。ボトルの数があまりに少ないのと(各2本ずつしか買えない)とか
場所が無い、グラスも足りない、等の問題、とプレゼンの仕方をまだ勉強中。
将来には期待してください。

なので今回も普段サルズを利用してもらってるお客さんを8組だけ勝手にピックアップ。
実験台になってもらいました。酸っぱいの好きと言ってくれた人達。
ちなみに俺、マイケルは大の酸っぱいビール嫌い・・・やっぱり駄目だった・・ホップ~~~

サルズ・テイスティング会第2弾・Russian River Brewery

最近人気がやたら上昇してるWest Coastのブルワリーです。アメリカンビールファンの
間でも発売中なのに伝説のビール扱いになってるボトルが数々あります。
まあ、それだけ手に入らないビールの数々だということです。
実際カリフォルニア以外でまったく手に入らないのでアメリカ中のファンも悔しいのでしょう。
箕面ビールが大阪だけで全て売り切る、みたいな状態ですね。
志賀高原ビールが長野県以外で手に入らないとか。

今回はそんなレアなビールを6本、各2本ずつ用意。
そのうち3本は超レアな、樽熟成シリーズ、Beatification,Temptation,Supplication.
酸っぱいやつら。

それでは、写真で紹介、

IMG_04002.jpg


IMG_02444.jpg


IMG_02448.jpg


IMG_02472.jpg


IMG_02476.jpg


IMG_02486.jpg


IMG_02481.jpg


さて、みなさんの反応はどうだったのでしょう?
えーと、今回から感想をこのブログのコメント欄に書き込んでください。
お・ね・が・い・します!!

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Moonlight Brewing『Death and Taxes Black Beer
◯Three Floyds Brewing『Gumball Head Wheat Beer
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯富士桜高原ビール『ピルス
◯志賀高原ビール『IPA
◯ハーベストムーンビール『グレープフルーツエール

2008.06.10 | | コメント(5) | サル日記

コメント

試飲会お疲れ様でした(^O^)/どれも、個性的でしたネ…(^^;なんてったって、小〇エが寄ってくるなんてハプニングぅ~(*^-')bもありましたし…。私は、Beatificationにガツンとやられました(ToT)頑張りました!!

2008/06/10 (火) 11:20:52 | URL | Satomi #- [ 編集 ]

試飲会お疲れ様でした。
念願のRussian Riverを堪能させていただきました。

個人的には、やっぱり酸っぱい系の三本が印象的でした。
BeatificationとTemptationはまさにランビックの香りと味。
Supplicationは、ランビックのチェリー物ほどチェリーが強くなくて面白いバランスでした。
量も一口だけではなくて十分味わえる量でよかったです。

2008/06/10 (火) 22:28:10 | URL | saihateya #Az/EQf7M [ 編集 ]

ごちそうさまでした!
毎回とても勉強になります。
ファンキーなビールは俺の理解を超えていました(笑)でもファンキーじゃない方は好きです!
どちらのビールも海鮮物とか塩系の食事にはよく合うと感じました。

2008/06/10 (火) 23:22:01 | URL | Nagayama #AE5ecBD2 [ 編集 ]

楽しかったです。

まさに勉強会でした。
酸っぱいの大好きですが、並べて飲むことなんてそうそう無いことですし。
Beatificationの香りがカンティオンのようで大当たりでした。

2008/06/11 (水) 09:55:35 | URL | 248R #- [ 編集 ]

参加のみなさん
数々の感想ありがとうございます。確かにサルズで飲む酸っぱい系
は珍しいしいので、不慣れでしたが面白かったですね。
すがやのネーサンがいたらもうちょっと説明してもらえたのかも。
みんなBeatificationにかなりやられたみたいですな。

大人数でのテイスティングは以外と楽しいのかも。
これからもちょっと面白いテーマ見つけてやってみます。
参加ありがとうね。

2008/06/13 (金) 19:25:08 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


